
--年--月--日 | スポンサー広告

カフェクロワッサン♪

CA390148.jpg

大好きな カフェクロワッサンで 久々の cafetime♪

今日は 大好きバージョンオンパレード (^▽^)ノヤッター!

まずは レンズ豆のクリームスープで 胃と身体を暖かく元気にしてから
ミルクたっぷりの ブルーベリーヨーグルトで 充電完了!

ダブルで頂くなんて 初めて♪
めっちゃ 贅沢な気分の きゃさりん。なのでした♪ (笑



2007年10月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

キムチおじや

CA390177.jpg

今日は 先日のしゃぶしゃぶのお肉が残っていたので キムチおじやつくりました♪

CA390181.jpg

あまりにも お肉の料が多めで せっかくのおじやが出来なかったので
今日は お野菜もたっぷり入れて ひとりキムチ鍋♪

ここで 外せないのが エバラ キムチ鍋の素 マイルド

いつもは キムチにマイルドなんて邪道だぁ! なんて思っていたけど
これは 一味も二味も違うのよぉ~♪
米みそと豆みその2種類のお味噌と
イカの塩辛、オキアミの塩辛、ハマグリなどの7種類の魚介の旨みが
めちゃんこまろやかな辛さで 最高に美味いですよ(^▽^)ノ♪♪♪

ぜぇ~~~~~~~ったい 試してみた方が いいっしょぉ~♪

2007年10月24日 | Comments(1) | Trackback(0) | Easy Cooking!

ハンバーグ♪

CA390170.jpg

本日の晩ご飯は ハンバァ~グゥ~♪

近所のスーパーで 買ってきたハンバーグ用に調合された
生のハンバーグお肉を クックックゥ~♪

どうしてかなぁ~?
自分で焼くだけで 何ともいえない素朴な美味しさが出ちゃうのよねぇ~

トマトもひじきの煮付けも付けて 栄養満点だよ♪


2007年10月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

Les Richesses ~レ・リシェス~

CA390175.jpg

これは しゃぶしゃぶの時に友達が持ってきてくれた
Les Richesses ~レ・リシェス~ のケーキたちです♪
札幌市清田区にある田舎風フランス菓子のお店で 大丸札幌店 B1Fにオープンしたんだって
こんなにいっぱい 全部美味しそうで 迷っちゃいました
友達が食べたのは ベリーのケーキに隠れてる後ろ真ん中のアップルパイ風のケーキ♪
これ めちゃんこ美味かったです
真ん中の黒く見える焼き林檎と 一番下の焦がしキャラメル風な 苦味のきいた生地が
セレブ風のおしゃれで上品な味わいのケーキでした
今度は 絶対コッチにするんだぁ♪

CA1390176.jpg

で、きゃさりん。がチョイスしたのは こちらの 柚子のケーキ

ふんわりメレンゲ風のクリームの下は しっとりジュ~シィ~なドーナッツ
まるで 柚子のジュースにでも浸したような 
お口に入れると ジュワァ~って すっぱい柚子のジュースと一緒に
ドーナツがとろけて あっという間に無くなってしまいました!
なに この食感!!! 生まれて初めての 新食感ケーキ!
いや これがまさしく田舎風フランス菓子なのでしょうか♪
めっちゃ美味しかったです!

これも 絶対オススメ!!! (^▽^)ノオススメダァ~~~~~♪♪♪




2007年10月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

紅豚しゃぶしゃぶ 

CA390172.jpg

今日のきゃさりん。邸のランチはぁ~
株式会社がんじゅうの 紅豚しゃぶしゃぶぅ~♪♪♪
実はこれ ドコモのプレミアクラブで貯まったポイント3,000ポイントを交換したもの!

CA390056.jpg

webから グルメコースに申し込んでから約1週間後
来た来た、三越グルメセレクション3,000ポイントのカタログが!

