
--年--月--日 | スポンサー広告

玉林酒家

060227-143738.jpg
≪ こちらは 焼き餃子&黒酢酢豚 ≫

札幌市栄町の玉林酒家へ。

厨房は 王(ワン)さん 梁(リョウ)さん 姚(ヨウ)さんの3人が作る 本場の味わい

怖いもの見たさに 豚ロースのから揚げと白菜の唐辛子てんこ盛りの 辣湯(ラータン)
プチサイズを注文 (二人で食べたけど 結構 量あったよ)
でか! 赤っ! か~らっ! 旨っ!
テーブルに運ばれた辣湯(ラータン)をみて 隣の席の人が覗き込む程 ☆
あんまり興味深々なので 少しお裾分け ♪
辛いもの好きな隣席の彼女は大喜び ! 彼氏の方はむせてました (笑)

あまりの凄さに 写真を残してなかったので
ぺんぱらさんの北海道「食」日記で その凄さを ご覧下さい! (>v<)

560227-144209.jpg

黒酢酢豚と 焼き餃子も まいうー!
ここの店は 1品の量が多めでしょ。 でも テイクアウトが出来るので 助かりました!

月~金(祝日除く)の 日替わりランチもあって 水・お茶・コーヒーが セルフで飲み放題
11時~2時のお昼の営業時間に行ってきましたが 席は常に満員でした♪

ベーグル&ベーグル

060226-235837.jpg

ベーグル&ベーグル♪ in 札幌大丸店 ☆

ここには いろんな種類のベーグルとサンドが豊富にあって 
イートインコーナーには サイドメニューもいろいろあります ☆

私はいつもの ハーフサイズを2種類の組み合わせた (^.^)
『 お買い得ベーグルセット お持ち帰り用カップ入りクリームチーズ 1パック ¥294 』 を購入

060227-000122.jpg
(こんな風に 写真の向き変えたって 雑誌のモデルじゃあるまいし・・・^^;)

今回は ココア&ホワイトチョコと 苺&ホワイトチョコ(今月の限定)のベーグルに
ワイルドベリーチーズを サンドしたものを チョイス!

ほろ苦いココアと 生地も香りも甘酸っぱい苺のベーグルに
実際には 鮮やかなピンク色で酸味が利いた
すっぱ美味しいベリーのクリームチーズが good !!

このハーフサイズのパックは いろんな種類が 少しづつ食べられて お得です♪
うんっ うぉいしぃっ ♪
2006年02月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | cafe time

トップバリュー ヌードル

060213-121008.jpg

THE 究極の ヌードル Easy Cooking ~ ♪ (^o^)丿

ひとぉ~つ  お湯入れて!
ふたぁ~つ  3分待って!
みぃ~っつ  マヨかけて!
よぉ~っつ  一味かける!

ん~ 美味いっ ♪ 

気持ち悪くないっ!!
2006年02月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | Easy Cooking!

プリッツ

060221-193814.jpg

グリコ プリッツ 北海道バター (^o^)丿

いつ頃からあったのかなぁ? じぇんじぇん気がつかず・・・
空腹の時に食べたせいか バターと塩味が絶妙な しっかりとした味つけ♪
微妙に 甘さも感じるようなー?

過去大問題を起こしてしまって すっかり元気のなくなってしまった
某メーカーの マーガリンのパッケージに 激似 !
ま 他にも似たようなパッケージはありますね !
2006年02月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

カフェデンマルク

060209-220853.jpg

私の大好きな カフェデンマルクの クリームたっぷり仕立てのシナモンロール ♪
この クリームどっさりじゃなや ダメ ☆ (^.^)
2006年02月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

柳月 春の桃

060120-222408.jpg

柳月の《春の桃》です


若桃の甘露煮を白餡とギュウヒでつつんだ
甘味が抑え目の あっさりした 春の香り漂う和菓子でした♪ 

あ~ 早く雪溶けて 札幌にも春がやって来ないかなぁ~☆
2006年02月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ミスタードーナツ

060221-194748.jpg

ミスタードーナツ オレンジチョコシフォン ♪

ポンデリングと エンゼルフレンチ買いに行ったら 見つけちゃった ☆

060222-131655.jpg
060224-024248.jpg

中を割ってみると オレンジのつぶつぶが たっくさん入って 甘さ控えめ ♪

ふと思ったんですけど ミスドも 甘さ控えめで美味しくなったような
そのせいか 最近よく買うなぁと… 
ミスド復活のきっかけは ポンデの夏みかん ☆
今年の夏も また 登場してくれるかなぁ~ ♪

