
--年--月--日 | スポンサー広告

北の麩庵 札幌大丸店

CA390880.jpg

今日は 映画を見る前に 北の麩庵札幌大丸店でランチしちゃいました
きゃさりん。がチョイスしたのは ランチ限定のビタミンセット

CA390882.jpg

豆のご飯のほかに 西京焼きや湯葉で包んだ練り物 
こうや豆腐に練り物を乗せた ウニのあんかけ
がんもと大根と吹きの おでんのような器に 豆乳と盛りだくさんで
味付けも上品で 大満足でした

CA390885.jpg

そしてこれは 先着で豆乳からつくるお豆腐が タダでいただけましたの(^▽^)ノラッキー♪

CA390886.jpg

火が止まってから 2分くらいおくと こんな風にお豆腐が出来上がっておりましたぁ♪

CA390887.jpg

出来立ての あっつあつのお豆腐は 間違いなく美味かったです!

CA390889.jpg

デザートは ゆず風味のババロア
香り豊かで 懐かしい味のするデザートでした

CA390888.jpg

ちなみにこれは 友人が頼んだ方のランチについてきたデザート
パリッパリのカラメルがほろ苦い プディング
これも 和の後に嬉しい 洋風のスイーツでした

客層は ご婦人の方が殆どでしたよ



2009年02月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

雪塩ちんすこう

CA390866.jpg

先日 友人の沖縄土産にもらった 雪塩ちんすこう
きゃさりん。は 普段あまりちんすこうは好んでは食べないのですが
昔に比べると ちんすこうも随分食べやすくなったそうで
しかも 塩味と聞いて一口食べてみることにしました♪

すると・・・
なんという事でしょう・・・
昔馴染みのぱっさぱっさした感じが薄れ ほんのりしっとり感のある
舌に馴染むほんのり塩味の うぉいすぃ~ことぉ~!
ちょっと ちんすこうが好きになりました
世にでているちんすこうの中には 色んな味もあるみたいね♪

CA390865.jpg

ちなみに パッケージはこんな感じです

2009年02月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

きのとや 酪農生キャラメルプリン♪

CA390864.jpg

今日のカフェタイムはきのとや酪農生キャラメルプリンを♪
いつもは ぜぇ~ったいに酪農チーズプリンしか食べないきゃさりん。ですが
遂に 浮気してしまった・・・
けど 甘さひかえめで カラメルのシロップがほろ苦くて
きゃさりん。満足のプリンでした♪

瓶はリサイクル♪
10個持っていくと プリン1個もらえちゃうのだぁ~!

でも やっぱり プリンは酪農チーズプリンが お気に入りなのだと
再認識した きのとやの酪農生キャラメルプリンなのでしたぁ♪(^▽^)ノ♪

◆きのとや おすすめラインナップ♪

第1位 チーズタルト
濃厚なクリームムースとブルーベリーのジャムの 奇跡的なコラボは
多分他には無いと思うよ♪

第2位 北海道純生サンド きのら
きゃさりん。おすすめは  絶対つぶあん!
しっとりスポンジケーキと生クリームに包まれたつぶあんが
これも きっと ほかには無い美味しさだと きゃさりん。は声を大にしていいたいのだ!



2009年02月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

カフェクロワッサン

CA390794.jpg

今日のカフェタイムは 久々に カフェクロワッサンへ♪

CA390793.jpg

本日は カプチーノと ラズベリーのデザートも一緒に♪

CA390795.jpg

中もベリーで満たされて めちゃんこ甘ずっぱ美味い!
ちょっと 大人なカフェタイム♪でした
おいちかった(^▽^)満足♪

札幌アピア店
札幌市中央区北5条西4丁目 札幌駅南口広場地下街
TEL 011-209-3420
◎営業時間/7:30~22:00

札幌南一条店
札幌市中央区南一条西2-4 第5藤井ビル1F
TEL 011-251-5777
◎営業時間/平日(7:30~22:00)、土・日・祝(8:30~21:00)