CA390059.jpg

きゃさりん。のチョイスは 三越グルメセレクション3000の中に一緒に入ってきた
一枚広告の [ご当地グルメセレクション 沖縄]の おきなわ紅豚しゃぶしゃぶセット~♪

CA390145.jpg

今回届いたセットは がんじゅうさんのもので SA-30 ¥3,000とほぼ同じでした♪
内容は こちら
しゃぶしゃぶ用ロース肉200g×1パック
しゃぶしゃぶ用肩ロース肉200g×1パック
しゃぶしゃぶ用バラ肉200g×1パック
コラーゲンボール150g×1パック
青い海(沖縄の塩)5g×2パック

結構な量でしょ~
通は、このしゃぶしゃぶを「沖縄の塩」で食べるんですって
お肉も勿論美味しかったけど コラーゲンボールのめっちゃじゅ~すぅい~なこと!

塩も美味しかったけど
北海道では ジンギスカンのタレで御馴染みの
ソラチおろししゃぶしゃぶのたれも 
S&B柚子こしょうと合わせるとめっちゃ美味かったよ!


2007年10月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

もち処 一久 大福堂 ~ずんだ~

CA390168.jpg


こちらは もち処 一久 大福堂の ずんだ♪

同じく 大丸札幌店 地下1階にて・・・

ずんだって どうしても餡子仕様で甘めなのが多いんだよねぇ~ 
けど もち処 一久 大福堂の ずんだは 違う!!!
豆のつぶつぶ感も大きめで なんと言っても甘さひかえめで
豆の素材の香ばしさが 抜群にうまい!
これまた めちゃんこ うぉいすぅい~~~~~(^▽^)ノ!

これも勿論 あっつあつの渋~いお茶が ぴったんこっす!

2007年10月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

もち処 一久 大福堂

CA390165.jpg


今日のお茶のお供は もち処 一久 大福堂の 串だんご♪

みたらし味 と みそ味 のこの2種類の串だんご
大丸札幌店 地下1階でしかないのかなぁ~

通常のより お団子が 一回り大きくってもっちもちぃ~♪
お味噌の方は クルミがたぁ~~~~~っぷり入っていて
歯ごたえと 味噌の甘辛い感じが めっちゃうぉいすぅい~です(^▽^)ノ!

あっつあつの 渋~いお茶が ぴったんこ合います!


2007年10月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

Pino ~ミルクティー~

CA390143.jpg

今回のPinoの期間限定は ミルクティー♪
甘さひかえめで good job!
2007年10月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

焼とり日本一

CA1390140.jpg

今日は札幌エスタ B1Fの 焼とり日本一でテイクアウト♪
おいちいけど やっぱ焼き鳥は お店で焼きたてにがっつくのが
一番美味しいね♪(^▽^)ノ♪♪♪


36STICKS ~36スティックス~

CA390138.jpg

みてみてぇ~♪
綺麗でしょぉ~(^▽^)ノ♪
札幌エスタ B1Fにオープンした可愛いケーキ屋さん 
36STICKSを発見!
全てスティック状のケーキで 1個130円~280円

CA390139.jpg

今回のきゃさりん。のチョイスは・・・
・アップルマンゴーのプディング \280 ★★(以外にもうす味???)
・フランボワーズショコラ \230 ★★★★★(間違いない!)
・巨砲のレアチーズケーキ \230 ★★★★★(好き♪)
・りんごのキャラメリゼ \280 ★★★(キャラメルのほろ苦さ結構いいかも!)

2007年10月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

大戸屋ごはん処 ~炭火焼さばの和定食~

CA390129.jpg

今日のランチは 札幌エスタ10F大戸屋の【 炭火焼きさばの和定食 】♪

CA390130.jpg

普通のより 少し少なめのサイズですが
食欲が無い時なんかも ちゃんと食べなくちゃって
大戸屋なら食欲も湧くし これなら全部食べられる量です

焼き加減も丁度良いし 小鉢やお味噌汁 ひじきと大根おろしまでついて
栄養バランスもばっちりでしょ~~~~~♪

海鮮丼&浜鍋 in 積丹

CA1390108.jpg

友人が新聞屋さんの懸賞に応募して 積丹のバスツアーが当たりました!
ラッキー♪
しかも こんなに新鮮な海鮮丼まで ランチで出てきました
食事処 鱗晃(りんこう)にて