2006年02月24日 | Comments(4) | Trackback(1) | cafe time

ダイエット☆



最近ちょっと 食べすぎて 身が重い…
なので 今日のディナーは ライス少なめ ♪
コロッケ でかめぇ~ (^o^)丿

神戸カフェクラブ <3>



《神戸カフェクラブ》 第3弾 TORAKU(トーラク)の 豆乳とアズキのプリン です♪

060131-204507.jpg

なめらかな 豆乳プリンの下には こだわり十勝産小豆の こしあんと小豆が
ほんのり 上品な甘さで 豆乳の風味を壊さない 美味しいデザートです

豆乳の苦手な人でも これなら 抵抗無く食べれそうですよ☆

☆《神戸シェフクラブ》 きゃさりん的 現在ランキング ☆

 第1位 エスプレッソアフォガード
 第2位 カラメルカスタード
 第3位 豆乳とアズキのプリン
 第4位 ロイヤルカスタード
2006年02月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

・・・・・(-.-)

060221-164322.jpg

ロッテリアの ティータイムセット チーズスフレとメイプルミルクティーにTRY!

・・・・・・・・ (-.-;)

チョコスフレが 結構 HIT だっただけに…

スフレというより チーズ蒸しパン?
おまけに 紅茶だって メイプルも ミルクも ポーションなのね?
メイプルミルクティーは 自力で作るのね?

申し訳ないが 330円でもギブ・・・ 正規の390円は無理でしょう・・・(T_T)
2006年02月22日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

フルタ製菓㈱ ティラミス

060204-204545.jpg

フルタ製菓㈱ ティラミス
(→ 製品のご案内 → フルタフーズ とお進み下さい)

060204-204440.jpg

おしゃれな ゴールドのパッケージ !

060205-084003.jpg
外は ふんわりコーヒーケーキ 中は まろやかなチーズクリーム ♪
ケーキに もう少ししっとり感が欲しい気もしたけど 中国産なので こんなものかな☆
2006年02月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

マイブーム ワイン

151207-215138.jpg

最近 ワイン風味のものに はまってるの♪

で、今日のヒットは こちらの炭酸飲料です

左から カナダドライスパークリング・フルーツカシスロワイヤル・フィズ で 
右が SAPPOROクランベリーパーティータイムスパークリング です

どちらかっていうと やっぱり カシスの方が ワインに近い感じで 私は好きかな♪
お酒が飲めなくても 飲んだ風で チーズと一緒にいただいたりしようかしら
2006年02月21日 | Comments(6) | Trackback(0) | cafe time

カフェデンマルク

060129-135436.jpg

今日は カフェデンマルクの グレープフルーツジュース飲みながら 待ち合わせ ♪

隣の席に かわいらしい女の子が ベビーカーで寝ていたんですが お目覚め♪
ママの 食べているパンをもらったり 指差して カフェオレかなぁ?
ホイップの入った飲み物を 催促して グビグビ飲んで ホイップを美味しそうに?食べたり
食べながら 時々 眉間にシワを寄せたり
何だか最近 そんな ちびっこの行動が 可愛らしく感じてなりません

あんなに 小さくて 何を話しているのか分からなくても
ママの言う事は しっかり理解してるのね 
ウンとか イヤイヤで ちゃんと意思表示していて 関心しちゃいました
ほのぼの (^.^) ♪
2006年02月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

ローソンカフェ

060216-123129.jpg

札幌駅付近のローソンには カフェスペースなるものがありまして
コーヒー各種 オリジナルでちょっとした ファーストフードもあって
店内で買ったものなんかも一緒に その場でいただけますの ♪
今回は 札幌駅直結の駅地下ローソンで オレンジクロワッサンをチョイス!
朝食用に買って帰りました

060216-123021.jpg

値段はお手ごろ126円 ☆ 朝食にお手ごろな 優しいお味 (^.^) ♪
オレンジの風味も 甘さ控えめで 美味しかったです !
2006年02月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

柿安ダイニング サラダ 

060215-232049.jpg
  ≪ 牛ごぼうのサラダ ≫

柿安ダイニングの サラダっす!
夕方 3パックで630円の大安売り ♪ 友達と分け合って 買いました !
これは もはや ちょっとしたおかずみたいな ♪
れんこん みずな きのこ数種類 にんじん…と 大豆に黒豆の和風醤油味

