
--年--月--日 | スポンサー広告

ハンバーグ

060330-180703.jpg

今夜のご飯は ハンビャ~グ ♪

肉の日に買った 和牛挽肉のハンビャ~グよ ☆
どれどれ んーっ! うみゃ~!

諸事情により 暫くの間 こちら和牛ハンバーグの写真でお楽しみください!

ほな また (^o^)丿
2006年03月31日 | Comments(12) | Trackback(0) | Easy Cooking!

グリコ ポッキー

060329-235758.jpg

グリコ ポッキーの パイン ♪ 期間限定 ☆

060330-000010.jpg

うけるぅ~(>v<) パインって! 斬新!
しかも めっちパインの香りと 酸味が good♪
意外とはまりそう~ !!!
2006年03月30日 | Comments(10) | Trackback(0) | cafe time

ヤマザキパン

060302-235429.jpg
ヤマザキ 炭焼きコーヒー入りツイスト ☆ 実際には この倍の長さのロングサイズ 060304-081203.jpg
出ました デニッシュ生地に砂糖がけの パンの王道っす ♪
2006年03月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

マザーリーフ ケーキセット

060319-200157.jpg

札幌の東急に入っている マザーリーフで cafe time ♪
店内のケーキどれでも選べて紅茶がセットの ケーキセット500円

060319-200255.jpg

紅茶専門店ですが 他にもコーヒー以外のメニューが幾つかあります
ケーキの写真は 一緒に行った友達がチョイスしたフルーツのケーキ
一口もらって食べたら 甘酸っぱくて美味しかった ♪

ここでは ケーキだけですが 他の店舗ではパスタなんかもやってるみたです (^^) 
2006年03月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

ベーグル&ベーグル 2

060323-084346.jpg

ベーグル&ベーグル♪ in 札幌大丸店 2 ☆

前回同様 ハーフサイズを2種類の組み合わせた (^.^)
『 お買い得ベーグルセット お持ち帰り用カップ入りクリームチーズ 1パック ¥294 』 を購入

今回は 春バージョン (^^)
豆乳&枝豆とセサミのベーグルに 桜餡のチーズクリームをサンドしたものをチョイス!
いい香りはしたけど 私的には クリームチーズより餡感が強すぎて いまいち・・・^^;
ベーグルも餡も マイルド過ぎて 全体的にボケた感じだったかも 
せめて ベーグルのチョイスを もうひとつのチョコと黒糖の方にしといたほうが
桜餡にマッチングして 美味しかったかもね


2006年03月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

リング2 ♪

060325-163703.jpg

ほんと 素敵な結婚式だったなぁ (^^)

そんな 結婚式にして行った お気にのパーポーのリング ♪
実は、ある時紛失してしまった事に気づき
式当日 諦めきれず駅地下の同じお店で再発見!
思わず再ゲッチュ~☆
その時に ダブルのハートに小さい石のついた可愛らしいピンキーリングまで発見!!

左手の小指にリングをはめると 素敵な出会いがあるのだとか・・・
これは パーポーと一緒にダブルゲッチュ~でしょ~ 

幸せもゲッチュ~したことだし タリーズでカフェタイムしながら ホッと一息でした

リングの意味
http://www.rakuten.co.jp/vielle/421234/
http://www.dear-stock.com/page46.html

ロバパン 生チョコショコラ

060320-133938.jpg

ロバパン 生チョコショコラ ♪
形とパッケージの上品さに惹かれて お買い上げ (^^)

060320-133124.jpg

およよっ!
パン生地は 以外にも デニッシュだたのねぇ~ ☆
ほほう~ チョコもほんと生チョコよ! 上品な甘さ 

060320-133416.jpg

確かに美味いけど チョコの量 半端ないね ^^;
チョコ感満喫したい人には おすすめ度 ★★★★★ ♪
2006年03月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | cafe time

簡単カツ丼

060313-185431.jpg

あのさぁ 今日さぁ 冷凍食品使ってカツ丼作ったのさぁ

060313-185307.jpg

ジャン! どズーム ☆
一応ね ひまわりをイメージして作ってみたっけねっ
したっけ おもっきし失敗したんだなぁ これが ^^;

ごらんになっている部分が ひまわりの中心部
それを 取り囲むように 花びら状に半円に切ったカツを並べてみたっけ
ご飯の上に 盛る時に失敗しちゃったんだなぁ~
鍋の中では 大輪のひまわりが咲いてたんだけどなぁ~・・・・
料理の道は 厳しい~っ !
2006年03月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | Easy Cooking!

