
--年--月--日 | スポンサー広告

パールモンドール

060416-165754.jpg

かわいいでしょ♪ パールモンドールのケーキ 何とかドッグ
名前忘れちゃった ^^;
たっぷりのホイップの下には スポンジとたっぷりのババロアと 頭のあたりにプチシューが
お子さんが喜びそうな あっさりした甘さのケーキでした☆
素朴な感じの値段とお味で 町のケーキ屋さんって感じ
店内には喫茶もあって そこで紅茶と一緒に頂いてきました

060416-165857.jpg

こちらは 友達のチョイスしたケーキ
ほろ苦いココアのスポンジが結構美味かった これは 美味かった♪
ケーキセットの紅茶には レモンの他に ブランデーと ストローベリーシロップと 
オレンジピールもついてきて ちょっぴりおしゃれさん
店内も懐かしい喫茶店って感じの まったりした素敵な空間でしたよ
2006年04月30日 | Comments(6) | Trackback(0) | cafe time

㈱エーサン 美麗肌

060204-204746.jpg

最近お気に入り ㈱エーサンの 美麗肌(びれいはだ)の洗顔フォーム ♪

〈左〉 グレープフルーツの香り セラミド配合 
〈中〉 ノバラの香り ローズヒップエキス配合
〈右〉 ミルキーハーブの香り  豆乳

メイクも落とせるらしいですが メイク落し後に 洗顔として使ってます

1本 198円とリーズナブル

最初に使ったのは 豆乳シリーズ
これが なんとも マイルドでクリーミーな泡立ちで
すっかり お気に入り♪ なので 他の2種類も買ってみました
香りもいいし 期待できそう(^o^)丿
2006年04月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

チンジャオロース丼

060414-191540.jpg

今夜は チンジャオロース丼 ♪

ほうれん草の胡麻和えと プチトマトも付けて
もちろん お味噌汁も頂きましょうねっ!
2006年04月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

ABCクッキング パン

060424-140705.jpg

先日に引き続き ABCクッキングのイベントで私が作った
「りんごとクリームチーズのふんわりパン」をご紹介 ☆

3・4月はなんと1年ぶりの新作パンということで 私はパン作りに挑戦しましたぁ!
バターとクリームチーズを入れたパン生地に 
リンゴとラムレーズンを包み込んで焼き上げました♪

060424-111019.jpg

見た目はシンプルだけど 食べた瞬間ほんのり甘くて しっとりふわっふわのパン生地に 
りんごの甘さラム酒の香り仕上げに絞ったチーズクリームの酸味が広がって とっても美味♪
1年の期限付きで12回の料理コースを終えましたが
会員は引き続くそうで これからもいつでも通えるそうです ^^;
(コースも 入会金は別途取られずに始められるそうで)
なので こうしたイベントには500円で参加できるので 時々通う事にしました
5・6月の特別イベントは 「オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン」♪
ホイップやムースがとっても美味しそうなので 習いに行ってみたいと思いまぁ~す (^o^)丿
2006年04月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

ABCクッキング ケーキ

060423-141819.jpg

ABCクッキングで2ヶ月サイクルで行われるイベントに行ってきました
今回は 友達の作った ストロベリーチーズケーキをご紹介 ♪
かわいいでしょ (^^) ストロベリージャムで書いたリンゴの模様とマーブル模様
実はハート模様の予定が 急遽つまようじでピュッと弾いてリンゴ模様になったそう(笑)
定番のレアチーズの作り方に似ているそうですが なんとレンジで焼くんですねぇ
ほっほぉ~ 焼きプリンならぬ 焼きレアチーズケーキ ですねっ♪

060423-175757.jpg

焼きたては スフレとババロアの中間みたいな今までに食べたことの無い食感
赤く焼き色の着いた ストロベリーの甘酸っぱくておししい ケーキでした!

060423-220643.jpg

先生から 冷凍庫で凍る直前のも美味しいですよ♪とアドバイスを受け 早速持ち帰り冷凍庫へ
入れっぱなしでも 決して凍ったりしないそうで・・・
3時間後取り出して切ってみると 今度はアイスレアチーズケーキに変身っ!!!
焼き色も落ち着いて レアより歯ごたえのある アイスよりソフトな 
キュートな食感と酸味が絶妙な ひんやり レアチーズケーキになってますっ♪
同じものとは思えないっ!!!

