
--年--月--日 | スポンサー広告

お正月 イヴイヴ ♪

051229-121309.jpg

もう~ い~くつ寝ると お正ぉ~月ぅ~♪
お正月には ほっきサラダ食べてぇ~
黒豆食べて 遊びましょう~
は~やくぅ 来ぉ~い 来ぉ~い お正ぉ~月ぅ~♪

来年も 皆さんにとって 良い一年になりますように!
よい お年を~(^o^)丿

哀愁

5151217-182016.jpg

哀愁の 牛乳パン・・・
  
お爺さん ユキちゃんのチーズを ちょうだいメェ・・・
2005年12月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

チロルチョコ きなこもち

151217-165237.jpg

チロルチョコだぁ~い好き! 中でも 好きなのが チョコミント と きなこもち

051217-164840.jpg

めちゃ”きなこ”で めちゃ”もち” だよね! 10個入りなんて おちゃのこさいさよぉ!
P.S. あらやだ、ワインなんてのもあるのね。(by チロルチョコホームページ '92 '95)
2005年12月28日 | Comments(2) | Trackback(1) | cafe time

OHAYO オレンジマンゴー

351207-220724.jpg

OHAYO シリーズ   オレンジマンゴー  
カフェなじかん”の フレーズに引かれて 買ってみました!

パッケージの写真のイメージでは、
オレンジジュースにマンゴーの風味かなぁ?って 感じだったんですが
グラスに注いでびっくりチャン!!
透明色で どちらかというとマンゴーで なんともフルーティーな甘めの紅茶の様な感じでした
とにかく香りがよくって 私的には リラックス効果のあるアロマ的要素も感じられて
さっぱりした 飲みやすいジュースでした!
これは、おこちゃまも喜んで飲めそうな ”カフェなじかん”ですよ!
2005年12月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

辛い柿の種&釜揚げ落花生

151201-184215.jpg


ドンドンドン♪ドンキ~♪ドンキッ♪ホ~テ~♪ で、見つけました
ケイ・エスカンパニーの 辛い柿の種&釜揚げ落花生~!

辛っ!?  しょっぱっあ!?  うまっ!?  好きぃー!!  この極端な味付け!
何せ、どんなに小さく 片隅に書かれていようとも 絶対に見逃さない ”赤穂の天塩”
しかも、ボトルの外側から 塩の大粒粒が ビッシリ!
即買い決定でしょ。
予想以上に 濃いー味付けに ひたすら感動!!!

結構辛いのよ。
掌に一杯くらい食べたら シー!ハー!って なるから
したくなくても シー!ハー!って 自然になるから。
暴君ハバネロなんて 痒いくらいで 一袋味わって食べちゃう 
この私が シー!ハー!ってなりますから

刺激のほしい人 極端な味好みな人 是非 お試しください!
2005年12月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

和風クリスマス☆

051223-225516s.jpg

な~べ~♪
クリスマスは やっぱ チゲ鍋でしょう!
にら 下仁田ねぎ キムチ にら 真たら 海老 蟹 水菜
やはり 海鮮ものを入れると 出汁が出ておいしぃ~
でも まだまだ たぁ~んといただいますよぉ~
トッポキ 白子 きりたんぽ 点天の餃子~
もう 食べられましぇ~ん(^.^)

ショコラティエマサール クリスマスケーキ

051223-225050.jpg

Merry X'mas
ショコラティエマサールクリスマスケーキ

苺でかっ!? プレミアム苺 4号サイズ (^.^) サンタさんが のこで板チョコを切ろうとしています
       (↑クリックして、一番下の next page をポチッとしたら 出てきます)

以前 ショコラティエマサールのチョコレートケーキを食べてむちゃくちゃ美味しかったので
今回 クリスマスケーキを チョイスしてみましたぁ~ うん!大正解(^o^)丿
見てくださいよ この苺のでかさと赤さ! 甘くて大きな高級苺 『あまおう』 が てんこ盛り♪
(福岡産で まくて るくて おきくて まい の あまおう だって)

151223-223739.jpg

飾りも可愛いでしょ♪ 

051224-010801.jpg

更に 三層のスポンジは 何やらしっとりして 苺のスライスまで入って まいうー!
ホイップも ふわっふわで 二人で半分してペロっと完食しちゃいました♪♪♪
2005年12月24日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

