
--年--月--日 | スポンサー広告

ミスタードーナツ ◆ ポン・デ・リング エンゼルフレンチ

060130-221649.jpg


久々に ミスドのあま~いドーナツが食べたくなって やっちゃいました(^.^)
定番の エンゼルフレンチと 
ポンデシリーズで 食べてなかった ポン・デ・ダブルショコラ  ポン・デ・アーモンド 
ダイエット中でも ストレスは禁物! 甘くて美味しいね♪
そこで スクラッチカードを 一枚もらい 削ってみると 「当たり」が
微妙~^^; 当たったのはうれしいけど 景品が…

060130-215724.jpg


でも せっかくだから オレンジのトートバックを 頂いてきました
使わない予感…
ピクニックか バーベキューの季節になったら かろうじて使用してみるかなぁ

060131-103246.jpg

ちなみに これが 何時しかもらった ミスドの大皿
カレーに パスタに 大活躍中です♪(^o^)丿
2006年01月31日 | Comments(6) | Trackback(0) | cafe time

フレッシュネスバーガー ランチ

060129-175035.jpg

今日のランチは フレッシュネスバーガーの ランチセット
今回は サルサバーガーと オニオンリングと ハーブティーのレッドジンガー

060129-175222.jpg

たまねぎのみじん切りと サルサソースたっぷりで まいう~☆

060129-174814.jpg

前回 違う店舗で食べた時より 辛味が少なく感じたので 
店にあった 辛そうな スパイスたちを掻き集め テイスティング♪ 

左のは チリ&ガーリックスパイスで
真ん中のは よくあるタバスコのようで 右のがサルサソース
とにかく 全部かけて 辛辛で 美味しく頂きましたぁ(^o^)丿
ごっつぁんですっ!
2006年01月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

big カップヌードル



コンビニで 買ってみました。 BIGカップヌードルの イタリアン シーフード&トマト♪
先日 テレビで風水のコパさんが 今年はトマトが運気上昇ですよ!と言っていたので
早速 シーフード&トマトをチョイス
運気上がってくれるかなぁ~? ん~?何か上がってきた感じがする!テンションが!笑(^.^)

ショコラティエマサール & ウエディング

060127-214622.jpg

ショコラティエマサール~♪
今日は 3月に結婚する いとこの衣装合わせに同行 ☆
真っ白な ウエディングドレスに レモン色のドレス
どれも とっても素敵でした♪
帰りに 皆でお食事して ケーキ買ってもらっちゃいました ☆ ラッキー ☆

060127-214804.jpg

ちなみに こちらが 婚約指輪☆ キラキラ輝いて すっごく素敵!
結婚おめでとう♪(^o^)丿
2006年01月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

手作りマーマレード by 土佐ぶんたん

060121-223836.jpg

先日頂いた 《土佐ぶんたん》で マーマレードつくってみました♪
しかし お初で しょぼい情報収集で作った結果…
これで いいっすか? 味はねぇ 苦味のある感じで好きですが 荒挽き?

せっかく作ったので レシピを…

060121-214231.jpg

土佐ぶんたんの皮…1個(200g) 土佐ぶんたんの実…(半分)100g 
砂糖…180g 蜂蜜…大さじ1 水…400cc

060121-213931.jpg

① 皮の内側の白綿の部分を取って洗い たっぷりめの沸騰したお湯で 10分茹でる
  (白綿は 取らないレシピもありました。取る時は、スプーンなどでこそげ取る)
② いったん ザルへ取る
③ 再び 10分程度茹でる
④ 茹でた皮を取り出し 薄~くスライスする

060121-214145.jpg

⑤ 薄~くスライスした皮と 軽くほぐした実を 水400ccと一緒に 鍋に入れる
⑥ 砂糖を数回に分けて加え 中火で煮つめる
⑦ 水分が 無くなるまで煮詰めて できあがり☆
  (写真は ちょっと強火すぎたかも…^^;)

060122-000754.jpg

反省…

皮のスライスが荒すぎたのと 煮詰め終わるタイミングが分からず…
料理は 好みとセンスが露骨にあらわれてしまうので ま、初回はこんなものかな♪

どなたか 料理の達人がいらっしゃいましたら 手引きをよろしくお願いします!
2006年01月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | Easy Cooking!