CA390109.jpg

おまけに 熱々の出来立ての浜鍋までセットになって
海鮮のお出汁が抜群の うぉいすぅい~ 味噌仕立てのお鍋でした

これ全部 只よ タダ♪

積丹のエメラルドグリーンの海も最高でした!
(積丹の海の写真は 写真のある風景 でどうぞ)



マザーリーフ

CA390086.jpg

ステラプレイス・センター3Fのマザーリーフでランチタイム♪

ランチは3種類あって 私達は
海老とルッコラのアメリケーヌトマトクリームパスタのランチで
デザートのセット ¥1,400をチョイス
パスタめちゃんこ美味くって 写真に残す前に完食しちゃいました 笑
ので こちらが ぎりぎりセーフで撮った 私のデザート「ミモレット」っす
めっちゃクリーミィ~なオレンジのクリームチーズのケーキ♪

CA390087.jpg

これが 友達がチョイスしたワッフル

このワッフルが 絶賛で
今まで食べた モッチリ重いイメージのしっかりしたものとは対象的で
熱々で外はカリッと中はふわっとして 
どっかで聞いたようなフレーズですが まさしくそんな感じです
これなら デコレーションしたあの大きなワッフルでも
かるぅ~くぺろりといけそうです

やっぱ モンブランワッフルにすればよかったなぁ~

 

デミグラスシチューハンバーグ

CA390070.jpg

今日は 残っていたシチューの素を使って
デミグラス風の煮込みハンバーグをつくりました
 
これ1杯で もうおなか一杯♪
まぁまぁ 上出来でしょう☆

2007年10月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

カフェ&ホイップ

CA390076.jpg

日糧パンの カフェ&ホイップ でカフェタイム♪

CA390078.jpg

削りチョコが一面に練りこまれた ふわっふわのコーヒー生地
コーヒーの香りが ふんわりと広がっていい香り

CA390080.jpg

中には メレンゲのようにこれまたふわっふわの真っ白なホイップが
甘さひかえめで コーヒーが香って香ばしい蒸パン

これは もはやスイーツと言っても過言ではないでしょう!
速攻熱々のコーヒーを入れて まったり カフェタイムを満喫しました♪


2007年10月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

キムチ鍋

CA390044.jpg


今日は おいちぃ~キムチ鍋ぇ~♪

ちなみに ジャガイモなんかも入れたら美味しいしかなぁ~
なんて思って入れてみたっけ 
めっちゃうぉいすぅい~よぉ~~~~~~~~~~~~(^▽^)ノ♪

皆も チャレンジしちゃいなよぉ~!

2007年10月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

RICH DONUTS ~リッチドーナツ~

CA390053.jpg


雨宿り中に入った ミスタードーナッツ
初 リッチドーナツ

リングは食べたことがあったけど 北海道地区限定は初めて♪

ビターチョコをチョイスしてみました(^▽^)♪

でも やっぱり ホットミルクと一緒にすれば良かったかなぁ~

欲張って おかわり自由のカフェオレを選んでしまった・・・ 笑

2007年10月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

今日のごはんはオムライス♪

CA390025.jpg


今日のごはんは オムライス犬♪

2007年10月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

カフェクロワッサン 

070929-184233.jpg

カフェクロワッサンで 初スムージーにTRY!

070929-215425.jpg


めっちゃ うぉいすぃ~!!!
この グァバ・マンゴー!!!
みてみて! めっちゃマンゴー&グァバの果実が ごろっごろなのぉ~(^▽^)ノ♪

スムージーもほんのりすっぱくて ぜぇ~~~~ったい 美味しいってぇ~!
皆も 早く行って飲んでみて!



2007年10月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

イチジクちゃ~ん

CA390010.jpg


友達にもらった いちじくちゃ~ん♪

めちゃ 熟していて めっちゃ あまぁ~~~~~~~~~い!


2007年10月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!
 | HOME | 

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

