
--年--月--日 | スポンサー広告

おやつカンパニー ベビースター

051130-012030.jpg

おやつカンパニー ベビースター の ドデカイラーメンシリーズで
”岩塩”に惹かれて、イタリアシチリア岩塩 買ってみました。

ほうほう 表面にたっぷり岩塩がかかってます。
どれどれ 一口。
んー 私的には もう少しパンチの効いた塩っ辛さを期待していたのですが
以外に マイルドな塩味でした。
マイルドからシャープまで5段階に表示されており、一応 シャープの一つ前になるみたい

私的には、やっぱり塩といえば 赤穂の塩が一番好きかな!
”赤穂の塩使用”には敏感に反応して 必ず購入しています!

ちなみに、
2005年11月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

こどもびいる と 白老牛 と 神戸牛

051129-211529.jpg

買ってきました!株式会社 友桝飲料(トモマスインリョウ)のこどもびいる

急いで冷やそうと思って、冷凍庫に入れすぎてちょっと凍らせちゃったんですよねぇ
そのせいか、泡立ちがいまいち・・・。
急いで 割り箸入れてなんとか この泡立ち
それとも、グラスを冷やしていなかったのが 原因かなぁー。

という事で、飲んでみると、結構炭酸がきつめで すっかと爽やか ガラナサイダー!ですね。

ガラナといえば 北海道では定番の 炭酸飲料で  
私が良く飲むのは キリン ガラナ です!
ガラナは、北海道土産なんかでも 結構有名らしいですよ!
何気に 残り香がビール風味で 遊び心満載の楽しいサイダーでした!

ちなみに、今日は29日で肉の日。友人曰く、本日11月29日は、いい肉の日だそうです(笑
なので、

こどもびいる

051119-033049.jpg

こどもびいる 知ってます?
先日 偶然見つけちゃいました。1本300円くらい
中は ノンアルコールのジュースで 子供でも飲めるらしいです。
グラスに注ぐと 本物のビールみたいに泡立つらしい。
2005年冬限定!こどもびいる"クリスマスバージョン"が
期間限定で 11月中旬より発売されるらしいよ
来週のすき焼きパーティーで飲んでみよっかな!
2005年11月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | Good Choice!

明治 北海道 十勝 カマンベール

051127-213455.jpg

どーぞ 召し上がれぇー!
きゃさりん おすすめ 明治 北海道 十勝 カマンベール
どうなのぉ!このトロトロ感!伝わってますか?

チーズの中でも カマンベールチーズは 安いと かび臭いとか 硬いとかで
美味しいものがなかなか 無いんですよねぇ

私も 以前は 1個1000円位のお気に入りがありまして
それだと かび臭くないし とろける カマンベールでお気にだったですが
もともとチーズ好きなもので 度々食べたくなっても 
高くて そうしょっちゅうは手が出ない・・・
でも、食べたい・・・
で、
2005年11月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | Good Choice!

カフェ デンマルク

051125-000521.jpg

CAFE DENMARK(カフェ デンマルク)
フレッシュサンドイッチで シュコルンサンド(ベリー&アップル)です!

歯ごたえのあるパンに クリームチーズとそれぞれにアップルジャムと
リンゴンベリージャムが入っていて、それ程甘すぎず
さっぱりした酸味がおいしいパンです。
ベリーというから、赤い方がリンゴンで白い方がアップルなんでしょうね。
食べていてなんですが^^;

これも、友人が買ってきてくれて、初対面でした。(^.^)
2005年11月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

カフェデンマルク

051125-001050.jpg

みてぇ~!
まるで 宝石みたいっ!!!

友人が前から食べたかったから 買って来たといってくれた
CAFE DENMARK(カフェデンマルク)ボーロレイです!

街もすっかりクリスマス気分だけど この宝石みたいにキラキラのパンも素敵

パン生地は サックとした歯ざわりで 若干クッキー風味の生地で 
宝石のように散りばめられているのが ドライフルーツとナッツとゼリー
一口食べる度に うっとり 幸せな気分になっちゃう そんなポルトガルトの伝統的なパンです

さっきまで ちょっぴり気分が優れなかったのに 一気に元気もりもりになっちゃいました!

