
--年--月--日 | スポンサー広告

鍋の季節!

151030-194601.jpg

さむっ
最近めっきり 激寒ですね

先日 ウォーキング中に 無数の虫が空中で群れをなして飛んでいるので
ぶつからないように歩くのが大変でした

でた!雪虫! 知ってますか?雪虫!
雪虫って言うくらいだから 雪国でしかお目にかからないんでしょうねぇ~

北海道では この時期飛びだすんですが
ショウジョウバエ?(例えは大丈夫ですかね)くらいの小さい虫で 
バディーの どの辺かが白いのか?どっかに 白いものが付いているのか?
まじまじと 見たことが無いので分かりませんが
とにかく白くて、それが飛び出すと 雪が近い?みたいな?
まま 中途半端な説明ですみませんが
2005年10月31日 | Comments(2) | Trackback(0) | Easy Cooking!

プチあんドーナツ by カフェ デンマルク

151029-115626.jpg

うぉいすぃ~!!
CAFE DANMARKの プチドーナツ

今日もまたまたCAFE DANMARKで アボガドグレ-プフル-ツジュ-ス飲んじゃいました。
今回は ちょっと小腹も空いてたので 
店頭で販売してるパンを食べてみようかしら!と思いながら
しかし、あまり大物も アボガドグレ-プフル-ツジュ-スの前にしゃしゃり出てくるのでは・・・と 
慎重に ほんのサイドメニュー的な存在の奴を探していると
ひと際輝く プチドーナツ1個60円 な~り~
2005年10月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

私の頭の中の消しゴム

★これから観る予定の方のために 内容は書いてませんので だいじょうV

BUT!
注)これの中の STORY 第1章 第2章 第3章押しちゃうと 内容が結構分かっちゃいます!
        ↓ 
今日、「私の頭の中の消しゴム」 見てきました。

良かったですよぉ~

韓国映画の苦手な方でも 日本のドラマを観る感覚ですんなり入り込んで観れる映画だと思います

先日、「冬のソナタ」にも 一切感心を持たなかった友人が、
おば様たちをあそこまで魅了する ぺ様の凄さを一度この目でシカと確認する為
TVで絶賛放映中との「四月の雪」を観に行くのだ!と言って(ある意味 恐るべし ぺ様) 
かなり引き気味の私も 付き合って観に行ってきました。
案の定 ぺ様の魅力にも 映画の内容にも 今一度 理解する事ができずに 帰ってきたのですが

今回の「私の頭の中の消しゴム」は 結構良かったです!

この映画は、2001年4月9日~6月25日(全12話) で放映された、

ブルボンは永遠の友!

151028-233332.jpg

み~つけちゃった み~つけちゃった 
ブルボンプチプラスシリーズ~ 

ブルボンったら ほんっとに 目が離せないわっ! いつの間に!
プチチーズおかき と プチトルテマカダミア

両方とも知らなかった うかつだったわ!
 
チーズおかきにしろ マカダミアにしろ 私の大好物じゃないのよぉ~!

それなのに・・・ 今ごろ知るなんて・・・
きゃさりんの ばかばかばかぁー と一気食い。チョロイ~
なぜに激うま! ゆえに罪・・・
チ-ズおかきは 文句無く無敵。 そして!マカダァ~ミア~!!! 
さっくさくのクッキーと奏でるハ~モニ~
クッキーは甘過ぎず コリっといったら サックと答える

コーフィーを~! コーフィーを~! あっそして 粗茶うぉ~!
ん~でも どうしても 待ちきれない!
どうやっても 止まらない! 許してぇ~! 美味過ぎるぅ~ 昇天・・・

明日また 買ってこよ。 3対3で。
2005年10月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

悲劇!!

151027-003857.jpg

どぼちて どぼちてぇ~
なかなか どうして使える奴だったのにぃ~
 
お皿の上に カップが落下・・・ がっつり割れちゃって きゃさりん 
ショッキング~

しばらく 膝を抱えて体育座りの 日々だわ

んなわけないだろ! あたくしの名は そう!きゃさりん!
舐めてもらっちゃ~ 困ります! バカ~ン!!!!!
食べて 癒そう!そうしよー!!

ワンちくんの ブレイクタイム・・・

ワンちくん大好き 犬派の皆さん こんにちは

ワンちくんといえば 毎日欠かさぬお散歩
雨の日も風の日も そして雪の日も 飼い主の皆様 ご苦労様です!