もうすぐ クリスマス☆

151119-032850.jpg

札幌大通り公園の イルミネーションも すっかりクリスマス☆

今年は 誰と過ごしますか?
家族 友達 それとも 大好きなあの人と・・・

誰とどんな形で過ごしても 今年のクリスマスも 素敵な想い出になりますように・・・♪

アポロ & チロル 抹茶チョコ

051219-233315.jpg

アポロチョコの大粒シリーズ 抹茶♪ でかっ?!1個がデカいよ けど 美味い!
結構 渋めの抹茶味よ(^.^)
最近 ブーム再来?ってくらいに チョコ系は 抹茶 抹茶 抹茶 よねぇ~

151220-200339.jpg

で、それより 更に濃厚な 宇治抹茶100%使用 餅入りの チロルチョコ♪ 1個30円
これは 濃厚ですよぉ!しかも うれしい餅入り! 抹茶そのものの味がします!
さすが 30円!!!
2005年12月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

サンガリア こどもののみもの

151220-234601.jpg

先日ご紹介致しました 友桝飲料の”こどもびいる”に次ぐ 第2弾!

サンガリア”こどもののみもの”発見!

前回 ”こどもびいる”に関しては、誤って凍らせてしまった為 比較対照にならないかもしれせんが
今回の ”こどもののみもの”は 味は変わらず ガラナ系炭酸飲料ですが
程よい炭酸具合で 泡が柔らかい!!!
飲み終わった後も グラスの淵に張り付くように残るくらい ふわっふわの泡なんですから!
まさしく ビールの雰囲気が感じられる ”こどものみもの ”
『リアルおままごと』って 感じがしました(^.^) たのしい!

2005年12月21日 | Comments(4) | Trackback(1) | Good Choice!

クリスマスツリー

451215-3.jpg

綺麗なクリスマスツリー♪ 札幌駅地下街で 見つけました。
オレンジ色のクリスマスツリーは初めて! 綺麗ですねぇ~ 記念に一枚撮りました(^.^)

今日もカレー

051217-190924.jpg

今日もカレェ~♪ 昨日の残りぃ~♪ 
うぉっ?! なんまら うまいんでないかい グリーンカレー

純・・・ 今日もカレー食べなさい・・・

父さん・・・ココナッツくささは 不滅なわけでぇ・・・
でも、何故か 昨日より甘くて 美味しいわけでぇ・・・
多分・・ 昨日食べて 味になれてるわけで・・・

蛍も こっち来て食べなさい・・・

ル~ルルルルルルル・・・

サザン最高♪ おにぎり まいうー!

051218-235403.jpg

会場に到着。まだ 半分くらいしか人が集まってないよ。
でも~!サザン最高♪ THEサザンって感じの 最高にノリノリの LIVEでした!
ステージからは サイッコーに 遠かったけど サイッコーにのりまくりでしたぁ!
最後に 桑田さんが 原ぼうの腕をつかんで 「微妙にやばい?」って言って
二人で仲良くジャレてたのが すっごく可愛かったよ
帰りの歩道橋が 人の多さで揺れていたのが すっごく怖かったけど
来年も また絶対に行きたいです!!!(^o^)丿

051219-001036.jpg

小腹が空いたので 可愛いピンク色に惹かれて帰りに買ってきた 
梅しばのおにぎり食べて今日は寝ましょう♪ 

グリーンカレー by ドンキホーテ



今日は ドンキで見つけた グリーンカレーつくりまぁーす!
即席グリーンカレー(ゲェーンキョワーン) なんのこっちゃ~(^o^)
どこのだろ? どっかわかんない。 外国の。
そぉ~んな事 気にしなぁ~い! Let's Cooking ♪

051216-215854.jpg

まず最初に ティキン♪(鶏胸肉)を炒めて、<缶には300gってかいてるよ。今回は適当♪>
いい焼き色ですねぇ~(^.^) good baking color!

051216-220024.jpg

ティキン♪が good!な感じになってきたら~、ゲェーンキョワーンを ぶち込んでぇ~!

051216-220138.jpg

ウォーターも 200ccぶち込んでぇ~♪

051216-220320.jpg

ティキン♪に火が通ったら?
あっという間に でっきあ~がりぃ~(^o^)丿 Finish !

ん~いい香りぃ~♪  どれよっ  ん~うまい! It's delicious! 

まま、どうでしょ
リル ちょとだけ ココーッツ!メルゥ~クゥ~ くさい気がしないでもないかな?
ココーッツ!の苦手な人は
 
チョトタケ 香リガ 強スキルカナァー

キョキョーッツ!も 香草も 
みぃ~んな みんな だぁ~いすきな きゃさりんでもぉ~
若~っ干、キョキョーッツ!メルゥ~クゥ~ くさい感じが少ししましたぁ(-.-)

みんなも 元気に TRY! してみよっ♪

Bye for now !
2005年12月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | Easy Cooking!