2009年02月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

マダムセツコ

CA390877.jpg

札幌大丸店の地下 マダムセツコショップで ショコラミレジメをチョイス♪
お洒落なパッケージを見ての通り 和のモチーフの小粒チョコレートで

CA390878.jpg

中味は こんな感じ♪
味は 左上から下に 黒糖 抹茶 珈琲 黒すぐり 柚子 キャラメル オレンジ
アーモンドジャンドゥヤ  胡麻

どれも 綺麗で可愛くて おいちぃ~チョコでした♪

他にも いろいろあるみたい

今度はホワイトデーに向けて ご褒美購入しなくちゃねっ♪


◆札幌大丸店 マダムセツコショップ

〒060-0005 
札幌市中央区北5条西4丁目7番 
TEL:011-828-1111
2009年02月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ロリオリ

CA390875.jpg

今日は ご褒美に 前に食べてとっても美味しかったブルーベリーのカップケーキを
大丸札幌店の地下のロリオリで♪

みてみてぇ~ ぷりっぷりのブルーベリーがびっしりぃ~
めっちゃ フルーティーでめっちゃ まいう~なんだお~♪

CA390879.jpg

カップの中はこんな感じ♪
このしっとりスポンジと あっさりナマクリームと あまずっぱうまいブルーベリーソースが
まっ 食べてみて これで399円は安いと思うはず 絶対(^▽^)ノ♪

◆ロリオリ 大丸札幌店
〒060-0005
北海道札幌市中央区北五条西4丁目7番地
大丸札幌店地下1階
TEL: 011-828-1141
営業時間:10:00~20:00


2009年02月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

さっぽろラー麺 えぞっこ

CA390805.jpg

きょうのランチは 素朴なラーメンが食べたくて 
札幌駅パセオのさっぽろラー麺えぞっこ

CA390803.jpg

濃い醤油味の 昔ながらの醤油ラーメン♪
いいねぇ~ 中華そばってやつですかねぇ~ (^▽^)♪

帰りにおみくじもらって コインで削ると 大吉!で150円引きが当たり!
また行かなくっちゃ♪「


親子丼

CA390782.jpg

今日は 札幌オーロラタウンのお蕎麦屋さん八雲で ランチ♪
あまり食欲が無かったので ハーフサイズにしてみました
でもやっぱりちょっと足りなかったかなぁ~

やっぱ きゃさりん。のオススメは なか卯の親子丼でしょ(^▽^)♪


ユーハイム ディーマスター

CA390862.jpg

かわいいでしょ~ ピーちゃんのケーキ
丸井今井札幌本店BF2の ユーハイム ディーマスターで発見しましたぁ♪

お味は全体的にマンゴーで やさしいお味でした
ルックスもお味も優しくて ちびっこにピッタリな かわいいケーキでした

どこかとのコラボ商品で お値段は500円くらいでちょい大人めです

2009年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

もりもと

CA390869.jpg

もうすぐバレンタインですねぇ~♪

これは もりもとでゲットした ベリーのケーキ

中は苺のムースで 甘いのかなぁ~なんて思ったんだけど
外も中も めっちゃ甘酸っぱくて めっちゃ美味しかったよ♪

今年は逆バレンタインなんてCMもやっていたし
女の子に贈ったら ポイント高し~間違いないですよ 

メンズゥ~! ファイトっす!

2009年02月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ロックフォールカフェ ケーキセット3

CA390768.jpg

ケーキセット食べるなら ロックフォールカフェでしょ てぇ~きぃ~なぁ!
で まぁた食べちゃったケーキセット♪

これもまた!チーズケーキなんだ
やっぱブルーベリーは無敵で めっちゃまいう~でした♪
無敵な上に 目にもいい!
メタボに転んでも タダでは起きないきゃさりん。でしたぁ!


ロックフォールカフェ
 札幌市中央区北1西3(時計台仲通り) 古久根ビル 2F
 地下鉄大通駅から徒歩4分
 休日:無休 
 8:00~23:00(日曜、祝日は9:00~21:00)
 011-222-7680

2009年02月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time
 | HOME | 

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