きゃさりんも 最近の運動不足を解消しようと
そんな ワンちくん達に負けじと 移動はもっぱら ウォーキング
しかし、最近ワンちくん達のお散歩事情を偶然に目撃してびっくり!

何を隠そう 猫派のきゃさりんも ワンちくんのお散歩風景には、ほのぼの癒されます。
その日も いつものようにウォーキング中、たまたま ワンちくんのデリケートな ブレイクTimeに遭遇。

アボガドバナナスムージー by フレッシュネスバーガー

151027-002854.jpg

また、アボガドシリーズ 見つけちゃいました!
 
FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)の アボガドバナナスム-ジ-
ん~ まま、美味しいです。 アボガドよりバナナが主人公ですね。

バナナは間違いなく大好物なんですが
今回は、アボガド主流で探していたので まあまあって感じでした。
でも、結構大きめで バナナが入ってるし スムージーなので
単品でのお召し上がりを お薦めします

一緒に頼んだのは これも きゃさりん大好物の オニオンリング
でも、スムージーとのチョイスは やっちゃった感じですね。予感はしてましたけど・・・
オニリンには やはり お茶系でしょ
2005年10月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

デンマルク アボガドグレープフルーツジュース

151025-195430.jpg

はぁ~い!これが きゃさりんの 最近のマイブーム!
CAFE DANMARK(デンマルク)の アボガドグレ-プフル-ツジュ-ス♪
 
最初は どーせ グレープフルーツ強めかなぁなんて思って 買ってみたんだけど
これがどうして 結構アボガドなのよ

疲れて ちょっと喉の渇きを潤したい時に いー具合に 
ほんのりアボガドの甘味と グレープフルーツのさっぱり感が オアシスのようにひろがるのよねぇ~
ジュースほど甘くなく とにかくさっぱり!おすすめよ

2005年10月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

今晩は自家製手打ち蕎麦!

151023-185113.jpg

できました!今晩は、自家製手打ちかしわ月見蕎麦

うまい!やっぱ 蕎麦は 手打ちだねぇー
151023-201137.jpg

ちなみに今回は、キッコーマンの 本つゆかつおと昆布の合わせだし 使ってみました。
good!
色々なつゆ 試してみましたが、今まででこれ一番いいんじゃない?
うまみもしっかりで プラス私の好きな甘味が効いていて ナイスでぇ~す!
4:1の割合でつくってみましたが 激うまでした!
きゃさりんの お・す・す・め
  
2005年10月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | Easy Cooking!

LOVE コチュジャン

151019-181933.jpg

おせんべい大好き!の中でも これが好き
知ってます?
亀田製菓の特辛とうがらし
コチュジャン韓国風辛みそ使用で なかなかコクのある うまみのしっかりした
程よい辛味が 食べ出したら止められません!
  
開けると間違いなく一袋いけるので、しっかり お茶もスタンバってお召し上がりください
  
さらに 
次の日も まぁ~た次ぎの日も まぁーーーーーちがいなく! 食べたくなるので 
何本か 控えも用意しておきましょう
しばらく はまります! まちがいない!!
2005年10月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

クラムチャウダー and 火災!非難!!

151020-235048.jpg

作ってきました~ クラムチャウダー inライ麦パン
どう?なかなか うまそうじゃない? 美味しかったですよしかも簡単でした

ライ麦パンは ふたつ作ったので 1つは持って帰ってきました。明日の朝 温めてたべます。
手作りパンは やっぱりうまい!
しかし、ちょいとした事件がありまして
1次発酵を経て 二次発酵中・・・火災発生!火災発生!只今 火元を確認中!の放送
とりあえず 生徒も先生も教室内で待機していると
2005年10月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | Easy Cooking!

カフェ クロワッサン プレッツェル

151019-181808.jpg

ナイスでぇ~す!
カフェ クロワッサンの プレッツェル
片手でサクッと 折れちゃうくらいパイな感じの デニッシュ生地で
甘酸っぱい アプリコットジャムと スライスアーモンドが
たっっっっっっぷりと かかってます!