サザンオールスターズ Live Tour 2005

051217-164126.jpg

いやぁん! My フレンドゥって いつもながら 凄い!
サザンの チケット ゲッチュ~♪

”みんなが好きです!”だって! 私も好きですっ! Me too♪

明日 18日(日) 17:30 開演 ♪
札幌ドームで 弾けちゃうよぉ~ん (^o^)丿

休憩・・・ by マクドナルド グラタンコロッケバーガー

251216-165609.jpg


黄昏のグラコロ リラックスバージョン・・・ in すすきの


2005年12月17日 | Comments(5) | Trackback(0) | cafe time

TULLY’s(タリーズ) ティラミスラテ

051206-170204.jpg

TULLY's ティラミスラテ 

私基本的に ティラミスって ほっとんど食したことが無いんですが 
ラテに登場していたので なぁ~となく ティラミスってみました(^o^) 

一回蓋閉めちゃったんで なんのこっちゃわかんなくなっちゃいましたが
さっぱりと おいしい coffeでした!

ちなみに、眼下に写るローケーションは、札幌駅前でしたぁ!
2005年12月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

カフェデンマルク バーベキューチキンとポテトのサンド

251206-165418s.jpg

カフェデンマルク バーベキューチキンとポテトのサンド

めっちゃ スパイシーです!! チキンは スモークしたように
香りの高く 味もしっかりとしていました
薄切りのポテトも ホクホクで good!
硬めで イタリアン風(どんな風?)な ベーグルがベストマッチング(^.^)
食欲に火を付ける一品! これ 文句無いでしょ!
2005年12月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

ラパウザ 小麦の家

051213-172810.jpg

12/1にopenした La Pausa(ラパウザ)小麦の家 白石環状通店(札幌)に行ってきました!
本当は 北海道で人気の 自称ローカルの星 大泉洋さんお勧めで 
テレビでも紹介していた カリー軒で ハンバーグを食べてきたんですが
すっかり夢中で食べてしまい 写真を一枚も撮れなかったので 
今回は その後行った デザートのご紹介を致します
ケーキセットで まずこちらが 渋くリのモンブランと 抹茶のムース
モンブランは 甘すぎず大人の味で 抹茶ムースは トロッととろける小豆のソースと層になった
これまた あっさりめの 大人な感じでした。(友人いわく もっと濃厚な感じがほしかったと)
051213-172608.jpg

次に 私が チョイスしたのは 白のケーキと黒のケーキ?とかいう チョコレートケーキです
どちらも チョコレートケーキなのだそうですが 
白の方は チョコ?というより 砂糖ケーキ?って感じで う~ん・・・初めての味???かなぁ?
黒の方は 濃厚な重めのチョコレートケーキ 白の後のせいか結構美味しいと思ったのですが
友人達に言わせると これくらいならどこにでもあるそう なかなか辛口のコメントでした^^;

ちなみに ケーキセットの紅茶も 別に頼んだアールグレイも 同じ大きさのポット入りで
しかも 茶漉しに 紅茶の葉が出てくるのかと 思ったのに
どこかのコーヒーメーカーのリプトンなのが ブーイングでした・・・。

思ったより 美味しそうな写真が撮れたので 素敵なコメントにしたかったのですが
一応 個人的な好みで 思った事を本音で コメントしてみました
今回は 見た目よりも 不発という事で・・・ 期待が大きすぎたのかしら^^;

追伸:
 札幌大通りにも2店舗ほどありまして その時食べたパスタとピザは美味しかったですよ♪♪♪
2005年12月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | cafe time

OHAYO 苺・イチジクのヨーグルト

051130-150052.jpg


ヨーグルトといえば OHAYO

これ 前からあったのかな? 苺・イチジクのヨーグルト

いちじく好きなので 買ってみました。

いちじくが入っていると やさしい味がしますよね。軽い感じで 美味しかったです。

しばらく ヨーグルトから 遠ざかってたから また 新製品リサーチ開始しなくてわ!
2005年12月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

シアトルズベストコーヒー

251211-001950.jpg

SEATTLE'S BEST COFFEE(シアトルズベストコーヒー)で ランチしてきました!
実は 初めて行ったんですよ。
待ち合わせ場所で、偶然見つけました。けど、店舗は結構 あるんですねぇ。

ホイップ好きなので モカと プレミアムBLTというサンドを!

