
--年--月--日 | スポンサー広告

レストラン三國のパフェ

060625-194225.jpg

映画を観た後の 久々のパフェ♪ しかも 三國のだよ!
これは6月限定の “フレッシュベリーと牛乳のパルフェ 初夏のガーデン風”
甘味のあっさりした ほんのりチーズクリームが乗っていて
下のチョコのスポンジがしっとり苦めのビター味で 大人のパフェって感じでした♪
彩りも綺麗で やっぱ 三國はちがうねぇ~(^▽^)
2006年06月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

一灯庵 (いっとうあん)

060625-193212.jpg

今日は久し振りにご飯を食べに 一灯庵のスープカレーを食べに行きました

060625-193107.jpg

本日のチョイスは ザンギカレー
スープは何種類かの中から選べて ピッキーヌというスパイスをお好みで混ぜると
さらに とってもスパイシーなお味に大変身♪

060625-192826.jpg

ご飯は 胡麻を入れた雑穀米をしようするこだわりよう
スープと程よくからんで ナイスな歯ごたえのご飯でしたぁ♪

アスパラちゃん

060624-190615.jpg

あら? アスパラちゃんじゃない? 久し振りぃ~
仕事帰り スーパーの野菜売り場で 久し振りにアスパラちゃんに遭遇
私好みのちょっと細身で柔らかそうな アスパラちゃんが 1束なんと98円♪
何とかトマトだけは食べるようにしてましたが 最近めっきり野菜不足で 
今日はさっと塩茹でして 食べてみました♪

結構歯ざわりがよくって 噛む度に歯にシャキシャキと響いてくる感じが
たまらなくって やっぱアスパラは 最高にうみゃ~!
1束一気はちょっと無理だったけど 明日の朝にでもまた食べようっとぉ~

pino ミント♪

060624-205054.jpg

pinoちゃんに ミント発見ですぅ~♪
爽やかなパッケージに 思わず二度見しちゃいましたぁ(^▽^)

060624-204936.jpg

あれ? pinoでないかい? 思わず北海道弁が・・・ うちょ~ん♪
でも 私の衝動は止められませんでした
早速帰って pinoタァ~イムっ!

うぉいすぃ~っ! やっぱりおしすぃかったぁ♪
もしや 甘ったるいだけでは?なんて内心心配したけれど
なかなかどうして いけるんでないかい? ほんとにうまいっしょ~♪
2006年06月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | cafe time

たけのこちゃん

060622-002515.jpg


今日は久し振りに 居酒屋で晩ご飯♪
そこで食べた たけのこの炭火焼

歯ごたえばっちりで 味噌マヨが最高においしかったじょぉ~(^▽^)

ほっかほか亭

060619-231211.jpg


今日のランチは ほっかほか亭

今朝新商品のCMで流れてた 野菜ととり竜田のカレー風味弁当が
めっちゃ美味しそうだったので TRY!

って・・・ カレーソースは自分でかけて食べるのねん・・・
おもっきし カレー風味にからんで出てくると思ったのになぁ
ちょっぴり期待はずれ (・・;)
でも まぁまぁ 美味しかったよ♪

串カツカレー

060618-194720.jpg


スーパーで買ってきた 串かつを使って 串カツカレー作ってみました
衣がちょっと重かったかなぁ~
でも まぁまぁ 美味しく出来ました♪ (^▽^)

超和食

060617-195413.jpg

今日の 夕飯は超和食!
冷凍庫の中にあった 大好物のたらとタイの味醂漬けを焼いて
いんげんの胡麻和えとトマトもつけて

060617-195716.jpg

うんうん じゅ~すぃ~で脂ものってて 美味しいっす!

060617-195513.jpg

最近不摂生していたので ちゃんと 溶き卵入りの味噌汁もつけて
久し振りに 完璧な日本の晩ご飯だったなぁ~♪

チョコレート効果

060616-232433.jpg


チョコレート効果 プラス!コラーゲン♪
コラーゲンと聞いたら 即買いでしょう (^▽^)
チョコに包まれた カシスのグミが あばずっぱくて おいち!
一気に ほとんど食べちゃった☆ 綺麗になったかなぁ~♪
2006年06月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

じゃがりこ ジャーマンポテト味 ♪

060604-182219.jpg

おいしいかなぁ~? これ
美味しそうじゃなぁい? 