今すぐ幸せな気分になりたいあなたに おすすめよ
2005年11月25日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

カフェクロワッサン スペシャルモカ

051123-191004s.jpg

ひゃ~!寒い!

もうそろそろ、今年も飲み納めかなぁ
最近は、HOTばかだったので 久々に カフェクロワッサンのスペシャルモカにしてみました

久々に飲んだら 結構甘めなのね。プラス プレッツェルまで食べてたのに・・・ねぇ
暑いと甘いものが 寒いとしょっぱいものが欲しくなるのは 道理にかなっているのかしら。
2005年11月24日 | Comments(4) | Trackback(1) | cafe time

ドンク ナン

051122-155136.jpg

昨日 ドンクで前からチャレンジしてみようと思っていた ナンを買ってきました。
051122-155257.jpg

見た目は、パターがテカテカに塗られており 食欲をそそる感じ
で、商品のコメントは 外はカリカリ?orサクサク?中はチーズ味で・・・と。ふぅ~ん
あまりに 美味しそうで ナンの前を2、3回徘徊していざレジへ!
ルンルンで帰り 速攻パクリッ!

・・・。

何と申しましょう。

ぬれセンンベイ???外はしっとり 中もしっとり 一枚食べ終わる頃には 顎関節症?
あご強化用ナンみたいな ^^;
で、あーもしかして、温めたら少しはやわらかくホンワリ頂けるのかしら?と思い チ~ン!
パクッ。・・・・・・・・。今度は私の意志より かなり硬いんですけど・・・。
ん~ こんなものなのかなぁ~ とっても 微妙なナンでした

最近のcafe情報 不調だわ・・・
今日行くランチは 大丈夫かしら 期待して行ってきます!
2005年11月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | cafe time

カフェクロワッサン アボガド&ベジタブル

051122-151656.jpg

今日も、カフェクロワッサンでランチしました。 
この間、初めて食べてみたクロワッサンが異常に美味しかったので 
スープセットでアボガド&ベジタブルをchoice!

五穀のケイジャンスープはトマトベースのチョイからで、good
で、クロワッサンは・・・ん~・・・おもいっきりベジタリンアンな感じかしら
サラダよりも 生野菜そのものって感じですかねぇ
たまねぎも辛くて ちょっと想像と違っちゃいました。

やっぱり サーモンタルタルがお気に入りになりそう!

2005年11月22日 | Comments(1) | Trackback(1) | cafe time

ダスキン で グアム旅行

051114-211035.jpg

先日 母親から送られてきた グアム旅行のお土産です!
 
なんと この旅行 Meの妹が 両親にプレゼントしようと
ダスキンの抽選で当てたものなんです!

すんごい くじ運!
結局 母親と母親の妹の二人で 4日間の 楽しい旅行になったみたいです

お土産の中でも 気に入ったのが 丸い瓶に入ったピンクのろうそく
薄いピンクの透明色のロウで 中には 貝殻が綺麗!まるで 南の海~

ここのところ 映画の 『大停電の夜に』の影響で ろうそくが人気みたいですね。
クリスマスに 使おっかなぁ~

悩む・・・

やっぱり

cafe情報(カテゴリ cafe time)に限定すれば 綺麗に見えるけど
じゃない(全部表示にする)と 結局同じかなぁ?

迷う・・・

見やすい感じもするけど・・・ どうでしょう?

別サイトから 引っ越してこようか 迷ってますの どう思います?
参考までに ご意見頂きたく 
迷いはじめて止まらなくなっちゃいました・・・ いつもだよ・・・

こんなとこで 聞いちゃったよ^^;

カフェクロ ワッサン タルタルサーモン?

2
またまた カフェクロ ワッサン!確か クロワッサンのたまごサンドがあったはず・・・
でも 無いなと仕方なく タルタルサーモン?サーモンタルタル? 
なるものと久々に 紅茶をchoiceしてみました。
051118-172958.jpg
んでもって、かぷりっう~ん これ!
中から、生サーモンとたまごのタルタル仕立て
クロワッサンは サックサックで食べる度にカリッと音がするくらい!

