
--年--月--日 | スポンサー広告

チョコレートブラウニー by モディッシュカフェ

070721-234620.jpg


ロネットホテル札幌モディッシュカフェでカフェタイム♪

前にランチでしか行った事無いけど、他にも美味しそうなmenuが結構あるし、
夜は、テーブル席にキャンドルが灯されて、とってもムーディー♪

今回は、食後のデザートで行って来ました
私達がチョイスしたのは、チョコレートブラウニーとセットで紅茶をチョイス
cafe menu は、ソフトドリンク¥500円がプラス¥200でセットにできます
紅茶、ハーブティー単品でのご注文は、ティーポットでのサービスなのが嬉しい!
今回はセットなのになぜかポットでした やったぁ!
しかも、ブラウニーの上にてんこ盛りなのが、北海道のミルク濃厚なソフトクリーム!
めっちゃ冷たくって、おいすぅい~~~~~~(^▽^)ノ♪

窓際のテーブル席は禁煙になっていて、天井までガラス張りで素敵な空間です

私達が行ったのは、ススキノ側に歩いて行って狸小路を右手に入ったら右手にすぐのところです。
このロイネットホテル・リッチモンドホテル、ダイワロイネットホテルって、結構たくさんあるんですねぇ~
しかも安いらしいし
今度は、ディナーもしに来よう~♪
2007年07月22日 | Comments(0) | Trackback(1) | cafe time

桃ちゃん

070718-012328.jpg

桃ちゃん だぁ~い好き♪
桃ちゃんの 季節だねぇ~(^▽^)ノ”
2007年07月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

居酒屋 ふうり

070715-235647.jpg


居酒屋ふうりで お食事してきました!
場所は 札幌パセオ西側
本格九州料理の居酒屋で スープ炊き餃子をいただいてきました!
濃厚なスープに 餃子と野菜が最高に美味い!

070715-195504.jpg

070715-195333.jpg

食べた後には きしめんや雑炊も楽しめますよ!
きゃさりん。達は 雑炊をチョイス♪ 1人前なのにお鍋いっぱいで おなかもいっぱい 笑
3~4人でいったら 2人前にきしめんとごはんを1人前ずつ頼んだら丁度良さげ
だって 他にいっぱい食べるでしょ (^▽^)♪

070715-235551.jpg

そして 絶妙に美味かったのが ゴーヤの天ぷら♪
程よい塩加減に 微妙なゴーヤの苦味が めっちゃグッジョブ!
箸休めにも 結構いい感じの一品にでした!

070715-235951.jpg

そして!そして! さらに 絶妙な一品がこちらの お豆腐!
めっちゃ新食感!
なんとも言えない モッチリ感で濃厚な豆腐の味が 最高!
例えるなら 少し固めのババロアって感じかなぁ~
これは また食べたいメニューのひとつですねぇ~♪

070715-235852.jpg

こちらは 博多で人気の 焼きラーメン
想像とは違った味でしたが ほんと 人気らしいです(^^)

070715-195202.jpg

そして 最後にサービスで出てきたのが マンゴープリン♪
サービスですよ!サービス!
サービスって事は ただってことですよ!
めっちゃ美味いじゃないですかぁ~~~~~~~ 笑

いやいや 冗談抜きで ほんと美味かったです
最後の汁まで たっぷり飲み干したきゃさりん。なのでしたぁ~

どれを食べても 美味しかったじょ~

※ひとつ注意は 鳥のから揚げ
 から揚げといっても 味の無い天ぷらみたいなのに胡麻がかかった感じ
 きゃさりん。達的にはイマイチでした
 鶏串は おいちかったよぉ~~~~~♪

大戸屋ごはん処 ~とろろ入り鶏つくねの炭火焼き定食~

070715-235341.jpg


今日は久々に ごはん処大戸屋 に行ってきました

最近メニューから外されて凹んでいた
きゃさりん。お気にの【とろろ入り鶏つくねの炭火焼き定食】が復活!
うれぴぃ~~~~~(>v<) おいぴぃ~~~~♪

あんかけのつくねを さらに 卵の黄身にくぐらせて食べちゃうのよぉ~
素敵でしょう~~~~~♪

大戸屋は ごはんがチョイプラスで「ひじき」や「しらす」に変えることも出来て
おかずも結構ちゃんとした量だし 定食形式だから小鉢や野菜お味噌汁なんかもついて
ちゃんとしたごはんが食べたくなると 最近はよく利用しています
人気メニューの【鶏と野菜の黒酢あん定食】なんかは
女性なら結構食べきれないくらいですよ♪

きゃさりん。がよく利用するのは 札幌エスタ10Fですが
家族連れや ひとりでゆっくり食事する人も結構居て 
店員さんもとっても 感じがいいのです♪

ごはん時は 行列必死なので 覚悟してね!

札幌市内にも 支店増えてますよ!

宮越屋珈琲 THE CAFE

070708-201527.jpg

今日は久々に まったり cafeってきました

シフォンケーキが 3種類の中から自由な組み合わせで 二切れで300円とリーズナブル
今回は紅茶とチョイスで950円でした

070708-200331.jpg

窓ガラス越しに広がる 幻想的な風景も素敵♪

市電のロープウェー前下車 3分ほど
素敵な空間で 久々のヒットです♪

宮越屋珈琲 THE CAFE
札幌市中央区南19条西16丁目6-8
011-562-3854
AM11:00-AM1:00
2007年07月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time
 | HOME | 

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

