
--年--月--日 | スポンサー広告

とんかつ 和幸

070930-005503.jpg

今日のランチは 和幸の一口ヒレカツに大根おろしをチョイス♪

070930-005355.jpg

ほんとはね 梅肉をサンドしたのが食べたかったけど
先月で終わっちゃったんだってぇ~
ショッキング・・・ (-.-)
でも 久々に食べた 一口ヒレカツは最高にジュ~スィ~で
大根おろしが さっぱりしていて 一気に食べ切っちゃいました

やっぱ とんかつは 和幸だね♪


温野菜

070926-202928.jpg


札幌は めっきり寒くなってきました
もうそろそろ お鍋の季節よねぇ~って
久々に 温野菜に行ってきました

暖かいし 美味しいし もう大満足

今回は 二人で堪能コース 二人で4,980円を いつもの 火鍋だしと昆布だしで堪能
安い!

もちろん おじやと麺もしっかり頂いてから
コースの〆に選んだデザートが こちら ころころ餅アイス(抹茶)

ころころ餅の中は甘さひかえめの白餡入りで
抹茶アイスは まるでぎゅうひでも入っているような モッチリ感で
渋甘い濃厚な抹茶のアイスの上に黒蜜ときな粉がたっぷりかかって
めっちゃ good Jobなコンビネーション♪

やっぱ 美味しい温野菜でした

今度は どこのあったか美味しいもの 食べに行こうかなぁ~ (^▽^)ノ♪♪♪


柳月 スイートポテト

070920-194908.jpg


今年もやってまいりました!
柳月のスイートポテトの季節です♪
バター風味が濃厚で コレめっちゃ 安くて美味しいの♪
3個入りで 確か 360円くらいだよ

勿論 秋の季節限定ものだから
うっかりしていたら 食べられなくなっちゃうよ
気をつけて!

今年も あと 2回くらいは購入しないとね♪

また 来年まで 会えないよぉ~(^▽^)ノ”

2007年09月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

イタリアン トマト

070819-190542.jpg


札幌駅APIAの ITALIAN TOMATO(イタリアントマト)CAFE Jrで 
おケーキタァ~イム♪
ほんとはね いつものでっかい苺のショートケーキにコーヒーって思ったんだけど
実際行ってみると こんなにあったっけ?ってくらい生クリームが???
で、今日はいつもはお目見えしない オレンジケーキのタルト(?)
(たっしかそんなネーミングだったようなぁ・・・)
をチョイス♪

070819-190832.jpg


おらおら 苺に負けないくらいどっさりの ほんの少し苦味のあるオレンジが
そのしたの 甘さ劇抑えのオレンジムースと ベストマッチングッ!!!
更にその下に 絶妙な厚さのふんわりスポンジが good Jo~~~~~b!

いいですかぁ~ good Jo~~~~~b!
下唇あまがみしましたかぁ~~~~~ (^▽^)ノオ~!

これに合うのが なななんと アイスピーチティー♪
甘酸っぱさの コラボ最高~っすぅ~☆

これ HIT!
2007年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

フレッシュアイス クリーマリーミルカ

070819-191036.jpg


札幌大丸の地下にできた フレッシュアイス クリーマリーミルカで一服♪

コールド・ストーンクリーマリージャパンとは関係ないのかしら?
店舗には 北海道はないみたいだけど・・・

けどね 美味しかったよ

私が食べたのは ラムレーズンにナッツの入ったのに 
クランベリーをトッピングした オリジナルよん♪

結構甘かったけど 食感もいいし
クランベリーの甘酸っぱさが最高にマッチングしていました(^▽^)ノ♪

2007年09月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

マンゴー!!!の手巻きロールケーキ~!!!

070911-161129.jpg



キタッーーーーーーーーーーーーーーーーー?!
って ふるいよね 笑♪
けどさぁ また 来てくれるとは思わなかったんだよねぇ~
モンテールのマンゴーの手巻きロールケーキ~~~~~~~♪♪♪
普段はね ミルクのロールケーキが大好きで 癒されてるんだけど
マンゴーは期間限定なんだなぁ~
でさぁ マンゴーももう終わりかなぁって
もう 今年は二度と会えないんだろうなぁって へこんでたわけ
したっけ いるんだもんなぁ~ イオンの火曜市にぃ~~~~~

070911-160709.jpg


封をあけるとさぁ
めっちゃ マンゴーの風が吹くわけ
香りがさぁ~ 部屋中に広がって
私をマンゴーの国に連れってってくれるわけさ (゚゚)ユメゴコチィ~

そんなのひとくち頬張ってみなさいよ
めっちゃマンゴ~あジャンゴーが お口のなかいっぱいに・・・・・・

いや ほんっと美味いわけさぁ

嘘で無いって ほんとだぁ~

近所のスーパー その名もイオン!(北海道のジャスコ系列なんだけどぉ~)
さっすが イオンの火曜市!

モンテールオンラインショップもあるよ!
2007年09月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time
 | HOME | 

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