雨も降って寒いし 調子がでなくて朝から何も食べてなかったので
サーモンはいかがなものかと思ったのですが ナイスでぇ~す
もしかしたら 地域限定メニューっぽいわね!

一気に元気100倍の スペシャルきゃさりんに 大変身

紅茶もなかなか goodでしたよ! でも、リプトンは早めに取り出しましょう。
熱々で 蓋を取らないと なかなか冷めなくて飲めなかったわ!
お気をつけあそばせ
2005年11月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

エスキモー pino それは 私の強い味方

051119-124948.jpg
ちょっとぉー!
openってぇー!openする前に ちぎれてんじゃないわよぉ!
しゃちょさん 呼びなさいよぉ! 社長ー!{怒}賞味期限 19日の14時までなんだからぁー!
もう 13時過ぎたじゃぁーん!
もう!ばぁかぁー!ママァー!
しゃちょさんが!しゃちょさんがぁーっ!


雪 と キャメロン と ヤンキース松井選手 と K1武蔵さん

051119-081139.jpg

いや”~ん ゆき じゃなぁ~い!!

寒すぎじゃないおのよ~!あ”~!車も雪が積もって 真っ白よお~!
そして なんで 雷なのよぉ~!
うぇ~ん
インハーシューズ状態の身にはこたえるわぁ~ん

それにしても・・・ 

野菜ジュース by カゴメ

051031-184850.jpg

私の 野菜不足の見方 KAGOME 野菜生活100 最近は これに 頼りっぱなしです
いつもは 900ml位のボトルのを愛用してるんですが  
051114-130915.jpg

今日は デパ地下で 美味しそうな サーモンの生チラシを 発見してついでに
コンビにで パックのを買ってきました。 
カゴメ野菜生活ネットという カゴメ提供のレシピの投稿や料理等に関する情報交換掲示板のサイトも見つけたので

なるべく 料理でも野菜を がんばって取る様にしようかなぁ なんて考えてました。

やっぱ 野菜は大事よねぇ
何か 野菜の楽しい取り方ある方教えてください!

2005年11月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | Good Choice!

カフェクロワッサン

051115-142455.jpg

今日も カフェクロワッサン。前から気になってた ローズヒップティソーダです。
想像と違って微炭酸系でしたが お茶系のちょい苦味のある香りのいい飲み物でした
酸味が きいてなかなか goodよ! ちなみに 期間限定商品みたいでした
051115-142629.jpg

で、ソーダのお共は、大好物のブラウニー!

チョコとナッツの2種類で ナッツ好きの私は ウォールナッツブラウニーをchoice!
重くて 甘くて 香ばしくて ローズヒップティソーダと よく合いました!

2005年11月17日 | Comments(2) | Trackback(1) | cafe time

ケシミン&ハイチオールC(美白の裏技)&クリーム肌水(潤いの裏技)

051112-040205.jpg

小林製薬のケシミンクリーム エスエス製薬のハイチオールC資生堂 クリーム肌水

the きゃさりん’s 美白スペシャルセット!

ここ数年間の研究結果です!

最初の1年くらい 試したのが
ハイチオールCの服用のみで 夜だけ(朝昼晩も試した)
次の 1ケ月くらい 試したのが 
ケシミンクリームを 塗るだけ 朝晩 

結果は どれも NG 殆ど効果なし(注:私の場合)

がしかし! ここ2ヶ月くらい試したのが
ハイチオールC ・・・ 朝昼晩 服用 (様子見て朝晩に減らしてます)
ケシミンクリーム ・・・ 朝晩洗顔後 ・ 化粧の時 (シミの部分に)


このセットで ノーメイクでも分からない位に
なんと4,5年ものの シミが取れちゃったんです!試して 日に日に白くなっていきました。

ちなみに・・・

2005年11月16日 | Comments(0) | Trackback(1) | Good Choice!

ミルクプリン by 明治

051031-181904.jpg

ここんとこ 食後のデザートといえば 明治乳業の超BIGシリーズ
明治ミルクプリンにはまってます!