食べても サクッサクッと音が聞こえるくらいの軽い歯ざわりで 美味な 180円
うまい!甘い!えらい!
しばらく わたしのお薦めNo1 独り勝ち間違いないですね
友人には スピードワゴンの小澤さんより 甘すぎる!と不評でしたが 
疲れた身体には良さそうですよ 私は好きです
実は ハート型に近い形なんですけどね
まぁた 写真撮る前に 食べちゃいました
2005年10月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ちょっと 感激!ポスタルローソン

151019-181615.jpg

素敵じゃなぁ~いポスタルローソン 道庁赤レンガ前店さん
札幌駅前に用事があって行ったんだけど、その日は朝から何にも食べて無くって 
でもゆっくり食べてる時間も無く、近くのローソンに寄っておにぎりとお茶を買ったのね
で、店の一角がカウンターになってて、コーヒーとかも置いていたので
レジで「ここで食べていくから そのままでいいです」って言ったら
さっと お手拭きくれたんです。
ちょっと 感激!!

まぁ、店内で買ったものだし、そういうコーナーがあるわけなんですが
お手拭が用意されていたり そういうサービスって嬉しいですよね
ファーストフード店でも くれないとこのが多い気がしますもん。
さすが ローソン!
しかも、お手ごろ価格で飲み物があるし たまに利用してみようかな。
2005年10月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

私の宝物!

151016-235819.jpg

皆さんはじめまして!オーブンのガラスの扉に ちらっと わたくし映りこんじゃいました
ガラス越しで 恐縮ですが これからもよろしくお願いします。
 
ちゃら~ん ご紹介しましょー!私の宝物 オーブンレンジ
つい最近まで いただきものを大事に使わせてもらってましたが、遂に力尽き買っちゃいました!
といっても少し前ですが、色もかわいいし 一回り小ぶりですが
(最初気付かず レンジ用でパスタをゆでるタッパを入れたら 挟まって動かなかったので サイズが小さいのねと分かりました)
ちゃんとオーブンで なかなかです!
解凍 レンジ トースト 冷凍ピザ 冷凍グラタン のボタンは、使ってみました。
ケーキとフライ、あたためのボタンはまだ未経験です!
チーンとなった後 何分か置きに中身を取り出すまで ピーピー教えてくれます。
(今は そんな機能は 普通ですか?)
別の用事を済ませたい時は、ちょっとうるさいけど・・・
せっかく機能があるから 今度ケーキでも挑戦してみようと思います!

火事です!

たった今!火事です
サイレンが妙に近くに感じて ベランダの窓を開けるとランプが赤々と回転しているので びっくり!
最初は救急車の音かと思い 隣のビルの一階で最近 ご老人達が夜中過ぎまではしゃいでいたので
(叫んだりして・・・) 
だから 言ったじゃないの(心の中で)早くお帰りとー なんて
飲みすぎたか 具合でも悪くなったのかなぁ?なんて思ってたら

ホースを持った消防士さんが わんさかアパートの前をかけて行くし。消防車はぞくぞく来るし 
さすがに怖くなって こんな近くで何?!えっ?!何?!と 叫びたおしながら
窓を開けたら 煙くさい!

コーヒー豆のチョコ ~ リサイクル編 ~

151016-012258.jpg

ザン!みなさま 始めまして!北海道は帯広市発 六花亭のコーヒービーンズチョコです
名前の通り コーヒー豆にチョコをコーティングしたお菓子です
焙煎したコーヒー豆を ほろ苦チョコで包んであって このままガリコリ食べるのよ
チョコは クリームとホワイトの2種類で 1袋260円です

前に どこかのコーヒー豆屋さんで この手の商品があると聞いていて
行く度に 売り切れとか入荷未定で とうとう 出会えずにいたんだけど
つい最近 見つけて買ってみました。 
151016-012441.jpg
         これ。ここんとこ↑

なかなか おいしいんだけど、ガリコリとまらず食べているうちに
スイカの種じゃないけど ちょっと心配になってきて
途中から 周りのチョコだけ食べてしまいました。
で、残ったコーヒー豆が あまりにかわいらしかったので、このように観葉植物に添えてみました 
どう?なかんか オシャレな できじゃあなぁい?笑
2005年10月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

The さっぽろテレビ塔

251015-183013.jpg

今日はちょっと曇り空でしたが、大通公園に行って来ました。
土曜日は どこ行っても人だらけで cafe timeも どこも満員で
5件まわって やっと席を見つけて まったりしてきました。
151015-182554.jpg
  
夜になると アジア各国の観光バスと 何とか語が飛び交ってます!
テレビ塔もライトアップされており、なかなか綺麗でした。
私は ライトアップされた東京タワーも エッフェル塔も 見たことがありませんが
どうですか?全国のみなさん!
さっぽろのテレビ塔は?負けてませんか?
是非 北海道にも 遊びに来てくださいね

またクィクリー!