モカは、スチームミルクとホイップの他に チョコレートスティックのついた可愛いドリンクで
サンドは、トマトとカリカリベーコン レタスをサンドした ベーグルが香ばしい一品でした
温めますか?って聞かれたんですが そのまま頂きました。
でも、やっぱり ちょっと温めてもらった方が美味しいかも・・・と 思いました!

札幌の イオン札幌元町店(地下鉄 新道東から2分)に行ってきましたが 
なんといっても この銀のテーブルがおしゃれで かっわいい~でしょ~♪
お店の雰囲気も 店員さんも とても印象が良くて また行きたくなっちゃいました!
2005年12月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

森永 クラフト パルメザンチーズ

051205-184519.jpg

久々に パスタ作ってみました。
といっても レトルトのソースですけど・・・。
151205-183816.jpg

で、今回お勧めなのは チーズ!
森永乳業のクラフトから出ている 100%パルメザンのチーズ
やっぱ チーズはパルメザンよ!と 初めて買ってみました(^.^)
パスタならず サラダや グラタンにかけて食べてもおいすぃ~よ!
2005年12月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | Good Choice!

いちご大福

051206-170013.jpg

とっても 大好き いちご大福!
いつも行く スーパーは勿論の事、コンビニのレジで いつも必ずスタンバってるのよねぇ~
なかでも いつも買っちゃうのが 日糧の いちご大福
大福のもちっこが やわらかい やわらかい!

051211-011129.jpg

勝負は こしあんだね♪ 
こしあんと めちゃジュ~シ~な 丸ごと入った いちごちゃんとのマッチングときたら
絶対に 誰にも負けましぇ~ん(見た目が 不細工で ごめんなさい!!) 
2005年12月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

フレッシュネスバーガー サルサバーガー



今日のランチは フレッシュネスバーガーの サルササンドと カフェオレ にしてみました。
S(スモールサイズ)って言うのを 初めて注文してみたんだけど かわいいですねぇ
グラスと並べると その小ささが わかるでしょー
これで 180円 R(レギュラーサイズ)は 280円です
100円しか 変わらないなら Rサイズの方がいいかも

でも、味は結構スパイシーだし たまねぎのみじん切りが サクサクですっごく美味しかったです!
最近 ご無沙汰だったけど 今度は 何食べようかなぁ~
2005年12月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

ABCクッキング ロールケーキ

251207-213617.jpg

今日は 今通っているお料理教室の ABC Cooking Studioの番外編で 
ロールケーキを 習ってきました

いつもは クッキングコースで 色んな料理を作っているんですが
今日は選択しているコースには関係無く 1回500円で習えるコースに行ってきました
今回は ケーキコースに TRY!
何だかムーディーな写真になっちゃいましたが、真っ白なロールケーキが出来上がりました

薄く四角い スポンジケーキを焼き、少し冷ました後
生地の上に ラズベリージャムとカシスリキュールを混ぜたものを たっぷりと湿らせ 
更に 蜂蜜・生クリーム・クリームチーズ・ヨーグルトで作った クリームをたっぷり塗って
内側に巻いていき、仕上げに 生地に塗ったのと同じクリームを 
ロールケーキの表面に 飾っていきます
最後に カードを立てて できあがり!

カシスリキュールが効いていて ほんのりいい香り
ヨーグルトの酸味で さっぱりとしたケーキで 少し冷蔵庫で冷やした後
スプーン(大)で ガツガツ ぺろっと食べちゃいましたぁ!
2005年12月08日 | Comments(7) | Trackback(0) | cafe time

ロッテ Rummy チョコレートバージョン



ロッテ♪ Rummy チョコレート バージョンみっけ!
051206-170512.jpg

見てよ! この ラムのでかさ!!!
アイスに続き めちゃ ジュ~スィ~♪

アルコール分 3.7% なんだけど アルコールが一切駄目な 私にとっては
結構 ラム酒感ありました。
けど、やっぱり おいすぃ~ね!

秋冬限定なんだって 買占めに行かなきゃいけないでしょ!
2005年12月07日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

リトルマーメイド 北海道牛乳パン

251203-151526.jpg


昨日に引き続き リトルマーメイドの 北海道牛乳パン 

リトルマーメイドで 唯一 愛食している 食パンです!
牛乳をたっぷり使った 甘くてマイルドなパンで
一食に 一袋ぺろっといっちゃいますね!