さらさらの 牛乳プリンなんですが なんと!カラメルソース入りなんです
始めは ミルクプリンにカラメルソースは・・・なんて思ってたんですが
これがなかなかいけます。

多少 普通のプリンのカラメルソースとは 違っているような気が・・・
わりと 甘さ控えめで 口当たりがさらっとしてましたよ
2005年11月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ショコラティエ マサール 

051113-224432.jpg

皆様 おまっとさんでした。
ご紹介致しますショコラティエマサールさんです

拍手!なに これ! 見て!ありえないでしょ。
151113-212135.jpg


今日友人から 美味しいから食べてみてと おみやでいただきました
(チョコレート屋さんみたいだけどケーキもやってるみたい・・・)

開けてびっくり!食べて2度びっくり!!
2005年11月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

森もと ちくわパン

051111-181640.jpg

森もとパン 第2弾!THE ちくわぱん♪
お察しの通り 昨日一緒に買ってきたんだけどね.うまいっ! って こればっかりなんだけどね^^;

だって おいすぃ~んだもぉ~ん

お惣菜パンの中で いっちばん好きなんだよねぇー ちくわパン
この ちくわの中には デゥリ~ムが い~っぱい詰まってるんだよねぇ~

デゥリーム・・・ すなわち それは、  
2005年11月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

森もと(もりもと) ごぼうパン

051111-181102.jpg

北海道 札幌の森もと(←ネット店はこちら) の チキンごぼうパン

どうだ! 文句無いべ!無いはずだ。うん
北海道千歳市に本店を置き 道内に展開する「北の菓子工房」で
もりもとプリンシリーズや ハスカップジュエリーという
ハスカップをサンドしたクッキーが 有名です! これ美味
私が行ったのは 厚別ひばりが丘店で和菓子 洋菓子 ケーキ パン カフェと
何でもありのスペシャルな空間で パンは石窯で焼く本格派です!

シャッキシャキのごぼうに 竜田揚げで甘辛いタレの味付けで お肉に 
白ごまたっぷりの おいちぃ~
店舗によって パンやケーキを扱ってないとこもあるみたい

カフェでは ちびっこの皆さんも満足の ゆったりした空間で明るいし なかなか 穴場かも
2005年11月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

柿安ダイニングのメンチボール

051031-185817.jpg

柿安ダイニングで 午後4時からの数量限定発売
ごぼうたっぷり 衣がさくさくぼろぼろ落ちる! 我慢できずに大通り公園でパクリ!
051031-185422.jpg

他にはじゃがバターコロッケ かにクリーミーコロッケもありましたよ

このまま 食べてもおいしいけど、リチ系のソースとかかけても おいしそうだと思いました。
それ程 濃い味でもなかったので。

やっぱ 揚げたてのアツアツには かないませんね
是非 あたためて お召し上がりください
2005年11月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | Good Choice!

ケンタッキー・フライドチキン

051110-171405.jpg

いやぁ~ん お久しぶり!ケンタッキーフライドチキン
 
最近CMで 今なら1000円って やってるじゃなぁ~い

完全防備で 買って来ちゃった!

ん~ いつ食べてもジュースィ~!!

オプションで スティック野菜のきゅうりに ソースは きゃさりんお勧め味噌マヨネーズ

知ってます?味噌マヨネーズ
2005年11月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

ドドール と 温泉饅頭

051109-050536.jpg

ご近所付き合いしちゃいました
いつも 建物の管理をしてくれている ご夫婦がいて、冬は除雪なんかも してくれます

先日も 下水道管の清掃のついでに、玄関のチャイムの電池が切れていたので交換してもらいました

で、丁度温泉に行って、お土産に貰った温泉饅頭が食べきれずにいたので 良かったら食べてくださいと
電池を交換してもらった帰りに 何個かあげたんです。そうしたら夕方チャイムが鳴って出たら
「ごちそうさま おししかったよ」ってわざわざ ドトールの アーモンドキャラメル・ラテを頂いちゃいました
いやん! ご近所付き合いだわ!
2005年11月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

さっぽろラーメン 桑名

251108-185204.jpg

美味い!どうぢでぇ~! どうぢで そんなに 美味いのぉ~

美味しすぎる さっぽろラーメン 桑名~
 
間違いない!