和食ディナー

060121-214635.jpg

今日のディナーは 先日 かすみそ汁の時に使った しゃけのはらすを クッキング~☆
焼いただけだよぉ(^o^)丿

260121-205004.jpg

しゃけ汁 ジュッワァ~! 脂がのってて、とっても 美味しかったぁ♪
ご飯が 全然足りてない…^^;
2006年01月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | Easy Cooking!

どんぐり ちくわパン



私の愛して止まない どんぐりの ちくわぱ~ん♪
もちろん ツナ入りです(^.^)
地元札幌では 結構有名なパン屋さんで 人気No.1の商品です☆
たまたま 近くまで行ったので うきうきと 足を伸ばしてみたところ
今月のおすすめ パンが!

060122-204032.jpg

ジャン! えびチーズフォンデュ♪ パンの中の 白いのが の チーズ☆
つまり チーズフォンデュなのです はい
一見 チーズの塊がつまっているようですが なんと チーズトがとろっとろで びっくり!
パンをちぎりながら とろとろで結構濃い目の味付けの チーズをつけながら食べる
まさしく チーズフォンデュな パンでした♪ 
新革命です♪ おそるべし どんぐり!
2006年01月25日 | Comments(8) | Trackback(0) | cafe time

サラダ☆ワンポイント リッスン♪

060120-224008.jpg

じゃ~ん♪ きゃさりん風さらだぁ~(^o^)丿
何が きゃさりん風かといいますと
サラダの上に 半熟に茹でた卵を 下ろし機で 摩り下ろしてかけたんですねぇ~

今回は 小皿だったので サラダのグリーンが良く見えなくて いまいちでしたが^^;
大皿に サラダを盛った時にやると グリーンと黄色と白の 彩りが綺麗ですよ♪
2006年01月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | Easy Cooking!

土佐 ぶんたん

060120-223527.jpg

土佐 ぶんたん 

060120-223700.jpg


先日 友人から頂きました
実がしっかしていて 八朔の様な さっぱりした フルーツ
この皮で マーマレードジャムが作れるそう
チャレンジしてみよう♪

好好(ハオハオ)キムチ

060121-160814.jpg

ド~~~~~ン!!! 赤ぁ~~~い(>_<)

以前にも ご紹介しました 好好キムチ 黒酢入り和風タイプ 
今回は 蓋を開けると現れる キムチペーストどっさりの中身を大公開♪
燃えるような あか 赤 あかぁん♪

自分で辛さ調節をしながらいただける めちゃ 優れものですよ♪

060121-155430.jpg
 
こんばんは 豚キムチに決定ね

原産国…中国  輸入者/販売者…千葉県松戸市 株式会社 美山

2006年01月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | Good Choice!

かすみそ汁

060120-224127s.jpg

酒粕の板を買ってきたら 袋の後ろに 作り方が載っていたので作ってみました♪
普段味噌汁を作る要領で みそ:酒粕を 6:4の割合にしてくつります

今回は ちょっと 大きめの土鍋に2人前くらいの量でつくりました

《 材料 》

即席味噌汁…4人分(22gX4本) 水…640cc(1人前160ccx4) 酒粕…50g
白 菜…1/8 たら…3切 しゃけ(はらす)…2切れ 
とうふ…1丁(小さめ) えび…4尾  ねぎ…1本

これ ぜぇ~んぶ 土鍋にぶちこんじゃってください はい(^.^)

全部煮えたら でっきあっがりぃ~♪ なかなか 美味いよ☆ はい

ちなみに…

酒粕とは言っても 決してカスじゃない!

酒粕には 酒米のたんぱく質と ビタミンを豊富に含んで 栄養満点♪
お肌にもよく 美白はもちろん シミ・シワ などにも効果的とか
保温・保湿効果もあるので 上手く取り入れる事で 健康的な痩身効果も期待できるそう

テレビで みのさんも 言ってました はい(^.^)

やばい! 昨日より 白くなったかっも… 透けてないかなぁ…

2006年01月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | Easy Cooking!

