
--年--月--日 | スポンサー広告

抹茶クッキー 宇治茶の祇園辻利

CA391216.jpg

大丸札幌店B1Fの宇治茶の祇園辻利で 久々にお買い物
本日は 抹茶クッキーと  つじりの里(抹茶クリーム入り)を購入

帰宅後、早速カフェタイム♪

まずはクッキーと箱を開けると
まるでお茶の袋のようなものが登場 ちょっとウケタ(^▽^)♪
一口食べると こっ濃い~
ほんとに抹茶の塊を食べているようで すっごく美味しい~

続いてつじりの里を・・・
これまた 抹茶のクリームがお茶の味そのもので 
散々迷った クッキーが抹茶のつじりの里がすんごく気になってきちゃった

明日 早速買いに行かなくっちゃ♪♪♪



2010年03月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ブーランジュリー ムーラン・ド・ギャレット

CA391211.jpg

今日は午後からお休み♪
ランチは またまた 札幌パセオ1Fの ブーランジュリー ムーラン・ド・ギャレット
前から気になっていたハンバーガー¥400 をチョイス
番号札14番を持って 待つこと数分

CA391213.jpg

きたきた♪ って なんじゃこりゃ!
フォークとナイフがついてきたんだけどぉ~
デミグラスソースたっぷりの肉厚ビーフ100%のハンバーグの下には
少し厚めのトマトもサンドされていて とにかくゴージャス♪

とにかく ガブッと行きたい気持ちを抑えきれず一口チャレンジして すぐに断念・・・
ざっくり4等分した後 かぶりついたりフォークで刺したり (^_^;)

何だか大変だったけど とにかく美味しかったよ

出来れば かぶりつけるバージョンのハンバーガーも
メニューに加えてくれると嬉しいと思った きゃさりん。なのでした


■ブーランジュリー ムーラン・ド・ギャレット
 [ ベーカリー&カフェ ]

場  所  札幌パセオ 1階
営業時間  8:00~21:00
電話番号  011-213-5130


■ファクトリー店
 [ スタイル+カフェ ]

場  所 アトリウム地下1階
電話番号 011-281-2121

2010年03月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

メゾン・ド・レーヴ

CA391209.jpg

今日は少し足をのばして 友人のおすすめの生キャラメルのお店 メゾン・ド・レーヴへ行ってきました

中でも きゃさりん。のお気に入りが このゴーフル
サクサクのワッフルの中に 生キャラメルがサンドされた まいう~なお菓子

そのままでも美味しいけど レンジであたためると ちょ~セレブリティ~にまいう~に変身するのよっ!
袋の口を切って 30秒(お店の方のおすすめは 20秒ですが)
ちょびっと爆発?しますが とろ~っと溶け出したキャラメルが最高に ボ~ノ~って感じ♪
特にお気になのが 真っ赤で甘酸っぱい 超キュートなお味の フランボワーズです
少し熱いかもしれないので 気をつけて食べてね(^▽^)♪

CA391210.jpg

それで こちらは 4月までの限定の さくらと苺の マカロン♪
これまた 激うまっ!

しっとりしていて お値段もお手ごろです

あ~ また マカロンも食べたくなっちゃったぁ 笑♪♪♪



■メゾン・ド・レーヴ 

場  所  札幌市中央区南14条西6丁目4-13
交通機関  市電「行啓通」駅 徒歩1分
      地下鉄南北線 「幌平橋」駅 1番出口 徒歩5分
電話番号  011-531-9686
営業時間  10:30~19:00 
     (第2火曜・毎週水曜休)
2010年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

チョコミントパン

CA391201.jpg

今日は サッポロファクトリーアトリウム館地下1階の ブーランジュリー ムーラン・ド・ギャレットの
チョコミントバンで アフタヌーンティー♪

CA391202.jpg

チョコミントってどんなかなぁ~って 買ってみました
中味はいたって普通の チョコクリームパン
一口かじってみると なるほど ミントの清涼感がしますよぉ~
結構美味しいかもぉ~(^▽^)♪

チョコミント好きのきゃさりん。的には はまりそうな予感

ちなみに チョコミントパンは ファクトリー店だけなんだって



■ブーランジュリー ムーラン・ド・ギャレット
 [ ベーカリー&カフェ ]

場  所  札幌パセオ 1階
営業時間  8:00~21:00
電話番号  011-213-5130


■ファクトリー店
 [ スタイル+カフェ ]

場  所 アトリウム地下1階
電話番号 011-281-2121

2010年03月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

カフェベーカリー デリフランス

CA391148.jpg

本日のランチは 駅前の日本生命ビル地価1階にある
カフェベーカリー デリフランスで BLTサンドとドリンクのセット
パンは香ばしいし ベーコンはジューシーだし ゆったりした店内は静かだし♪
また いいところ発見しちゃいました

ちなみに デリフランスって ヴィドフランスの系列なんですねぇ

CA391149.jpg

サンドのアップ♪


■カフェベーカリー デリフランス 日本生命札幌ビル

場  所  JR札幌駅より徒歩4分
      札幌地下鉄南北線札幌駅より徒歩1分
営業時間  7:30-20:00
電  話  011-252-1151 


2010年03月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

ブーランジュリー ムーラン・ド・ギャレット

CA391203.jpg

今日のランチは 札幌パセオ1Fの ブーランジュリー ムーラン・ド・ギャレット

今回は フィッシュ&スイートチリソース¥200と ジンジャーエール¥350を チョイス

この お魚のサンドがきゃさりん。イチオシ♪
白身のフライを 甘酸っぱいソースにくゆらせたようなさっぱり味
フライがすっごくやわらかっくって 香ばしさ満点のパンとの相性がばっちりで
ほんっと美味しいのぉ~(^▽^)ノ♪

でもって♪ でもって♪
キーマンが なんと ジンジャーエール!
まさかの 辛口ジンジャー 大人バージョンなのです
子供さんは少し辛すぎて飲めないくらい ピリッと刺激的で
この甘辛のサンドにぴったり!

まるで 外国のオープンカフェで ちょっとお洒落なランチを楽しんでいる気分♪

ほかにも ランチメニューや 美味しそうなスープもたくさんあって
気軽に行ける カフェレストランって感じで 
そういいつつ ファミリーも多くて 元気なちびっこもいたわ
なのに 全然違和感の無さが また海外の雰囲気を思わせるんだわぁ~

今度は ハンバーガーにも挑戦だわ
きっと おしゃれなワンプレートに 洋食風にやってくるんじゃないかしら♪
ドリンクは もちろん きゃさりん。お気に入りの 辛口ジンジャーエールで!


■ブーランジュリー ムーラン・ド・ギャレット
 [ ベーカリー&カフェ ]

場  所  札幌パセオ 1階
営業時間  8:00~21:00
電話番号  011-213-5130


■ファクトリー店
 [ スタイル+カフェ ]

場  所 アトリウム地下1階
電話番号 011-281-2121

2010年03月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time
 | HOME | 

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

