
--年--月--日 | スポンサー広告

太平燕(タイピーエン)

CA391099.jpg

熊本に行ってきました♪

で、雑誌で見つけて気になっていた 太平燕(タイピーエン)なるものを食べに!
 
地元のバスを乗りこなして
通町筋にある 下通りアーケード入口の熊本ダイエーななめ前の 中国名菜 紅蘭亭へ

階段を上がった2Fの店内は落ち着いた雰囲気でとてもおしゃれ

早速その太平燕(タイピーエン)を注文して やってきました

初めて食べる味でしたが あっさりめでとっても食べやすくってすっかりお気に入りに
卵が揚げてあるのが面白かった
でも ほんと美味しかったよ
食欲の無い時でも これなら野菜も満載でいいかもっ♪

また 熊本に行った時は 絶対食べるんだぁ(^▽^)ノ♪♪♪

 
2009年12月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

タリーズでバームクーヘン♪

CA391146.jpg

先日 以前に食べたタリーズのシナモンロールを温めたのが
メチャメチャ美味しかったので また行ってみました

がっ!

品切れ・・・

以前のきゃさりん。なら それ以外は絶対食べたくない!って
シナモンロールを探しまくっていたのですが
最近随分と大人になったきゃさりん。は
仕方なく ふわっと美味しそうなバームクーヘンを発見し
お店の人に 温めてもらえますか? トッピングにホイップつけてもらえますか?
(これって 大人なのかなぁ~?(^_^;))
って なんとかそこにある商品で妥協してみました
(勿論トッピング代は払ったよ 笑)

っつ~か これ うまっ!

バームクーヘンって 温めても 更に美味いよ♪♪♪

オススメですっ♪
2009年12月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ロックフォールカフェ

1061109902_224.jpg

もう すっかりと極寒の冬 札幌ですが
きゃさりん。の強い見方 ロックフォールカフェのキャラメルラテさえあれば♪♪♪

今日も勿論 仕事帰りの疲れた心と身体を癒す為に ロックフォールカフェへ・・・

思い起こせば 何年も前に当時の上司に連れられて来た時の居心地の良さを
ある時 ふと思い出し 立ち寄ってからというもの
何度となく きゃさりん。の命をすい続けてくれた お気に入りのカフェ 笑

大好きなキャラメルラテを 少し大きめなカップに入れてくれる度
ひとりで 密かにテンション上がりまくりだったりして♪♪♪
あと 一度だけココアを頼んだ時の カエルちゃんのカップもとっても可愛かったなぁ
 
そんなきゃさりん。の強い見方 ロックフォールカフェから
いつも美味しいコーヒーを入れてくれていたプリンスが 新しい道へと進むことに・・・

なんだかちょっぴり寂しくなってしまうけど 今までほんとうにご苦労さまでした

帰り際 最後の挨拶に握手を交わした手のひらは
久々に感じる 仕事を頑張っている人の あたたかい手でした
この手で みんなに美味しいコーヒーを
そして いつも素敵な笑顔をくれていたんですねぇ

どこへ行ってもお元気で! 今後の活躍を祈っています

そして またいつかどこかで会うその日まで・・・
 
今日まで ほんとうに 素敵な時間をありがとうございました♪



ロックフォールカフェ
 札幌市中央区北1西3(時計台仲通り) 古久根ビル 2F
 地下鉄大通駅から徒歩4分
 休日:無休 
 8:00~23:00(日曜、祝日は9:00~21:00)
 011-222-7680
2009年12月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time
 | HOME | 

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