私は 焼きたてより 冷やした方が好きですね ★★★★★ 五つ星!

サーティーワン 31 アイスクリーム

060423-174616.jpg

久々に サーティーワンアイスクリームに ♪

左の色鮮やかなのが 友達の食べた 今月のフレーバーの オレンジパッションフルーツソルベ
めっちゃパッションの酸味の強い濃厚な味で 新鮮で甘いオレンジを食べてるみたいでした good!
右は 私の食べた 定番のチョコミント
店頭では 第2位のフレーバーで ダブルで食べるときも 一つは必ずチョイスしますが
前はよく友達に 歯磨き粉食べてるみたい! と批判を受けていました^^;
それでも 決して食べることを止めなかった私って 真のチョコミント好きなんだなぁ~
2006年04月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

シェラトンホテル札幌 デザートブッフェ Ⅱ♪

060422-192411.jpg

前回の シェラトンホテル札幌 「デザートブッフェ」の 第2弾♪
今回は 同セットのサンドウィッチとフルーツ等をご紹介!
これめっさ美味かったっ!

他には クロワッサンにミニピザなどもあって 
サンドウィッチは ベーコン&トマト ツナ&トマトで美味っ!!!これが結構 good job !
他には グレープフルーツに オレンジ 桃 林檎 パインなどのカットフルーツ
一番のお気には クリーミーなソースにホクホクのポテトが絶妙な ポテトのミートグラタン♪
ケーキで甘くなったお口もさっぱりした塩加減で リフレッシュしてくれます
美味しくてまた取りに行ったら パンプディングにチェンジしてました^^;
サンドウィッチもそうですが 無くなったら違うお品になってしまうので
最初に なるべくゲットしておく事をおススメします!

060422-192535.jpg

スコーンも 何種類かありましたが これ1品が限界・・・
左から ブルーベリージャム メイプルシロップ サワークリーム
ブルーベリーが一番美味しかったかな
ケーキ食べに行ったのに 何故かサイドメニューを絶賛 ^^;
だって 美味しかったんだもぉ~ん♪ 
2006年04月24日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

シェラトンホテル札幌 デザートブッフェ ケーキ♪

060422-193026.jpg

シェラトンホテル札幌で15:00~17:00までの 「デザートブッフェ」に 行ってきました♪

平日は「アフタヌーンティーセット」に変わるみたいですが 内容は同じ?
今回の内容も スウィーツ、サンドウィッチ、フルーツ等がセットで¥1,386でした

セットには コーヒーと紅茶が アイスとホットで飲み放題
種類がたくさんで 空腹も手伝いまずは全種類を get! (^^)
美味しかったけど 想像より甘めでおかわりなし(これだけ食べれば十分か^^;)
最近はケーキも そんなに食べられなくなっちゃったなぁ~
でも 少し苦めのコーヒーがとっても美味しくって なんだかんだで完食♪
先日行った ランチバイキングに比べたら 無問題☆
次回は 同セットのサンドウィッチとフルーツ等をご紹介しますっ!
2006年04月23日 | Comments(10) | Trackback(0) | cafe time

カリカリ梅 on お粥

160422-093337.jpg

札幌の桜はまだまだですが お粥の中には桜がほっこり 咲いてます♪
最近 朝食はお粥と 胃にも体に優しい生活です(^^)
先日近所のスーパーでおかゆのトッピングを探していると 岩下のカリカリ梅刻み を発見
おにぎりを買うときは まずはカリカリ梅を買うほどの カリカリ梅ファン
うぉいしそぉ~と 早速買い! ん~やっぱり美味しい~♪

260422-092723.jpg

見てっ♪ 見てっ♪ 色鮮やかでしょ~
カリカリ梅と 紫蘇 ごまも入って 生姜の風味もとってもいいです
おにぎりはもちろん お茶漬けにしても うぉいすぃそぉ~(>v<)
2006年04月22日 | Comments(4) | Trackback(0) | Good Choice!