結婚式グルメリポート!

25日いとこ(新婦)の結婚式に出席してきました!
とっても 素敵な 結婚式でした!
そして、ほんと美味しかったお料理♪

160326-001225.jpg

まずは 前菜からご紹介

≪イタリア産生ハムにルーコラとパパイヤのサラダ≫
これ うぉいしかった♪ 
生ハムの下にある オレンジ色に輝くパパイヤを一緒にいただく
生ハムの塩辛さと 完熟パパイヤのコラボが なんとも美味でした

≪コキヤージュとラタツトゥユを詰めたエスカルゴ風ココット焼き≫
ケッチャップ味のエスカルゴが 小さい器にちょこっと
なんのこっちゃ 食べた気がしない・・・

160326-030724.jpg

≪スープ≫
コンソメ?なの???・・・(ーー;) 何か浮いてるし ノーコメント

≪真鯛のオリーブ焼きに鯛めし添え彩りの菜園風タイム風味≫
これグ~! 肉厚の真鯛の下に敷いた 鯛めしがおこげ風でナイス!

160326-030345.jpg

≪お口直し≫
ヨーグルトシャーベット?硬くてスプーンがユリゲラーのようにしなりるんですけどぉ(ーー;)
なんで、スプーンの先に付いたのをひと舐め
味?・・・・ わかんなかった

≪牛ヒレステーキ≫
~フレッシュシャンピニオンソースにポテトのコロンヌと季節野菜のオリーブ風味~
これもナイス!一見あの噛み切れないローストビーフをイメージしましたが
肉厚のミディアムステーキは お肉が柔らかくって すっごく美味しかった!
今まで食べた 結婚式のメニューの中で 一番のお肉料理でした♪

160326-031023.jpg

≪マスカルポーネのムースとフレッシュフルーツのパリジャンにセミフレッド添え≫
デザートのプレート
ムースが最高に美味かった!生クリーム仕立てのふんわりアイス?って感じ
ティラミスも 甘さあっさりでお上品に うぉいしかったぁ (^^)

≪コーヒー≫
マイルドながら 香ばしく芳しい とっても美味しい コーヒータイムでした☆

全てのコメントがあっさりめなのは 新婦の父上に頼まれて
わたくし カメラマンに大忙しだったのっ (>v<)
正直 あんまり味覚えてません!
でも、生ハムとヒレステーキだけは めっちゃうぉいしくて 
たぁ~んと味わって食べましたぁ! 結局 コースは完食ぅ(^o^)丿
 
最後に 新婦が家族に宛てた手紙は 
飾りの無い言葉で 家族の仲の良さが伝わる 温かいものでした
会場内どっと笑いが起こりながら 胸にきゅんとしたものも溢れてくる
とっても素敵な言葉がいっぱいにつまっていて
新婦のとっても幸せな気持ちが 出席者の皆をも幸せにしていました♪

結婚おめでとう ♪ いつまでも ずぇったいに お幸せにぃ~ ♪

ニコちゃん丼

060312-190724.jpg

きゃさりんオリジナル ニコちゃん丼 ♪

コンセプトは 春休みの海 ☆
どんぶりの中は 海をイメージして タコさんウィンナーと
茄子は 海の王様 クジラをイメージ
目玉焼きの周りにまわした醤油は 
海の上にサンサンと降り注ぐ 太陽の燃え感を出してみましたぁ (^o^)丿
2006年03月25日 | Comments(4) | Trackback(0) | Easy Cooking!

オリジナル親子丼

060311-191153.jpg

オリジナル親子丼 ♪
とりごぼうのつくねを使って コーンとカラーピーマンを入れて
洋風変わり親子丼を作ってみましたぁ☆

食べる時に ポン酢を回しかけたら より美味しかったかも・・・

やっと コーンが無くなったよ ^^;
2006年03月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | Easy Cooking!

亀田のカレーせん

060308-154157.jpg

昔なつかしい 亀田のカレーせんべい ちゃん ♪
止められないのよねぇ~ ♪  ダイエットの敵なのよねぇ~ (-_-;)
いつもは 100均のアルミパック入りで一口サイズので我慢してるんだけど
売り切れなんだもん
そしたら サンクスに でっかいの売ってるんだもん ☆

160308-154508.jpg

AND インドガラムマサラ使用で 10種類の厳選されたスパイスなんだもん ☆
美味いはずだよなぁ~ 
食べる時は ティッシュに3枚だけ出して 後は目の届かないとこに置かなくちゃ
じぇ~んぶ 食べちゃうわっ !
2006年03月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