太陽食品 ウッフ 抹茶ロール



今日の Cafe time は、太陽食品 ウッフの 抹茶ロールです♪
抹茶は抹茶でも 宇治抹茶には目が無いきゃさりん!
”香り高い宇治抹茶を、クリームと生地から楽しんでいただけます。”
って書いてあったので GET!
したけどー そうねぇー 確かに風味は宇治っぽい気もする けどー
まぁまぁかな
バタークリームじゃなかったら 良かったんだけどねぇ~(^.^)

060109-132042.jpg

2006年01月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

冬景色


めっちゃ 寒っ(>_<) 札幌市中央区の 《 一条大橋 》
いつもは 二人並んで歩いても余裕の歩道が 
大雪で すれ違うのも やっとの道幅 
これから 雪祭りの終わる2月始めまでが もっと寒くなるんだろうなぁ…^^;

ケンタッキーフライドチキン ハバネロ

060118-160752.jpg

赤~い(>_<)!!!
出ましたケンタッキーフライドチキン ハバネロ♪
期間限定で 度々出現していた ケンタのレッドホットチキン
ハバネロ入りの激辛スパイス付きが 新登場!

toytyさんのブログ(omocha*baco)で 久々にケンタを見て おまけにCMで松岡くんが叫んでる!
早速 ケンタに 直行いたしました♪

激辛好きの私は 有無も言わず ハバネロ激辛スパイスを 一気に全かけ!
赤~い! 辛~い!! 美味~い!!!
だから レギュラーメニューにしてくれないかなぁ~☆

ちなみに、スパイスは 2ピースに1袋らしいです(^.^)
2006年01月18日 | Comments(7) | Trackback(2) | Good Choice!

ブルーベリーゼリー

060116-151829.jpg

どぅわい好き ブルーベリーゼリ~♪
あまずっぱ~い香りと 果実ギッシリのプルンプルンの ゼーリーイッ!(>v<)
なんでこんなに 美味いのかなっ!(昭和のギャグでした by 欽どこ)

060113-225118.jpg

蔵王高原農園の ブルーベリーゼリー(←右上 商品紹介から左横 ・ゼリーシリーズと進んでね) 
焼肉の帰りに ロビンソンで友人から頂いちゃいました! 美味かったよっ!サンキュ♪
2006年01月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

マロン先生 LOVE ♪



うける~(>v<)!! ナイスキャラですぅ~!
NHK教育 『 今日の料理 』でおなじみの マロン先生
ボーダーシャツと ポップな眼鏡が キュートな マロン先生♪
なぜか おねぇ言葉で 「ここは こうして 潰しちゃってっ♪」
なんて 言いながら うふふっ うふふっ と、
楽しそうに にこやかに進んでいく料理に めっちゃ釘付け!
こんなに楽しい 料理番組は 初めてっ♪(^.^)
レミ先生も 楽しいけど きゃさりん的には 比じゃないって感じです
とっても 有名な先生らしけど マロン先生と一緒なら 
楽しくたくさん 料理が 覚えられそうぉー♪♪♪

ホリ ショコラノヲル hori

060108-105127.jpg

北海道土産 夕張メロンピュアゼリーでお馴染みの ホリの 本格チョコレート専門店 
ショコラノヲル hori の オレンジピールチョコレート 『オレンジの村から』です
オレンジ風味の爽やかなチョコレート♪ 
去年辺りからよく見る 中がオレンジ味の チョコがコーティングされたお菓子です
これは、オレンジの皮を利用してますが 
オレンジの輪切りにチョコがコーティングされたのもよく見ますよね



パッケージは こんな感じです☆

ちなみに ホリの『夕張メロンピュアゼリー』は 通常果汁を使用するところ 
赤肉の夕張メロンの果肉のみで作られた 風味も味も濃厚なメロンゼリーです
今度、是非紹介しますね(^.^)
2006年01月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

じんだん大福

060113-224839.jpg

永井屋菓子店の じんだん大福 大黒舞♪
山形では 『すんだ』 の事を 『じんだん』 って言うそうです(^.^) by 友人…

060114-141919.jpg

みてぇ~!ほんのり紫がかった黒米の皮に 何とも映える 綺麗なグリ~ンのずんだ餡♪
『ずんだ』といえば 枝豆。 見えますか?枝豆の粒粒の多さが!
甘さ控えめの餡に 豆の味がしっかりした 枝豆の歯ごたえが何ともいえない食感です。
三越の全国のお菓子屋さんが出品している「菓遊庵」というコーナーにも置いてあるそうですよ
山形の (有)永井屋菓子店 かぁ~ 大型新人登場の瞬間ですね☆  
2006年01月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

ロバパン おいしっ♪

051229-121637.jpg

ロバパンの クリームマーブル♪

051229-121735.jpg

無性にあま~いものが食べたくなって 買ってみました
このマーブリングといい 生クリームのはみ出し方といい そそられます^^;
ん~!! あまぁ~い♪ うまぁ~い♪ まさしく わたしの身体が欲していた甘さです
これで 今晩も 心おきなく ぐっすり眠れそう~☆
2006年01月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