実はまだ食べてないんだぁ~ どんなかなぁ~ (^.^)♪
2006年06月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

メロン

060607-211733.jpg

本日の食後のデザートは メロン ♪
じゅ~しぃ~ (^▽^)

060607-211158.jpg

スーパーで 半玉298円だったの ☆ 贅沢言わなきゃ まぁまぁ 美味しかったよ♪

ランチ

051229-120650.jpg

本日のランチは 日糧パンの ジューシー照り焼きバーガー



105円という安さですが 小腹を埋めるには十分よ♪
あくまで 小腹用ね ♪(^▽^)ククッ
2006年06月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

今夜は おうちで中華♪

060517-213243.jpg

ほうれん草の胡麻和えと お約束のトマトもね ♪

チャイニーズレストラン 菜菜(TSUAI TSUAI)

060528-210808.jpg

huhu・・・ ここの中華料理店 ちょっと美味しいんですよねぇ~
札幌ススキノ交番横の路地の先にある 穴場中の穴場の中華料理店
午後5時から営業で平日は夜中の3時まで営業している【 菜菜(TSUAI TSUAI)】
決して派手なメニューがあるわけじゃないんだけど 味がしっかりしていて
どのメニューを注文しても 確実に美味しい 外れメニューの無い 中華屋さんです
店内は 横浜中華街を思わせるような落ち着いた雰囲気で 
オープンキッチンでは イケメンの叔父様オーナーシェフが腕を振るっています

160528-210424.jpg

まずは 鶏肉のから揚げ甘辛炒め♪ 鶏肉じゅ~し~!甘辛さ絶妙~!
これは 毎回必ず外さず注文しますね うんっ! 今日も美味いっ! 

060528-210143.jpg
次は オススメメニューの 麻婆豆腐 黒コショウ風味
ほんのり コショウの風味する? 結構辛くておいし~じゃ~ん!

060528-205938.jpg

麻婆豆腐には白いご飯と思っていたけど キムチチャーハンが目に入って注文
うんうん これはこれで 有りじゃない?
久し振りだったけど 今日も相変わらず全部おいしいねぇ~

060528-205822.jpg

何だかもちっとお腹が満たされず 今度は海鮮って事で 海鮮のニンニクの芽炒め
でっかい ホタテとイカ プリっと海老と しゃきしゃき歯ごたえのぶなしめじ
さっぱり塩味で 最後に頼んでちょっと失敗したかなぁなんて 思っていたら
やっぱり しっかり味の後味さっぱりで ジャスミン茶も美味しくいただけちゃう1品
あ~ 満足♪ 今日も間違いなく美味しかったねぇ~
やっぱ中華は ココだねと 再確認して家路に着きました (^▽^)

■チャイニーズレストラン 菜菜(TSUAI TSUAI)

札幌市中央区南4条西3丁目 第二グリーンビル1F(ススキノ交番ヨコ)
電話 : 011-518-2305

看板は 四角く真っ赤で電飾付きで出てますが 間違って ラーメン横丁に入っていきそうになりますから 気をつけてください
間違いなく ススキノ交番のすぐ横の路地を入ってくださいね ★★★★★

金沢旅行のお土産

060527-212720.jpg

友人の金沢土産 【 菓匠 木屋 】の 風味紙ふうせん
加賀もなか種に3種類(赤ブドウ・黄レモン・黒糖)のゼリー(綿玉)が入った
とっても可愛らしくて キュートでポップな 最中菓子です
左中央に入ってるのが きゃさりん。が折った 折り紙の風船

060527-212827.jpg

一緒に入っているのは 色とりどりの折紙で 折り方の紙が付いてました
なんて風流な和菓子なんでしょう 
外国のお土産にも喜ばれそうな 美味しいお土産でした♪
2006年06月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time
 | HOME | 

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