キューピー 明太子和えの素

160316-143136.jpg

普段は ファーストフードでも ポテトなんて食べない私
でも急に ホクホクのおいもが食べたくなって トッピングにとチョイスしたのが

060316-145604.jpg

キューピー 明太子和えの素 ♪ ピリからで good! 
温野菜なんかにかけて食べるのもいいね!
ちなみに写真は 皮剥いて半分にしたジャガイモ(水ついたまま)に 明太子和えの素をかけて
レンジの冷凍ピザボタンでチンしただけよ
ホームページでは 美味しそうな簡単レシピものってるよん (^o^)丿

パッケージの裏に載ってる 《 れんこんの明太子和え 》 が美味しそうなのでご紹介 ☆

材 料 れんこん 100g / 万能ねぎ 適量 / 酢 適量 / 明太子和えの素 大さじ2

作り方
① れんこんは皮をむき、輪切りにして酢水にさらす
② ①を酢水で茹でる
③ ②を明太子和えの素で和えて盛り付け、万能ねぎを散らす

どうです? お酒のおかずにぴったりね ♪
根菜だから 野菜不足のひとり暮らしの1品にもぴったりんこ ☆

2006年03月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

日糧 プリン&メイプル

060316-110843.jpg

日糧 プリン&メイプル ♪

060316-110717.jpg

上のトロッと流れ出てるのが メイプルシロップよっ
下のクリームが プリンカスタード ☆
うぉいしかったけど パンの片方にばっかり 偏ってるのよねぇ・・・
ま お約束っちゃ~お約束だけど (^.^)
2006年03月22日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

コーヒー牛乳

051231-221802.jpg

お風呂上りは やっぱコーヒーにゅ~にゅ~(牛乳)でしょ♪
2006年03月22日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

森永ビスケット ウェル

060316-111012.jpg

森永ビスケットの ウェル

060316-173718.jpg

ココアクッキーの中は バニラクリーム と ラムレーズンクリーム

バニラクリームも美味しいけど ラムレーズンクリームが新しくてまいう~!
最近すっかりラムレーズンにはまってる きゃさりんなのだぁ (^o^)丿
2006年03月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

北海道土産 キャラメル編



北海道のお土産やさんには 様々な変わりキャラメルが沢山☆
この3点は わたくしもお気に入りなんですが
最近 ジンギスカンキャラメルなるものが 登場したようで
私も 以前頂いて食べてみましたが
口に入れる前に臭って 更にお口に入れて 「おえ~っ!」って吐き出しました^^;
しかし、これが ジンギスカンキャラメルの 正しいお召し上がり方だそうです(笑
是非 一度お試しあれ♪♪♪
2006年03月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

デパ地下丼 by エビチリ

060307-200429.jpg

今日は久々に デパ地下に行ってまいりましたぁ!
どうしても エビチリが食べたかったの ♪
なのに 三越さんったら いつの間にリニューアル?
いつもの 中華惣菜屋さんが お弁当屋さんに・・・
でもって 1周して別の中華屋さんを発見! そして エビチリ ロックオン!

060307-195829.jpg

見てよ! 海老でっかいでしょ ♪

一緒に ほうれん草とひじきの 醤油&ごま油炒めを チョイス ☆
すこ~し 甘めの味付けが 不思議とエビチリとマッチング ♪
また いっぱい食べちゃったぁ (^o^;丿


2006年03月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | Good Choice!

オレオ ストロベリー

060302-235550.jpg

オレオチョコレートパイ ストロベリー 
オレオだ~いすき(^.^)

060303-185914.jpg

分かります? サンドされているのは サイドがお馴染み ふわふわマシュマロで
中央はなんと まったり ストロベリークリーム ♪
ほろ苦いクッキーとコーティングチョコが ストロベリーとマッチしていて goodですぅ♪
2006年03月19日 | Comments(8) | Trackback(0) | cafe time

チョココロネ

060303-173820.jpg

懐かしい~ ! チョココロネ ♪

060303-174040.jpg

昔 パン屋さんでよく買ったなぁ~ ☆
向う側の穴まで ぎっしり詰まったチョコクリームが
コロネの最大の魅力よねぇ~(^.^)
2006年03月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