今日は焼肉♪



待ったわぁ~(-.-) 焼肉屋。 待ちすぎて やり過ぎちゃいました。
写真に入りきらないので、一枚の皿に肉を移したりして^^;
それでも、まだ フレームアウトしてるミーティーズ お肉達・・・
ご近所さん達のメニューまで 食べてやしないかと 途中心配になりました

060113-225346.jpg

でも、値段がリーズナブルだったので 許す♪
しかも、生ピアノ演奏で かっこいい~黒人さんのソウルフルな生歌を聞きながら
焼肉&鉄板焼きを食べる 珍しいけど バーのようなおしゃれな内装の焼肉屋さんでした
大根と山芋の千切りに 揚げたちりめんと韓国海苔のかかったサラダもめちゃ美味かったです!
びっくりサイズのウーロン茶ってメニューも どうせ舌打ちサイズでしょーなんて毒づいていたら
ピッチャーに ストローさして持って来ました・・・うける~(>v<)
それにしても やり過ぎたぁ~ ごっつぁんです!!
今度から 3皿づつおしとやかに頼もうね♪ と、硬く契りを交わして帰ってきました
でも、いつも同じ事言ってるんだよねぇ~ 学習しない私達・・・

明治乳業 カフェゼリー



眩しい~!!!眩しすぎるぅ~!!!(>_<)
でも、食べちゃう 明治の カフェゼリー♪ 

060108-151733.jpg

午後のくつろぎ カフェゼリー 3個綴り♪♪♪
安いし 美味いし だぁ~い好き!
食後のデザートで 冷蔵庫には常備しています。うふっ(^.^)
2006年01月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

バナナクーヘン



ロ-ザンヌの バニャニャクーヘン♪みんなの売店 Kioskで getしましたぁ~(^.^)
私、kioskで売ってる 100円バームクーヘンがだぁ~いすきでって話したら
友人が バナナのね♪バナナのね♪って 連呼するもんだから
嫌々バームクーヘンだってぇ~ と、言いながら 
我修院まゆげのバナナくんが かわいくって うっかり買っちゃいました。
かわいいでしょ~ まゆげ (^.^)
ご想像の通り 開ければ theバナナ味商品! と言わんばかりのばにゃにゃの香りが
生地は プレーンに負けず劣らず しっとり やわらかで 美味しかったです☆
ちなみに、バームクーヘンは 剥がしながら食べるフェチです♪
2006年01月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ベル食品 ジンギスカンのたれ

060112-015504.jpg

ちょっと お風呂上り的な アンニュイなジンギスカンのタレですいません

toytyさんのブログで ジンギスカンがお好きと聞いて
いつも 私が愛用しているものを ご紹介させて頂きました

こちらが ベル食品の 成吉思汗(ジンギスカン)たれ です

他のを 頂いた事がないので 違いが分かりませんですみません^^;
でも、商品の説明書きを読んだ感じでは どうでしょう?水曜どうでしょう?

・・・・・・・・・・。

そんなに 違わないのではないかと・・・
今度 toytyさんが食べた ソラチの生ラム専用たれを 試してみようかなぁあるかなぁ~ 
2006年01月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | Good Choice!

甘酒 デビュー♪

060107-163811.jpg

今回は 甘酒を作ってみよ!(初めてっ♪)
先日 購入した 兵庫県西宮市の西宮食糧さんの 灘本場酒粕を使用
レシピ通り 酒粕150gに水600cc入れて 砂糖は・・・?適量?
そこが 一番肝心なとこなんだけどなぁ。何となく味見して作ったら 100g位入りました。
出来上がりは ピンク色で綺麗な甘酒でした(品質には問題はないとのこと)
味はこんなもんかな♪
レシピには 土生姜を少しすりおろして入れると美味しいと書いてあります。
160107-163939.jpg

残りは 冷凍保存で!だそうなので 半分冷凍っと!
今度は 土生姜をすりおろして入れてみよっかなぁ・・・
味噌入れて かす汁にも挑戦してみたい!(^o^)丿
2006年01月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

森永チョコレート ラドンナ 



森永チョコレート ラドンナの 『 ビターオランジェ 』
カカオ57%の本格ビターチョコレートのほろ苦さと
スペイン産オレンジの酸味が ナイスなチョコレートです♪
 
051208-110647.jpg

期間限定らしいですよ!
女の子は ”期間限定”の4文字に弱い(>_<)
すっかり 策略にはまってますね・・・
2006年01月10日 | Comments(2) | Trackback(1) | cafe time

味付けジンギスカン 小樽運河

060108-183052.jpg

ジャン♪ でました ジンギスカン! 今、人気ですよね
どう? うどんにも もやしにも 味がしみ込んで 美味しそうでしょ♪
私が幼い頃から食べていたのは 味付けジンギスカンなんです
花見や野球大会の後も 味付けジンギスカンと真っ白な塩おむすびを 
真っ青な空の下 大勢でわいわい頬張るのが美味!!



