
--年--月--日 | スポンサー広告

チャイナティーハウス 茶語-ちゃゆう- 大丸札幌店4F

CA390374.jpg

大丸札幌店F4にある チャイナティーハウス 茶語-ちゃゆう- で
さくらのお茶&スイーツをゲット♪

こちらは スイートサクラティー
100cc程のお湯で入れる 繊細な味のお茶で
1パックに入っているのが 桜の幾つかの花びら

見た目も繊細だけど ゆっくり味あわないと
微妙な桜の風味と 桜餅風のほんのり塩味のお茶の味を感じるのが大変なくらい・・・

春って こんな風に 繊細で ほんのりしてたのかぁ~なんて
ふと まだ来ぬ 春の穏やかな日を思ったりして

CA390379.jpg


そして こちらが さくらのかすてら

こちらも ほんのり 桜の香りと塩味が感じられる
そんな仕上がりの ほんのりさくらかすてら

ん~ 心を無にしてお楽しみください♪

こちらでは 様々なお茶のショップと併設して
お茶屋食事も楽しめるカフェも素敵なお店ですよ♪

パッケージはこちら

CA390376.jpg

CA390377.jpg



【CHINA TEA HOUSE 大丸札幌店】
〒060-0005
札幌市中央区北5条西4-7
大丸札幌店4F
TEL/FAX 011-222-3595
営業時間 10:00~20:00


2008年01月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

柳月 マンゴーマンゴー♪

CA390372.jpg


始めてかも
柳月でケーキ買っちゃうの♪

みてみてぇ~♪(^▽^)ノ♪
その名も マンゴーマンゴー♪ 220円♪

どっからどうみても マンゴーづくし!

どっから どう食べても めっちゃマンゴ~でした♪

それにしても 安くないですかぁ~

そこが 更に美味かったっす 笑


ちなみに 札幌駅のエスタB1Fの 柳月でした★

【柳月 札幌エスタ店】
札幌市中央区北5条西2 エスタ食品街内
tel:011-251-5898
営業時間: AM10:00-PM8:30(日・祝はPM8:00まで)

2008年01月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

明治リッチ抹茶チョコレート

CA390363.jpg


明治リッチ抹茶チョコレート
買ってみましたぁ~♪

CA390364.jpg


これ あなどれないよぉ~
食べたらね 勿論抹茶なんだけどぉ~

お茶葉の香りが お口全体にめっちゃ広がって
すっごい大人のチョコレートって感じです!

甘くない 日本茶の抹茶の香りが 今までない抹茶チョコレートっす!!!


星 ★★★★★ 

2008年01月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

もりもと 

CA390369.jpg


今日はもりもとで 久々にケーキをゲット~♪

ベリーの何重奏だっつう~くらい
ベリーソースに ベリーババロア ちょとカラメルっぽいババロアに
ベリーのしみこんだ しっとりケーキにクリーム

ラズベリーの甘酢っぱさが 最高に ホロ苦コーヒーにマッチングしてグゥ~~~~~♪

2008年01月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

カフェクロワッサン

CA390320.jpg

今日は大好きなカフェクロワッサンのブルーベリーヨーグルトで カフェタイム♪

CA390319.jpg

いつもはプレッツェルをチョイスですが
今日は初めて バナナマフィンを♪

甘すぎず しっとりした食感がカフェタイムにぴったりでした♪




2008年01月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

Tabu

CA390332.jpg


今日のランチは Tabu 大通 で豚カツランチ定食
ここは アグー・イベリコ・金華等のブランド豚と有機野菜の
しゃぶしゃぶが美味しいらしんですが
今日のお目当ては 大通店限定の豚カツランチ~
おろしと ソースの2種類のトッピングで頂きます

CA1390333.jpg


みてみて!
めっちゃ お肉が重なってるんですけどぉ~~~~~~~~~!
見るからにジュ~スィ~
噛むと もぉ~っとジュ~スィ~♪

めっちゃあっさり 衣もさっくり♪
どぉ~んどんお口の中に 入ってっちゃって めさ まいう~

ご飯 キャベツ コーヒーのお代わり自由で デザートのアイスもついてきて
店員さんの丁寧な対応も 美味しさを一層引き立てていました♪

他にも 山形産 三元豚スペアリブのコショウ風味焼きや
ミルフィーユ串カツ(プレーン or チーズ or 大葉とゴマ)
も美味しそうで
今度は ランチ以外で堪能してこようと思います♪



じゃが豚

CA390341.jpg

大丸札幌店 B1Fで じゃが豚の試食発見!