ロイズ チョコレート

060124-221630.jpg

ロイズ ☆ ピュアチョコレート ミルク & スイート

どちらかというと スイート派かなぁ
2006年03月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

CCレモン

060316-014610.jpg

元気の源 スィ~スィ~ レモン ♪  イッツァ カモ~ン ♪

グビ グビッ ☆
2006年03月17日 | Comments(6) | Trackback(0) | cafe time

ヴィドフランス

060228-161935.jpg

ヴィドフランスの ほうれん草&チーズのセット ☆

060228-162139.jpg

チェダーチーズとほうれん草のトッピングの中には
クリームチーズとコーンが たっぷり入って まいう~♪

夕食前の 数時間小腹を埋めようと入っただけなのに
程よく ご機嫌な 満腹加減でした♪
2006年03月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

日清 やきそばUFO

060308-010114.jpg

WAO! UFOに明太子マヨネーズ ?!
前回 カレー味で大失敗したばっかりなんだけど・・・

060308-150618.jpg

うぉーいしぃ~ ! いやっ 美味い!
ソースはいつものUFOソースッ ♪
そいでもって 明太子風マヨネーズと 明太子ふりかけをトッピング ☆
うんうんい~よ ♪ ごぉ~かぁくっ ♪

060316-020249.jpg
        《 合格の舞い ♪ 》
2006年03月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

双子 生んじゃいました♪

060314-181949.jpg

本日夕方 双子を無事に生みましたぁ! やったぁ! 頑張りました ♪
(奥の二つです 生んだ時の衝撃で1個潰れ気味だけど わかるかなぁ…)
思ったより発育が良くって 10分後 立派なオムライスに育ちました
やっぱり うちの子が一番わいいねぇ
そんな かわいいうちの子の 衝撃映像はこちら!

060314-182521.jpg

にゃ~ ♪

どうでしょう皆さん 今日一日の疲れ 癒されましたでしょうか?
想定外に ムカツキを覚えてしまった方・・・ どうしましょう? ^^; 
 

マクビティ カシス&クリーム

060313-171033.jpg

あのねっ! 聞いてっ! うぉいすぃ~のぉ!
ヤンヤァ~ヤ マクビティ~ ♪ カスィスゥ~ン (>v<)

060313-170920.jpg

カシスのソースが すっぱぁ~いっ 甘ぁ~いっ 止められなぁ~い ☆
期間限定だって! みんなぁ! 急いでけぇ~! 
2006年03月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

キッコーマン うちのごはんシリーズ 応用編

060310-200139.jpg

早速作ってみました
キッコーマンのうちのごはんシリーズ ”なすの肉みそ炒め”を使って
《 ジャージャー丼 》 

コーンを1缶ごま油で炒めて ”なすの肉みそ炒め”と合わせるだけ
オリジナルで カラーピーマンと 一味をトッピングしてみました。

うんっ ♪ うぉいしっ ?
これ あれだなぁ・・・ ご飯っていうより 小腹埋め用ごはん?
そんな事もあろうかと またやってました ロッテリアのやわらかチキン今だけ半額 ☆
1本付けといて 正解 ♪
 
2006年03月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | Easy Cooking!

NESTEA 杏仁ドリンク

060308-024851.jpg

NESTEA 杏仁ミルクティー ☆

おっもしろ~い味 ♪
甘味の抑えた ミルクティーから 杏仁の香りと味が !
私的には 有りで!(^o^)丿

見た目もアジアンで チャイって 感じね ☆
2006年03月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

ミスタードーナツ

060310-202204.jpg

こらえ切れず また ミスドっちゃいました (>v<)
だってぇ~♪

いいことっあっるっぞぉ~お ミスタァ~ドォ~ナッツッ ! 今だけ100円っ ♪
なんだもぉ~ん

いつもの フレンチとポンデ以外に 新発売のクリスピースティックもゲッチュ~! 
もちろんチョイスは Toytyさんお勧めの メイプルクリスピーさっ ★
メイプルうぉいすぃ~ ☆ わたくしのチョイスに迷いは無かった・・・
何故なら 後のふたつもチョコなのだから・・・

今回は ダブルチョコクリスピーは お・あ・ず・け !
事前情報があったおかげでミスド滞在短めだったので 買い過ぎ発作 起きずにすみました☆ 
うふっ ♪ 


2006年03月11日 | Comments(0) | Trackback(1) | cafe time

森永 でかでかプリン

060308-005209.jpg

森永の でかでかプリン メロン 発見 ♪

060308-010816.jpg

わっかるかなぁ~ ☆
プリンが微妙に緑色で 赤肉のメロンソース ♪

160308-101058.jpg

底のソースは ゼリー状なのねぇ
メロンの味! お菓子を食べてるみたいな感じで 結構甘めでした
最後まで食べる前に ちょっと飽きが来る感じかなぁ~
2006年03月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time
 | HOME | OLD »»

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