060215-232206.jpg
  ≪ アボガドクリーミーサラダ ≫ 

私の大好きなアボガドサラダは めっちゃクリーミーなのは勿論 
なんと 中にはゴロゴロと 山芋がどっさり!
シャリシャリと 食感も新しく すっぱいレモンの味が広がる 
こちらも栄養豊富で ヘルシーな美味しいサラダでした ☆

他にも もはやおかずの領域に達した から揚げ入りや 海老のフリッター入りなど
メニュー豊富に 様々なサラダがたくさんでした!
全部 食べたてみたいなぁ~(^o^)丿
2006年02月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

本日のモーニング ♪

060210-183852.jpg

札幌グランドホテルの CLARK'S GARDEN というパン屋さんで
初めて 買ってみました
手前のブリオッシュダマンドは 私の好きなパン定番の
砂糖とスライスアーモンドが たっぷりとかかった モーニング必須パンです♪
奥の フランクフランは フランスパンの生地にガーリックを挟んだソーセージ入り
休みの日の朝に ぴったりのモーニングでした (^o^)丿☆
美味しかった ♪
2006年02月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

キムチ鍋

060210-181122.jpg

本日も まだまだ激寒の北海道☆札幌

やっぱ冬は 同じ鍋なら ホットにより温まるキムチ鍋 ♪

だよね (^.^) ♪


ロッテリア 今だけ♪



久々のロッテリアにて 今だけ半額!(95円)の やわらかチキンと 
新メニューで 100円引きのティータイムセットに惹かれて ブレイクタイム ♪

060217-110540.jpg

やわらかチキンは ほんとに やわらか♪ 外はカリッカリで 中は 結構ジュ~スィ~ ☆
これで 95円なんて 今だけ半額を逃しちゃもったいないっ! (>v<)

060217-110417.jpg

ティータイムセットは チーズとチョコの2種類で 今回は あったかチョコスフレをチョイス!
スフレが しっとりふんわり お口に入れると じゅわっ~とまったり溶けていく ☆
まさに ティータイムな デザートでした ☆

めっちゃ お久のロッテリアで 今だけ!の 充実したブレイクタイムを堪能 !
帰りに やわらかチキンを3本テイクアウトしちゃいましたぁ ♪

ごっつぁんです!!! ロッテリア !
2006年02月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

森永 小枝

060215-231028.jpg

また出たよ! 期間限定 (笑) ♪

小枝も色々シリーズ出てるけど これ 結構美味しかったよ (^o^)丿
以前紹介した ハーベストのクランベリー並に美味かった ☆

フランボワーズの甘酸っぱさが なかなか いけるんじゃなぁ~い ♪
2006年02月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

マクドナルド オリンピック

060215-230847.jpg

マクドナルドで オリンピックしてみました

マックシェイクのエスプレッソーネ & マンチャー

シェイクは予想通り甘めで マンチャーは チーズいも?かな
ソースは ピリ辛で まあまあ美味かったです ☆

今度は イタリアンチキンサンドにも 挑戦してみようかな!
2006年02月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

日糧パン 



日糧の 『ふわふわホワイトサンド ミルククリーム』
牛乳の優しい風味とコクの ミルククリームをサンドしちゃってます

060114-141548.jpg

ふわっふわのパンに ふわっふわのミルククリームが 懐かしい味ですぅ~(^.^)
学生時代食べた ステッキ状の細長い 生クリームスティックっていうパンを思い出します♪
2006年02月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

ABCクッキング

060215-230430.jpg

今日は ABCクッキング教室で 上海風焼きそば & 海老ワンタンスープ を作ってきました ♪

060215-225928.jpg

海老ワンタンスープは こんな感じ (^.^)

☆ 今回のポイントは やきそば ☆

1・あらかじめ 麺に醤油とごま油で下味をつける 
2・よく熱したフライパンで ホットケーキを焼く要領で 両面をこんがりと焼く 
  ( 鍋蓋や皿に一度あげると やりやすいよ! )
3・野菜と合わせて炒る!

麺のおこげが うぉいすぃーーーーーーー (>v<)
みなさんも 一度やってみそ ♪

P.S. 焼きそばとスープの白髪ねぎは 私が命をかけてきざみました !
2006年02月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | Easy Cooking!