151015-182308.jpg

また!いっちゃった!クィクリー
  
今度は、ちゃんと飲む前に写真撮ってみました。
ちなみに この間のは 3色シェイクで ローズヒップ ヨーグルト ミントので300円でした。
もちろんタピオカたんまり 入れてもらったわ!

今回は ミルクティー300円
 
いつもは タピオカ入りなんだけど カウンターにミルクティー甘草(?ごめんなさい!何とか草って書いてあった)
ゼリー入りがあったので それにしてもらいました。(もちろんタピオカ入り)
2005年10月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

クィクリー

151013-001220.jpg

久々に家まで歩いて帰ってきちゃいました
時計台が綺麗で 写真でも撮ろうとしたら携帯が充電切れ
で、DOCOMOショップを探し回っていたら おっ!おひさしぶりんこ!クィクリー
  
今年の夏は暑かったし、お気に入りのcafeのひとつで(オープンな構えで屋台風ですが) 
行き倒していたクィクリー!
台湾発とは聞いていましたが、ネットで調べてみたら 随分たくさんあるんですねー
(いっぱい紹介されてました。もちろんホームページも!)
タピオカ好きのわたくしにとっては この上なく美味!
特大の黒タピオカ!もっちもちで ドリンクのサイズも BIGサイズ!
初めて行った時は 種類も豊富だし あれもこれもでなかなか買えずに大変でした! 
いまだ 全種類は 飲み尽くせてません。
大満足な cafe time を満喫させてくれること間違いなし!
2005年10月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

うぉいすぅい~!

151012-002303.jpg

<本日のメニュー>
中華風鶏肉の香り揚げ香味ソース~油淋鶏~
すっぱくて辛い中華五目スープ

久々に お料理教室に行って参りました!
とってもおいしかったです!

本日のテクは、鶏肉のから揚げのうぉいすぅい~!揚げ方
2005年10月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

無敵のオムライス

051009-000455.jpg

じゃじゃぁ~んcafeメニューの定番 オムライス~
ちなみに中のチキンライスは 冷凍食品でした^^;
 
トマトは 別名”医者いらず”と言われるほどで 野菜不足でもとりあえずトマトを食べておけば OK!
ケチャップのトッピングが ちこっと失敗でした
 
それにしても オムライスって なんでこんなに 美味しいんでしょう
2005年10月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

好好キムチ

060121-155430.jpg

好好キムチ 黒酢入り和風タイプ MADE IN CHINA
おすすめ!
ここ1年以上 キムチといえば 好好キムチ
蓋を開けるとキムチのペーストがどっさりのっていて 自分で辛さ調節をしながらいただける優れもの
輸入品なのに何故か和風って書いてあるのが 気になる一品でです

おっ!なぞが判明!!

原産国が中国ですが 日本の会社の商品のようです。
輸入者/販売者が 千葉県松戸市の株式会社 美山 という事です

日本人のお口にあわせてつくったんですね

今のところ 友人達にお薦めして以来 おみやにしてる人もいるくらい 好評なようです

この間 キムチ好きな友人が遊びに来たので 豚キムチにして食べてみたら好評で
ストックがあったので おみやにあげたら 帰ってから 2,3日続けて豚キムチしたらしい
 
2005年10月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

みっけ!!明治製菓コーヒービート

051006-225656.jpg

コレコレコレコレ  
明治製菓チョコレート / コーヒービート―ッ! 
ちなみに カフェオレ味でした。 99円 
2005年10月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ネッスル 本格欧風ココア

051005-215537_1.jpg

新発売?コーヒーテイストなチョコレートらしい。
ん~ どうでしょう。おとなの味なのかなぁー
いまいち 私的にはピンとこなかったかも・・・
やっぱ コーヒーチョコといえば マーブルチョコシリーズでしょ
コーヒー豆の形をした 筒状のパッケージのあれ。
051005-232619.jpg

チョコレートといえば これ!ネッスルの本格欧風ココア
これがなかなかの 優れもので ココアもほろにがでビター風味のチョコテイスト
出会っちゃったのよねー。ばかうま。さいっこー!で、さいっあく・・・。
どっこで買ったのか まったく思い出せないんだよねー
おおっとーーー!!良質のオランダ製ココアパウダー使用らしいー!!
すごくなぁーい?! よくわかんないけど おっされー
美味しいはずじゃなぁーい?明日からまた当分 探し回りそう。 見つかるかなぁー・・・
2005年10月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

スイートポテトのHIT!

