
--年--月--日 | スポンサー広告

カフェクロワッサン

070226-130633.jpg


本日のランチは カフェクロワッサンです♪

ベーコン&ダブルエッグのフォカッチャホットサンドと
トロピカルティー☆
って しまった わたし苦手だったんだぁ~
トロピカルティー・・・

しょうがないので シロップ入れて甘くして何とか飲みました
やっぱ ランチには コーヒーかなぁ~
2007年02月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

スターバックス

070225-134336.jpg


今日は スターバックスで ザッハトルテ-Sachertorte-Time♪

070225-134207.jpg


先日 試食でもらってから めっちゃはまってるの(^▽^)♪
何気に 間に薄くアプリコット系の甘酸っぱいジャムがサンドしてあって
ほろ苦甘い濃厚チョコにピッタリマッチング☆

ちょっとお高いけど たまの自分へのご褒美にどうぞ♪
2007年02月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

冷凍食品でディナー

070212-183635.jpg


今日の晩ご飯は 冷凍食品の 金平ゴボウをまいた照り焼き風のつくね♪
ワンプレートか丼風に盛り付けて これに味噌汁とサラダを付ければ
なかなか 素敵な晩ご飯でしょ♪

忙しい時には いけちゃうでしょ~ (^▽^)♪

美味しかったよ☆

カフェクロワッサン

070215-122224.jpg


先日 カフェクロワッサンの フォカッチャのホットサンドが
美味かったので 今日もカフェクロランチに♪
今回は きのこと生ハムのホットサンドに挑戦♪
う~ん 生ハム好きのきゃさりん。には やぱうまでした

070215-122401.jpg


飲み物は 最近はまってる きなこ抹茶ラテで
相変わらず サクッカリッと美味しいフォカッチャホットサンドは美味でしたが
前回の グリーンアスパラとベーコンとチキンのよりは
ボリュームが落ちてしまった感じ
あと もうひとつくらいは食べれますね 笑 
また 食べにこなくっちゃ(^▽^)♪
2007年02月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

饂飩の四國 -うどんのしこく-

070217-221205.jpg


久々にヒットなお店の開拓をしてきました
饂飩の四國 -うどんのしこく-
【うどんすき】なんてバカにしてたけど 行ってみて大正解!
見てよ! 具沢山でしょ~
水菜 白菜 ニンジン たけのこ しいたけ 大根 
かまぼこ 葱 ホタテ 海老 鶏肉 餅
そして 2人前のうどん・がんも
これは あくまでうどんすきの分
私達が食べた セットメニューは この他に
手作り豆腐・サラダ・串2本(メニューから好きなもの)・デザートで
たったの2,300円☆ しかもぜぇ~んぶ めっちゃ美味なの!(^▽^)♪

070217-215430.jpg


まずこれが 手作り豆腐 少し堅めでこくがあって 
高知の海岸線太平洋 室戸岬の天然の塩をかけて食べるんだけど 
これがまた good job!
ほんと 美味しかったぁ~

070217-222020.jpg


つぎ! これがサラダ
サラダなんていらないよぉ~って言ってたくせに 激美味に感動!
サニーレタス トマトのほかに おくら・たこまで入って 
和風のドレッシングも絶妙にマッチして めちゃうま

070217-221630.jpg


そして 次に出てきたのは 好きな串がチョイスできる串2本
私は ねぎ間と豚トロ 友達はねぎ間と豚バラトマトを
きっと これにも室戸岬の天然塩を使っているらしく 
濃厚な塩味が聞いていて 最高~!

070217-221515.jpg


つぎ!
これは オプションでたのんだ にんにくコロッケ
これまた 絶妙~で 下に敷いてあるトマトソースと にんにくチップが・・・
もうね 出てくるもの出てくるもの 全部美味しすぎて もうコメントが
あ~~~~ 美味ぁ~い しか ほんと出てこないのよ
このコロッケオススメです♪

070217-220736.jpg


そして ほれ 出来上がってきたでしょ メインのうどんすき!
銅で出来た大きくて底の浅い鍋に どんどん具材を入れて
ガンガン 食べまくりました! 
出汁が違うな 出汁出すぎ 最高にまいう~♪でしょ

170217-220622.jpg


これがまた うどんすきのがんもって
ふわっふわの 細かく刻んだ具材が満載の まるで豆腐の芸術品のようながんも
紅葉おろしを乗っけたら 偶然にハートマークに 
かわいい~し もちろん これも激美味!

070217-220515.jpg


溶けちゃうので最後に入れてくださいね♪ と言われた 大きなお餅も
めっちゃ うぉいすぅい~
しかも くっついてきた水菜が 何か絵みたいになって 笑
きゃさりん。は うさぎバッタと名付けました
友達は 反対向きにみれば クジラにも見えるって (^^)
かじってみたら トロトロで ぐぅ~~~んって伸びて めちゃんこ美味ぁった♪

070217-220401.jpg


そして 最後には デザートのわらびっちぃ~!
レモンシャーベットとバニラアイスとわらびもちから 選べて
友達はレモンシャーベットをチョイスして きゃさりん。のわらびを
ひとつ食べました 笑
でも よく見たら 白玉あずきって言うのもあったの
きっと 本日は品切れだったのねぇ~ 残念!!!
けど ピカピカに輝いた黒蜜を たぁ~っぷりかけてのわらびっちは
これまた 最高のデザートでしたぁ!