M&M's&スタバ



久々の M&M's ♪
大好きな peanut にしてみました(^.^) やっぱり美味しい M&M's ☆ 

060419-212618.jpg

エ~ンドゥ 久々のスタバの バニラクリームフラペチーノ ♪
甘くてちめたくて ホイップたっぷり
やっぱり すんごく 癒されるぅ~ (^^)☆
2006年04月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

簡単 パスタカルボナーラ風 カップスープ編

060413-183849.jpg

以前市販のシチューの素を使った パスタカルボナーラ風をご紹介いたしましたが
今回は うんと簡単に カップスープの素で挑戦してみましたぁ(^o^)丿

【材 料】
パスタ1人前 カップスープの素2袋 ウインナー(ベーコンでも何でも)
卵1個 コーヒー用の生クリーム1個 粉チーズ 
他に 味付けとして バター 塩 コショウ
あと 牛乳も少し

【作り方】
① パスタを固めに茹でる(茹で汁は後で使います 250cc~300cc)
② 同時進行で ウインナーを解凍&炒める(軽く塩コショウ)
③ パスタが茹で上がったら ①と②と茹で汁を合わせ カップスープの素を入れる
  ・卵を入れるので バター 塩 コショウ で少し塩辛い位に濃い味に!
  ・茹で汁を少なめにして牛乳入れても美味しい
④ スープパスタ状態になったら 卵投入! ここで一気にかき混ぜるっ!
  ・煮詰めすぎたら 茹で汁より牛乳を少し入れてのばしたほうが
   味が薄まりづらいです
⑤ 軽く固まってきたら 生クリームを入れて出来上がり!

060413-184650.jpg

完成~っ♪
ん~ まぁまぁかなぁ~ パスタをペンネにしてもいいね☆
やっぱり 玉ねぎやベーコンを入れたほうが 味がしっかりして美味しいかも
とにかく 塩辛いくらいに濃い味にスープを作るのがコツ
やっぱり シチューの素がいいかもね ♪
2006年04月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | Easy Cooking!

cafe time

060313-225629.jpg

カフェ クロワッサンに習って アンティーク風にやってみました ♪
マシュマロが溶けておしちぃ

でも コーヒーには 白いマシュマロのがいいみたい
(写真のは 色付きでフルーツ味でした)

これって ジャム入りのマシュマロを紅茶に入れちゃうのが 良さそうよねぇ (^.^)
2006年04月19日 | Comments(8) | Trackback(0) | cafe time

ランチバイキング

060416-170324.jpg

某ホテルの ランチバイキング行ってきました
・・・・・・・・(-_-;) ノーコメント
あえてのコメントというなら 「バザーかよっ!」 でした・・・

060416-170022.jpg

2年ぐらい前に 忘年会の景品でもらった お食事券があったのでタダ
タダでよかったぁ~
一緒に行った友達は サラダおいしぃ~ パインおいしぃ~って
それって どれも 切っただけなんですけどぉ~ 調理したもの食べてくださぁい
って どれもデパ地下のお惣菜以下で・・・ビジネスホテルの朝食より質素・・・
唯一美味しかった(あくまでも このバイキングの中でってことよ)のは スイーツ
ショコラのケーキはなかなか濃厚なチョコで good!
隣のマンゴーかパッション系のも 酸味が結構イケテル
右の丸いぷるんぷるんした和菓子は 桜の風味が優しい何ともいえない箸休めになりました

今週末のケーキバイキングは どうかなぁ~(*^.^*)

どんぐり

060417-141736.jpg

押されて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン♪
こんなん でちゃいましたっ!(笑) パンから ホイップ大爆発ッ(>v<)!

以前ご紹介した ちくわパン(http://catheriine.blog37.fc2.com/blog-date-20060125.html)で有名な 札幌のパン屋さん どんぐりで
フランスパンの生地に ふわっふわのカスタードホイップの入ったパンをget!
香ばしいにおいに誘われてかぶりついたら てっぺんの穴から
いきなりホイップ大噴火ッ! なんじゃこりゃ~☆
腹がよじれるほど笑い終わるまで 二口目に進めませんでした(写真撮るの大変だったぁ…)
こんな事で大爆笑の私って ほんと幸せ者ですね
あ~っ?! お皿に乗ったままパンがどっかに飛んで行くぅ~! ちょっち まっちくりぃ~っ!
2006年04月17日 | Comments(10) | Trackback(0) | cafe time

十勝大名 十勝大名豆乳クリーム

060416-181510.jpg

サザエ 十勝大名の 十勝大名豆乳クリーム

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦で紹介された
芸能人御用達お土産ベスト20で 堂々第12位をいただいたお品だそうです

