
--年--月--日 | スポンサー広告

LeTAO 【小樽洋菓子舗ルタオ】

CA390774.jpg

今日は 友人宅でラーメン鍋パーティー♪
実は きゃさりん。初ラーメン鍋だったんです
なかなか 美味しい(^▽^)ノ♪
野菜いっぱいが お勧めだね

CA390775.jpg

で 本日もきゃりん。は スイーツ担当ってことで
札幌三越地下2Fの  ルタオ三越札幌店【パティスリールタオ】
で 色んなケーキをゲット
中でも このキャラメルのシフォンケーキが 最高に美味しい!
ホロ苦系の ビターキャラメルで 喧嘩にならないようにきちんと3等分して
仲良く 美味しくいただきました♪


◆パティスリールタオ【ルタオ三越札幌店】

札幌市中央区南1条西3丁目三越札幌店B2F
TEL : 011-222-8269
FAX : 011-271-0775
10:00~20:00
定休日 : 三越定休日に準ずる




2008年11月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

今夜は・・・

CA390762.jpg

今日はおうちでごはん
久々の料理♪
玉ねぎとウインナーを切って 冷凍のミックス野菜(ニンジン、ブロッコリ、カリフラワー、いんげん)を
ぶち込んで
ぶなしめじも ちぎってぶち込んで♪

CA390763.jpg

大好きなうずらの卵と ホールコーンも忘れずに♪
最後に牛乳たっぷり入れて

CA390765.jpg

スライスしたかぼちゃは 水にさっと浸してレンジでチンすれば 出来上がり♪
もちろん 4,5日は食べ続けるのさ♪


2008年11月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

ロックフォールカフェ ケーキセット2

CA390758.jpg

まぁた来ちゃった ロックフォールカフェ
で まぁた食べちゃったケーキセット♪

これチーズケーキなんだ
濃厚チーズって感じ
甘酸っぱいベリーが めっちゃまいう~でした♪


ロックフォールカフェ
 札幌市中央区北1西3(時計台仲通り) 古久根ビル 2F
 地下鉄大通駅から徒歩4分
 休日:無休 
 8:00~23:00(日曜、祝日は9:00~21:00)
 011-222-7680

2008年11月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ロッテリア

CA390748.jpg

本日は コートやらワンピースやら 忘年会用のショッピングにぐったり・・・
こんな時は 栄養チャージ!が必要!
ってことで 大通地下街 丸井デパートのすぐ近くのロッテリアへ♪

CA390749.jpg

これこれ♪
たっぷりMサイズのアツアツポテト♪
ここなら ホットコーヒーとセットで なんと330円♪
お財布にも優しくて きゃさりん。の胃袋にもハートにも優しいロッテリアちゃん♪

CA390756.jpg

たっぷり栄養チャージして 最後に4プラで可愛いキーホルダーをゲット♪
最近買った お気に入りの鞄に付けて帰りましたぁ~
頑張ったご褒美 その2なのでしたぁ♪


2008年11月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

プロント

CA390746.jpg

今日のランチは 大通地下街ポールタウンのプロントで
茄子とベーコンのパスタ♪
量も程ほどで おいちかったよ(^▽^)ノ♪

2008年11月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

豆蔵珈房 宮田屋 豊平店

CA390730.jpg

今回のcafetaimeは 豆蔵珈房 宮田屋 豊平店 レンガ館で
トーストセットを いただきました♪
おいちかった (^▽^)ノ♪
他にも たくさんメニューがありましたよ♪

CA390728.jpg

レンガ造りの大きな建物で 一応2階なんかもくるっと歩いちゃいました
で 私は結局 1階の入口からすぐの席に・・・
そこから見える景色はこんな感じです

天気がよかったので 明かりが差し込んできて とても明るく感じました

お昼前頃に行った時は 結構空いているなぁって感じでしたが
少しすると 1階の席はわりと埋まるくらい次々と人が 出入りしていて
年配のご夫婦とかもいて 何かいい感じでした

CA390727.jpg

私の席の左手には こんな風景も・・・

突き当たりは カウンター席になっていて
今度は 2階席にも行ってみようかなぁ~


◆豆蔵珈房 宮田屋 豊平店

札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 >>MAP
TEL 011-817-3930
FAX 011-817-3940
営業時間 10:00~24:00
駐車場 30台




2008年11月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

fresh one

CA390731.jpg

今日は 久々に 札幌大丸B1ほっぺタウンの ジューススタンド fresh oneで
生絞りジュースを チョイスしてきました

いつもなら メロンジュースに目のないきゃさりん。ですが
今回はどうしても あまぁ~いみかんジュースが飲みたくて
あったぁ~っと みかんジュースをゲッツ!

あっまぁ~い! うぉいすうい~! (>v<)
まいちがいなぁ~い!っと 大満足の350円ぽっきりでした♪

メロンはいっつも高いからなぁ~
めっちゃ安く感じたけど 普通に350円のみかんジュースって 
やっぱ高いよね・・・
でも カフェなんかだと もっと高いよね
とにかく めっちゃ美味しくって 風邪も吹っ飛ぶ フレッシュなビタミンをチャージしちゃいました!
うぉ~! 元気になったぞぉ~!