信じられない この美味さ!

言っとくけど これ 醤油ラーメンだよ!この 色で!
特級規格醤油を二時間煮詰めて三ヶ月ねかした 赤みかかった めっちゃ濃厚なスープ!

口に入れると ホロホロと 舌の上で ほどける ジュースィ~なチャーシュー!!

うまぁ~い!

そうしたらさ、

2005年11月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

カフェクロワッサン ブルーベリーヨーグルト

051101-173308.jpg

もうそろそろ コールド系の飲み物も 手が出なくなる季節ですが
思い切って前から気になっていた カフェ クロワッサンの 
ブルーベリーヨーグルトに挑戦してみました!うっまぁ~い
何でしょう?この あっさり美味

下の層から ブルーベリーソース ミルク ヨーグルトときて まぜまぜして飲みますと!

優しく マイルドなブルーベリーヨーグルトジュース みたいな!

いわゆる 飲むヨーグルトみたいに,まったり ねっちょりの濃さは無く
さっぱりとした ブルーベリーとヨーグルトのジュース的な飲み物ですね

最近は あったか系をしのぐ きゃさりんオーダーNo1に君臨しております!お子さんも好きそう~
2005年11月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

cafe ランチ

151101-195241.jpg

今日の ディナーは 札幌駅直結のエスタ地下1F食品売り場
Leaf(リーフ)の ミニカフェランチ 400円

ディナーなのに ランチ!

ランチは下にライスが入っていて ハンバーグも肉厚でジュースィ~
荒挽きウィンナーも パリッシャリッ
パスタも見た目より たくさん入っていて 味付けもしっかりしています!
ハンバーグのソースは ケチャップ系のソースで まさしく カフェランチの王道ですね

ミニとはいっても 結構程よい量で 
女性なら 食後のデザートが満足行くまで美味しく食べられるくらいですよ!

Leaf(リーフ)って店は 他にもあるのかなぁ?
ちなみに 葉っぱのマークがついてました。どなたか 知っていたら教えてくださいね!
2005年11月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ドンク 海老カレーパン

151031-184411.jpg

これは 間違いない! またまたドンク!
最近の 調理パンの中でもいい位置つけてるよ!

海老カレーパン HITっす!

カレーは 甘からず辛からずで 濃厚なお味!
中央にえびふりゃ~がプリっと入った 粋なヤツ
パンを包むように巻かれたサクサクの皮が、春巻きの皮のように 
食べる度に パリッパリッと 音を立てて ほんと香ばしいー!
映画を見る前に 小腹を埋める時 よく食べてます!
2005年11月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ミスタードーナツ マロンの季節

051103-215018.jpg

久々に ミスド行って参りました
っていうか 通りかかって 季節柄マロンの新作が3点出ていたので買ってみました

右から マロンクリームフレンチ、マロンクリームです

どれも マロンのホイップクリームに マロンの粒々が入っていて
あっさりして 美味しかったです。
味の違いはいまいち・・・分からず、ドーナツの種類が違うのかな?って感じですね。

ポン・デ・マロンクリームは 売り切れていて 買えませんでしたが
多分 もちもちのポン・デ・リングに フレンチ同様アーモンドチョコが
かかった感じかと・・・。そんな感じです。

まま、甘さ控えめで 美味しかったですよ
2005年11月04日 | Comments(1) | Trackback(0) | cafe time

大停電の夜に

151104-004028.jpg

今日は sapporo factory(さっぽろファクトリー)に映画の試写会に行ってきました。
映画は、『大停電の夜に』
試写会は1:30からだったので12:30に待ち合わせたんですが、
先に着いた友人が並んでいたのが12時、一番乗りが9時だと聞いて驚き!
で、予定通り1:30に10人ぐらいづつ会場に通され、一番乗り組は最前列でかぶりつき状態に!

そんなに最前列じゃあ、スクリーンを見上げる状態で???と頭を傾げていると 
なにやら舞台挨拶があるらしい。
なんと!
 | HOME | OLD »»

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