結構穴場みたいなとこにあるお店なんだけど 常に満席
わかっちゃうその理由!
だって何食べても美味しいし 落ち着いて素敵な雰囲気だけど
老若男女 誰でもが入りやすい素敵な お店で
何と言っても 店員さんの接客が行き届いていて 人あたりもソフトで
笑顔が素敵で 一つ一つの料理の説明も優しい
デザートのアイスを持ってきたとき 席を外している友達の席を見て
あら 溶けちゃいますねって ニッコリ笑う気遣いの会話も素敵でした
大大満足で 帰りたくなぁ~い このまま寝てしまいたぁ~いって言うほど
ほんとに 居心地のいい店内の奥では
ビジネスチックに おじ様達も小上がりで宴会してました

今度は 釜玉も食べてみたいなぁ~

もう苦しくって苦しくって 予定していた寄り道はキャンセルして
お相撲さんみたいに のけぞって帰ったきゃさりん。なのでした♪

カプッチョ・ナチュラーレ

070211-072509.jpg


今回は【隠れ家イタリアン カプッチョ・ナチュラーレ】で ランチしてきました♪
場所は 東急ハンズの裏の路地を入った所で ちょっとわかりずらくって
立体駐車場のおじちゃんにビルの名前言って 教えてもらいました 笑

土曜のパスタランチ1260円の 茄子とモッツァレラチーズのパスタをチョイス
さっぱりした ナチュラルな感じのパスタで なかなか美味しかったです

070211-072622.jpg


ランチには ドリンクとデザートとサラダバーがついていて
このサラダバーがとっとも充実していて
生野菜の他にも 温野菜のような すこし調理したようなサラダまであって
2回もお代わりして い~っぱい食べちゃいました

ドリンクは 100%グレープフルーツをチョイス
デザートは 洋ナシのシャーベットでした
これも 果肉の風味が程よく かつ濃厚な味で めっちゃ美味しかった♪
普段は 洋ナシ系のものはあまり食べない方ですが これは美味しかったです

今度は ディナーもいいなぁ~なんて思っちゃうような 内装も素敵なお店でした
きっと夜は この窓際のランプが灯っちゃうんだよ何て言いながら帰ってきました

今度は その日食べられなかった ズワイガニのパスタがぜ~ったいに
食べたいきゃさりん。なのでしたぁ(^▽^)♪

カフェクロワッサン パニーニホットサンド♪

070211-232029.jpg


今日は久々にカフェクロワッサンで 遅めのブレイクタイム

新メニューのパニーニホットサンドに挑戦してみました

待っている私の目の前でクッキングスタート♪
まずはベーコンをプレスで焼いて レタスと一緒にカットしたバンズにon!
それにチキンとグリーンアスパラを乗せて ソースたっぷりのサンドごと
ホットプレスで カリッと焼いて
はいお待たせしました!熱いので気をつけてお持ちください
って渡してくれたのは アッツアツのパニーニサンド♪
一口かじりついたら 口元でバンズのカリッって音が鳴ったの(^▽^)♪
キャーうまぁ~い サクッと焼きあがったバンズと
カリッと焼いたベーコンとチキンとレタスとソースが
めっちゃうまぁ~い!
最高にテンションがあがったまま 完食後
まったりカフェタイムで 恋愛小説に浸ってきました♪
お気に入りのバッグとファーと 最近はまっている
カフェクロの 抹茶ラテきな粉入り♪で 幸せ最高潮♪♪♪
10時で閉店のカフェクロワッサンを出てすぐ
スタバで チャイラテのトールをテイクアウト 笑

帰りにビデオも借りて 帰宅しました

ほんとにカフェ好きなきゃさりん。なのでした 
2007年02月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

passo a passo -パッソアパッソー

070123-003247.jpg


今日は ランチに 札幌アルタの8Fのpasso a passo に

これは 私が頼んだ 手長エビのトマトクリームスパゲッティ ♪
めっちゃクリーミーで 海老の出汁が満載で うぉいし~ (^▽^)
ランチに1200円はちょっと高目かもって思ったけど 正解!

070123-002853.jpg


でもって コッチが 友達が頼んだ これなんだろ?
本日のパスタだったかなぁ~?
結構辛くて こっちも正解な美味さ♪

両方ともしっかり量もあるので 一皿だと飽きちゃって
二人でわけっこして食べました
するとどうでしょう~

これまた GOODな組み合わせに!
まったりクリーミーの後に ピリからトマトみたいな
今時の子供の行くようなファッションビルの中に・・・って
期待薄でいったものの 
ん~ なかなかやるなっって感じの
久々にまた行きたくなるような お店でした ♪♪♪

今日は牛角で焼肉?

070203-205502.jpg


今日は久々に 焼肉~って思ったのに
ん~ ちょっと 不発でした (;_;)

で なぜかベーコンをチョイス
なんだかなぁ~いいだけ食べた後だっただけに

今度は少し高めでも 美味しい焼肉食べに行きたいなぁ~

まま 美味しかったけど♪

チン♪チン♪チ~ン♪

070223-223551.jpg


本日は 手作りお弁当だよ
電子レンジで ご飯をチン♪ 豚肉をチン♪ 
最後にエビフリャ~をチ~ン♪
3回ほどチンすれば あっという間に お弁当の完成~(^▽^)ノ”ヤッタァ~!

070223-223700.jpg


これだけじゃお腹が空くので ローソンでおでんも追加☆

もっと まともなもの食え~!
 | HOME | 

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