ほんとに 牛乳のいい香りが ほんのり漂ってきます 

まんま 食べてもおいしいし、 厚~く切って焼いて食べると 更にうぉいすぃ~です!

で!質問!

バターを塗った後 塩をかけて食べる人! はぁ~い!!!
おかしいですか???
2005年12月06日 | Comments(9) | Trackback(0) | cafe time

リトルマーメイド 赤ワインブレッド

051203-144810.jpg

リトルマーメイド 赤ワインブレッド
こちらは toytyさんから 教えていただきました!
以前から よく利用していたのですが 最近ご無沙汰気味で
うっかりちゃん!教えていただいて 早速行って見ました。試食をパクリッ!
ほのかに ぶどうの香り 赤ワインに合うパンがコンセプトらしいです。早速お買い上げ  
351203-150034.jpg

まずは そのまま チーズクリームON!やわらかっ!
次は toytyさんお勧めの オーブンに IN! そして OUT! クリームチーズON!
んまいっ! お勧めどおり 外は カリッカリ! 中は フワッフワ!
次! 焼いたのをそまま おうっっっ! レーズンの酸味がダイレクトに広がる感じ
これも、うまい!

ふふ・・・。ワイン飲めないんです。 アルコールアレルギー。 ありえない・・・
お店一番のお勧めの方法で 味わえないなんて・・・でも、十分に堪能させていただきました! 

しかし、アルコールが苦手な人にも朗報! 赤ワインを感じたいならと 再びtoytyさんより

同じアンデルセングループの タカキペーカリーには、
石窯赤ワインブレッド
なるものがあるらしい
パン生地は勿論の事 
赤ワインに漬け込んだ クランベリーといちじくが 入ってるらしい!!

広島を中心に展開している模様 いやぁ~ 実に食べてみたい!

toytyさん ご紹介&プチ情報 ありがとうございます!   
2005年12月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

カフェ デンマルク キャラメルフレンチトースト

151202-194804.jpg

CAFE DENMARK(カフェ デンマルク)の キャラメルフレンチトースト でございまぁ~すっ!

何の 問題も無いですね!めちゃうま!
フレンチトースト・胡桃・生クリーム・キャラメルソースと 
私の大好きな物が 集結したって感じ

コーヒーが おいすぅい~!

けど、ちょっぴり悲しかったの。
前回 宝石を散りばめたようで素敵!と絶賛していた ボーロレイ
今日行ってみたら、散りばめられてなかったわ!
前回は、中央のナッツを中心に 綺麗に円を描くように 
ドライフルーツ達が 規則正しい間隔で丁寧に置かれているって感じだったのに
放り投げられてたわよ! ドライフルーツも何気に小さくしおれてる感じが・・・
ドライフルーツが 中央のナッツの上に 乗っかっちゃたのとか
パンも菱がってたりして まん丸じゃないの
見た目も大事よねぇ~ 夢があるでしょ
気を抜いちゃ いけません!売れてきても 変わらずにいてね!
きゃさりんのチェックの目は いつでも 光っていてよっ!

でも、ま、今回は キャラメルフレンチトーストの美味しさに免じて 
許して差し上げても よろしくってよ 
2005年12月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

かま栄のかまぼこ

151202-200142.jpg

本日は かま栄の かまぼこ三昧!

左からピリ辛味噌ごぼう (中央上)しめじ揚げ (中央下)マヨサンド(右)チーズちくわ です!

北海道の観光名所でおなじみの 小樽本店の かまぼこ屋さんです。

札幌中心街のデパートの地下食品売り場には、殆ど入ってます!
”ひらてん”といって いわゆるプレーンかまぼこが 一番人気!

今回は 大丸の地下で購入しました。
チーズちくわも定番で かまぼこは歯応えがあって、弾力のあるチーズで 小腹系には最適!

251203-181137.jpg

新発売して以来人気の ピリ辛味噌ごぼうは 
ごぼうの旨みと 唐辛子が程よくきいててナイス!
邪道とは思いつつ 唐辛子と聞いたら マヨを我慢できませんでした・・・

今月のかまぼこ しめじ揚げは しめじのコリコリとした歯応えがgood!
前から気になっていて、初購入のマヨサンドは(写真右が かぶりついた後の 断面写真)
三角に はちきれんばかりのルックスに マヨがたっぷり入っているものと思っていたら
意外とこんな感じでしたが、みみの部分が カリカリで なかなか美味いね!
マヨなだけに、七味なんかつけて食べたら 一層美味しいそう!


2005年12月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | Good Choice!
 | HOME | OLD »»

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