友達が焼きたてを食べたらめっちゃ美味しかったというので ひとつ買ってみました
焼きたてじゃないけど レンジで温めて♪
ほう~ カスタードよりさっぱりした ミルクの風味でなかなかでした

そこで ちょっとしたエピソード
店員のおばさまが 何故かめっちゃカンカンなの 半端ないの
態度の悪い店員さんなら見た事あるけど めっちゃカンカンの店員さんを見たのは初めて
あまりにカンカンなので ちょっびっと隠れて笑っちゃいまいした(笑)
きっと 他の店員さん3人は若い子達だったので 何か気に入らない事でもあったのかしら
しかし そこはこらえて接客しなくちゃね ♪ がんばるんだ おばちゃん!(^o^)丿
2006年04月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | cafe time

ギトギト丼

060318-200431.jpg

ひどいっ! 
このままワイン垂らしたら 火にかけずともフランベ出来そうな位だわっ! (>_<)

とても プチトマト3個じゃ 油を分解出来なさそう・・・

慌てて 野菜ジュースとお茶をがぶ飲みしました
お酢も 飲んでおくかな^^;

森永 ビスケットサンド

060412-135559.jpg

う~っ たすけてぇ~ (>v<)
しばらく アイス断ちしていたのにぃ・・・
最近近所のスーパーで始まった アイスの安売りに勝てない~

それでなくても 日常のように100円のアイスが85円になって売っているのに
この間 ジャイアントコーンが1個68円で売っていて 1日1個と誓って2個買って即全食い(;_;)
これで火が付いちゃったよぉ
また行ったら 代わって大好物のビスケットサンドが68円にっ!
4個買っちゃいました・・・
でも、1日1個は守ろうと思います
だって ダイエット中なんですもの・・・
2006年04月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

ABCクッキング卒業(;_;)

060409-211301.jpg

先日最後のABCクッキング教室へ行ってまりました!
がんばった・・・
今回のメニューは カジュアルに上質な料理を学ぶ / デリシャス料理
メインの 白身魚の香草パン粉グリルジェノパソース ~リーフサラダ添え~
あらかじめオリーブオイルでこんがり炒めたパン粉を 
スズキにまぶしてオーブンで焼くヘルシーさ
ポイントは 周りにまわした グリーンのジェノバソース
松の実 バジル にんにくで作った 香りの高いソースで
そのままパンに付けて焼いても グリルチキンにつけて食べてもgood♪
他にソースはいりません おいちかったぁ~

060409-211056.jpg

次は パスタ・プリマヴェーラ
生ハムの塩気だけで 余計な味付けは一切しないけど なかなか美味
これなら めんどくさがりの私でも出来そう^^;

060409-210251.jpg

最後に 赤果実のワインゼリー  これ 綺麗でしょ~♪
ローズヒップティーと白ワインを使った2層のゼリーで 柔らかめに仕上げています
ハーブティーのさっぱり感と ワインのコラボが大人の味
一緒に行った友人が 酔っ払いのように顔を真っ赤にしてたのがうけました(笑)
ちょっと アルコール強すぎたかなぁ ^^;

Pino 抹茶

060410-232848.jpg

Pino 抹茶 でましたねぇ~
宇治抹茶じゃなかったので迷ったんですが
期間限定だったので 先日友人と鍋をした時に お口直しに買ってみました
ん~
やっぱ コーティングされた優秀なpinoのチョコに押されて
全く抹茶の風味も味もしませんでした・・・^^;
pinoは ノーマルチョコに限るね♪
譲って 大箱入りのコーヒー味くらいかなぁ
2006年04月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

鍋納め

060410-233129.jpg

皆様お久し振りです!

本日 札幌もやっと 最高気温初10℃超えです! パチパチパチパチ ♪

でもって 昨日まではまだまだ極寒だったため
これで最後と デパ地下で半額になっていた 鍋セットを購入して
友人と鍋納めパーティーしましたぁ(^o^)丿

何かちっちゃい蟹1匹と 極太のタラバガニの足2つと 海老3匹
たらの身が4切れと 極でかのカキが3つに 野菜の入った豪華鍋セット
がんもと豆腐 友人のリクエストで玉ねぎも追加して めちゃまいう~でしたぁ ♪
もちろん〆は 卵入りのおじや☆
ん! 世は満足じゃっ!
 | HOME | 

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