家庭で簡単に フライパンやホットプレートで頂くのに適しているのが
この 小樽運河焼肉 ロースジンギスカン
焼きすぎても 鍋でやると 味つき特有のタレで煮詰まっちゃいそうになる時も
決して 肉が硬くならない! 肉厚の肉がふわふわで柔らかいです♪
もやしとジンギスカンと一緒に入れて ザザッと焼くだけ!焼き色が着いたらうどんを入れて!
(タレは入れず 様子を見ながら足して行くのが 美味しい焼き方です)
野菜もうどんにも タレがジュワ~ッと染み込んでgoodなので 美味しく頂いてみてください。

ここでひとつ、ジンギスカン必殺裏技を ご紹介!

 ☆ 味付けジンギスカンに片栗粉を、まぶして油で揚げると
   ジンギスカンの竜田揚げ風になって ビールのおつまみに最適だそうです♪

MSNオークションでも お取り寄せできるみたいですよ
値段が 私が普段購入してる値段で出てます(1袋300g入り)
他のとこはめちゃ高いけど 何かちがうのかしら・・・(小声)

2006年01月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | Good Choice!

ナンカレー

160107-130131s.jpg

遂にみなさんに 紹介する時がやって参りました
幻の ナンカレーパン(激辛) 147円 by 売店・・・^^;

実は以前勤めていた病院の中にある 売店の商品なんですぅ(笑
まだ 勤めている友人に会う時 よく買ってきてくれるんです
こんなうちわネタ どうかと思ったんですが これが めっちゃ美味いんですよねぇ~
病院の売店といっても 運営も病院で(院長婦人)やっているので 結構品揃えのセンスがいい
中でも このカレーナンパンが絶品!レンジで温めて食べると 更にgood!
カレーが本格的で スパイシーで激辛!一口いく毎に ご飯が欲しくなります
パンを食べて ご飯が欲しくなるなんて きゃさりん初めての体験♪
カレーだけ ご飯と炒めてドライカレーにするも良し!
そのまま ごはんに乗せて 食べるも良し!って感じ!
本格的なカレーの味が たったの147円で味わえるなんて きゃさりん幸福・・・♪(^.^)♪
2006年01月08日 | Comments(6) | Trackback(0) | cafe time

東京ばな奈 黒ベエシリーズ

060102-185529.jpg

東京ばな奈でお馴染みの 黒ベエシリーズ 黒ごまパイ と どらやき~♪
実家に帰省した時の 弟のお土産です
黒ごまパイは 粗目の砂糖のかかった めっちゃゴマがぎっしりで 香ばしいパイです

060102-185630.jpg

どらやきは 中のクリームが これまたごま風味の小倉アンで 
結構大きめなんですが 食後でもかる~くペロっといけちゃう美味さです
甘すぎない さっぱり味のどらやきでした♪ 
どちらも とっても風味が効いていて香ばしかったです!食べ過ぎにご注意!!(^o^)丿
2006年01月07日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

フタバ MOCHA IN

051119-140516.jpg


フタバの MOCHA IN ♪
パッケージに惹かれて 買ってみました。
ひと噛み事に カフェモカ感が 満載ですね!

051119-140810.jpg


ホームページで見る限り アイスがほんのり モカってる感じがしますが
アイス白かったような・・・
駄目だ! もう一回買って ちゃんと食べてみなくてわ!
2006年01月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

まる ちゃん



実家のお向かいさん まる です♪

とってもシャイな まるくん。「まるぅ~」と呼ぶと 小屋から出てきてくれます
遊んでくれない私に カメラを向けてもつれないの・・・
おせちの 海老を食べていたので 殻を剥いてあげました。
この後 ちょっとだけ ジャレて遊んだよ!ピョンピョンはねて可愛かった(^.^)
 | HOME | OLD »»

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