カフェクロワッサン

060209-221249.jpg

カフェクロワッサンの ハニーアップルティーです♪

さっぱりした甘味のアップルティーに ミルクが入って
上には とろっとハニーがかかって ナッツのようなトッピングが 綺麗でした♪

ちょっと 疲れた身体に ホッとできる優しい飲み物ですよ(^.^)
2006年02月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

まろにが抹茶プリン&とろける豆腐花

最近 いろんなコラボデザートが ぞくぞく新発売されていますが 
今回は 気になった二つのデザートをチョイスしてみました ♪

260213-231602.jpg

≪ MEGMILK “栗原さんちのおすそわけ”まろにが抹茶プリン ≫

MEGMILKと 料理家 栗原はるみさんとの コラボで
濃厚な抹茶プリンに 透明なレモンソースをかけて食べるのよ ☆
それぞれはとっても美味しいんですが
組み合わせ…た感が ん~ 別々の味がする?みたいな んな 感じでした

260214-132708.jpg

≪ 森永製菓 ・ とろける豆腐花(トウファ) ≫ 2006年2月7日(火)・全国発売

こちらは 森永乳業とANAがコラボの「空スイーツ」として 全国発売されていくそうです!

ジャスミンティーが香る 黒みつソースを かけて召し上がる 豆乳デザート
甘さの抑えたさっぱりした豆腐花と ジャスミンのすっきり感漂う 黒みつソースが 絶妙 ♪
これは 賛否両論を巻き起こしそうな 今までにない感じのデザートでした☆

興味のある人は 是非 試してみて ♪ (^.^) ♪


2006年02月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

ロッテ キシリトールガム<ロゼミント> 




ロッテ キシリトールガム<ロゼミント> 

これ、おいすぅい~かも!
私 あんまり味付きのガムって食べないんだけど これ いいよ
ほんと 赤ワインの風味がお口の中に ふんわり広がる感じです

ほんのり ミント感もあって 女性に人気なのが分かります
2006年02月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

pino ビター

060211-145045.jpg

普通にうぉいすぃ~ pino ビター ♪
でも、私的には 以外にミルクチョコレートのが pinoが好きかも(^.^)☆
2006年02月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

神戸シェフクラブ <2>

060130-212117.jpg

kobe chef club 《神戸シェフクラブ》 の 第2弾 カラメルカスタード ♪

060131-170908.jpg

卵たっぷりで 昔ながらの固めで 濃厚な食感のカスタードプリンを ひとさじすくうと
ビターな ほろ苦いオリジナルカラメルソースが 湧き出てきちゃう♪
う~ん(>v<) 苦~い! 甘ぁ~い!
神戸シェフクラブ はまるぅ~☆

☆《神戸シェフクラブ》 きゃさりん的 現在ランキング ☆

 第1位 エスプレッソアフォガード
 第2位 カラメルカスタード
 第3位 ロイヤルカスタード
2006年02月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

バレンタインケーキ ♪

060209-220739.jpg

今年も バレンタインの季節がやってきましたね ☆

この時期は 上司や男性職員に配って ホワイトデーには お返しをいただいて
職場での対応は 男性も女性も どちらも結構大変ですよね☆
友人の職場では 上司がお互い大変だからと バレンタイン廃止令が出たそうです
女性としては 職員交流の一環でもあるし…と思う反面 ちょっと助かったり
最近のバレンタイン事情はいかがでしょうか?男性のみなさん
それでも やっぱり バレンタインにはチョコほしいのかなぁ?(^.^)
2006年02月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

カフェクロワッサン

060210-182141.jpg

カフェクロワッサンの ショコララズベリー♪

みてぇ~! うぉいしそぉ~でしょ~ (>v<) ☆★☆

うぉいしかった ♪
コーヒーとチョコのコラボで ちょっと甘めですが
ホイップの上に広がる ラズベリーソースの甘酸っぱい香りと酸味が 
ベリベリ good!!!

ちょこっとだけ 混ぜ混ぜして飲んだほうが ラズベリーと一緒に
美味しくいただけますよ ♪ 
2006年02月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

素焼屋浪漫の大たこ焼き

060207-133130.jpg

今日のランチは デパ地下の 素焼屋浪漫の大たこ焼き ♪
前に食べた時は 熱々で火傷しそうになって食べたのに
今回は 食べやすかったけど 前回よりちょっと冷めてて 物足りない感じ

060207-133514.jpg

それでも 中はとろとろで やっぱり美味しかったです ♪
でも、 やっぱり 熱々で食べたいな!
 | HOME | OLD »»

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