2008年11月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

トムズカフェ

CA390726.jpg

今日はお目当ての ビーフシチューオムライスを食べ損なって
仕方なく 近くでパスタランチ (-.-)チェッ
その帰りに 以前から気になっていた トムズカフェに立ち寄ってみました

こちらは キャラメルマキアート♪
ミルクのラテ感が 気持ちまでまったり 温まる感じ

CA390725.jpg

お店は 細長くこじんまりした感じで
カウンターのところは こんな感じに壁一面に カップが並んでいて
とっても 可愛らしい感じでした

壁際の二人席が埋まっていたので カウンターに座ってみたのですが
店員さんや お客さんが歩くたびに 床がドスンドスンと響いて
ゆっくりできるような雰囲気にはなれなかったのが ちょびっと残念でしたが
音楽は わりと明るいテンポのポップな感じで
店員さんは全員可愛らしい女性の方でした♪


トムズカフェ

場所 : PASEO B1階 アドベンチャーランド
営業時間 : 10:00~21:00
電話番号 : 011-213-5762
禁煙タイム :11:30~13:30
座席数 :30


2008年11月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

イタリアントマト カフェジュニア

CA390724.jpg

今日のランチは イタリアントマト カフェジュニア
クリーミーカルボナーラ ¥680

もうちょっと ボリュームが欲しいくらい 安かったけど・・・ って感じでした

育ち盛りには 少なすぎました・・・


◆イタリアントマト カフェジュニア 札幌アピア店

札幌市中央区北五条西3丁目札幌駅南口広場地下街
011-209-1202

2008年11月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

ロックフォールカフェ ケーキセット

CA390715.jpg

今日も cafe time してきました
もちろん ロックフォールカフェにて♪
しかも ケーキセットでしょ♪
当然 苺のショートで 決まりでしょ♪
このショートケーキが めっちゃ しっとりジューシーなスポンジ&ホイップ&苺なの (^▽^)ノ!

ケーキがジューシーって 何だかへんてこりんみたいでしょ
でも 食べてみればわかるんだぁ~
しっとりジューシースポンジ&ホイップ&苺なの!
めっちゃ 美味しいのっ!

CA390717.jpg

そして これが ケーキセットで頼んだ マイルドコーヒー
これまた 素敵なカップに注がれた 香り高いコーヒーも 最高でした♪

最近 ロックフォールづいている きゃさりん。ですが
もうすでに ホットキャラメルオレの誘惑に負けそうなきゃさりん。でも ありました・・・


ロックフォールカフェ
 札幌市中央区北1西3(時計台仲通り) 古久根ビル 2F
 地下鉄大通駅から徒歩4分
 休日:無休 
 8:00~23:00(日曜、祝日は9:00~21:00)
 011-222-7680




2008年11月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

プリプリ 特製オムライス♪

CA390712.jpg

今日は ぜぇ~ったい オムライスが食べたくって
前から気になっていた キッチンカフェ なんたりに行ってきました♪

みてみて!
今にも 卵の壁をぶち破って 中身がはじけ出てきそうな このウォムライス!
プリプリッ (^▽^)ノ♪♪♪

中のライスは もちろん ケッチャプたっぷりライス♪
このボリュームで 800円♪
プラス50円で ドリンクもついてきます♪

ランチは この他にも数種類
今度は パスタもドリアも食べてみたいなぁ~♪♪♪


キッチンカフェ なんたり

札幌市中央区北2条西3 敷島ビルB1
11:30~15:30(L.O.15:00) 
17:30~23:00(L.O.22:00) 
定休日 : 日曜日 

2008年11月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ことことハヤシディッシュ

CA390701.jpg

今日は びっくりドンキーでランチ♪
最近デミグラスソースにはまっているキャサリン。のチョイスは
新メニューの ことことハヤシディッシュ♪

CA390702.jpg 

濃厚で 本格的なデミハヤシ♪
めっちゃうまくて めっちゃ安かったし 満腹でしたぁ(^▽^)ノ♪♪♪

結構ヒットかも!

柳月 スイートポテト

CA390673.jpg

今年も またまたやってまいりました!
柳月のスイートポテトの季節です♪
バター風味が濃厚で コレめっちゃ 安くて美味しいの♪
先日 友人の家での鍋パーティーの後に おみやで いただいちゃいましたぁ♪
今年は まだ1個しか買ってないから これで2個目です

もっと もっと 食べるぞぉ~!

何度も言うようだけど 
秋の季節限定ものだから
うっかりしていたら 食べられなくなっちゃうよ
気をつけて!

今年は あと何個たべられるかなぁ~


2008年11月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

スタバ モーニング♪

CA390675.jpg

今日は スタバモーニングデビュ~しましたぁ~♪

CA390676.jpg

で 初モーニングでチョイスしたのが これ
ピアディーニ ベーコン&エッグ ¥300

全粒粉を使ったサックリ生地にあっさりふわふわタマゴとベーコンを包んだ
優しい味のモーニングでした

早起きは やっぱり気持ちいい♪

また 頑張って モーニングしてみようかなぁ~(^▽^)ノ♪♪♪




2008年11月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

Sweets Collection Mrs.NewYork

1CA390666.jpg

前夜 友人宅でキムチ鍋パーティーをしました♪
その後 これまた 友人が用意してくれた Sweets Collection Mrs.NewYorkの 
チーズケーキで スイーツたぁ~いむ♪

みてみて~
まるで バースデーケーキのミニチュアみたいに すっごくおしゃれ♪

CA390667.jpg

表面にあっさりふんわりの 生クリーム
その下に めっちゃ上品なチーズが濃厚な チーズのムースと
中央に キラっと光る 甘酸っぱいフルーツのペーストに
最後はしっとり スポンジケーキが・・・♪

ん・・・・・・・・・・ しあわせ・・・・ (゚゚)ポ~

2008年11月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time
 | HOME | 

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