とにかく 美味しくって 速攻買いで!
一緒に行った友達と二人で ルンルン袋を下げて帰宅してきました
他に晩ご飯のお惣菜買ったんだけど
とてもじゃないけど 我慢できないので お惣菜は明日にしました 笑

CA390342.jpg


CA390346.jpg

これって そとがじゃがいもで 中が豚肉なんだけど
この外側がめっちゃ もっちもちで ふっわふわで 
中のお肉がめちゃめちゃしっかりした味付けなの
いや やっぱ今日にしてよかったぁ~♪

見ていても そう思うでしょ♪

CA390337.jpg

ちなみに これ
札幌駅の1F西コンコース北海道さっぽろ「食と観光」情報館
「食」エリア(北海道どさんこプラザ札幌店)でも発見しちゃいました!

大丸で合えないときは ここでゲットできるのよぉ~♪(^▽^)ノ♪


2008年01月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

ふくらか

CA390340.jpg

友人からの差し入れ
ふくらかの 和風シリーズの抹茶どらやき
この緑尋常じゃないっす!
抹茶のままのクリームって感じで 抹茶のゼリーがまた絶妙♪
あつ~い 渋~い お茶と一緒に 堪能致しました

CA390338.jpg


ここのどら焼きは 他にもたくさんのバリエーションが揃っていて
どれもデコレーションケーキのように綺麗です♪
ちなみに パッケージはこんな感じです

2008年01月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

きのとや 酪農チーズプリン

CA390335.jpg


きのとや 酪農チーズプリン
これ めっちゃ うまいんですよねぇ~

ほかにも 瓶詰めのプリンって いろいろあるけど
ほとんどが 結構甘めで きゃさりん。は苦手ですが
とにかくとろっとろで お口の中でととけまくり!

チーズというよりは とにかくクリーミーで 濃厚なミルクって感じで
甘さひかえめで 今まで食べたことないくらいさっぱりまいう~♪

底にたっぷりのカラメルは 渋ほろ苦で これまたグッっときますよぉ~!

1個 315円と ちょっとお高めなので
頑張ったご褒美に 思い切って買ってます 笑

今日は 最近お仕事付けでがんばり過ぎちゃったので
ご褒美に 買ってあげました (^▽^)ノ♪

甘いの苦手な方 プリン大好きな方!
絶対たべてみて♪♪♪

2008年01月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

和食や 和み

CA390325.jpg

今日は きゃさり。ママと一緒に 初詣&ランチ
どこも すっごく混んでいて ステラプレイスの6Fに行ってすぐ絶句・・・
で、すぐに立ち止まったお店の前でここにしよ!と
「和食や 和み」HPに決定!
以外にも待ち時間10~15分と言われ ホッとしていると 後ろには既に長蛇の列
トントン拍子に待ち時間が過ぎて 速攻メニューをオーダー
これが きゃさりん。チョイスの イカうにイクラ丼

CA390326.jpg


そしてこっちが きゃさりん。ママチョイスの 海鮮丼?だったかなぁ?

とにかくネタがどれも新鮮で 全然期待していなかったのに めっちゃまいう~!

でもね きゃさりん。ママは最初 肉かフライがいいとか言ってたのに
フライでもないし 肉どころか むしろ魚だから 笑

帰りまで ずぅ~っと お昼美味しかったねぇ~ 美味しかったねぇ~って
連呼していました 笑

ほんと 下手な回転寿司とは 比べ物にならに暗い美味かったっす!

◆和食や 和み
北海道札幌市中央区北5西2
札幌ステラプレイスセンター6F
TEL 011-209-5129
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:15)


2008年01月02日 | Comments(1) | Trackback(0) | Easy Cooking!
 | HOME | 

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