051004-190444.jpg

うま~いっ!
ひさびさに myブームかも
ほんっとに うまいっ! 
この スウィートポテェーイトォー

おいしいスイートポテトなんて いくらでもあると思うじゃない?
しかも、北海道の銘菓といえば 石屋製菓の白い恋人が有名

しかぁーし!

これは なかなかあなどれましぇんよ~

三方六 (しっとりしたバームクーヘンの表面にチョコがコーティングされていてこれも定番でうまい!)で
有名な 柳月のスウィートポテイトー!

3個入りで300円と お値段もリーズナブルでひとつが小ぶりなので 
気をつけないと 一気にじぇ~んぶ 食べてしまいそうなくらいにうまい!

また この濃厚なバターの風味が めっちゃいー!

ま、大抵は はじめて食べたときに うまーい!!って感動しまくりな時ほど
つぎに食べたときは 最初の時ほどの感動が感じられず
あれ?ってなるのが いつものわたしのパターンなんですが
(多分 記憶の中で 感動が膨大に成長してしまっているせい?)
今回のは違った

友達がおみやで持ってきてくれて以来、今日まで約1ヶ月の間に3回程買って食べてみたけど
変わらず うまいっ!うまいなぁ~
季節ものだから? ホームページにはのっていないみたいだけどほんっっとに おいしいんですから!

機会があったら 是非一度食べてみてくださいネ!


2005年10月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

パスタ カルボナーラ風

一人暮らしって、ついつい 偏った食事になりがちですよね~
そういう私も、ど~しようもなく偏食で、はまると毎日でも同じ物を食べる癖があって・・・
でも、仕事が終わって帰ってからじゃあ 一人分作る元気も 気力もないですよね~
かといって、毎日外食もお惣菜もお弁当も飽きちゃうし・・・

で、

僭越ながら、これから すこしづつ わたくしの数少ない超ー簡単秒殺レシピも
ご披露していきたいと考えております!

そこで~~~!!!

今日は、その記念すべき第1弾!
日頃忙しいあなたも!あなたも!あなたでも!あっ!!!という間にできちゃう 
ミラクル簡単 カルボナーラ風~~パスタの作り方を 大大大大大公開しちゃいましょう~!

まずは、

【材 料】

パスタ  ・・・  1人前
たまねぎ  ・・・  1/4個
ベーコン  ・・・  2枚位 (お好みで荒挽きウィンナーでもOK!)
塩 ・ こしょう  ・・・  少々

パスタのゆで汁  ・・・  200cc (捨てないでとっておいてね)
カップスープの素  ・・・  1袋 (お好みの味で)
   
たまご  ・・・  1個

 さらに ワンランク上のTasteに仕上げるなら!

ガーリックバター  ・・・  大さじ1 ( ガーリックとバターでもOK!)

生クリーム  ・・・  2個 (コーヒー用の小さいカップの)


そして!

【作り方】


1. パスタをアルデンテにゆでる (7分ゆで用なら5分位)

2. ゆでてる間に、フライパンに油をひいて 一口大に切った たまねぎ・ベーコンを炒め
   軽く塩・こしょうをする 焦がさないでね

3. そこに、ゆでたパスタ ・ ゆで汁 ・ カップスープの素 ・ ガーリックバターを入れて 
   中火で軽く混ぜ、たまごを割り入れたらすばやく混ぜる
     
 ワンポイントアドバイス 
            たまごを入れるときに 汁けが少ないようなら
            ゆで汁を少したすと、たまごがだまにならず
            きれいに混ざります。

4. 火を止めて皿に盛り移したら お好みで生クリームをまわしかけて
   でっきあがり~!


どうですか?簡単でしょ?結構おいし~ですよ~

カップスープは種類を変えると 色々な味が楽しめてgood!
かぼちゃのスープなんかも 結構あっちゃうかも

バランス良くサラダで野菜も ちゃんととっくださいね

早速チャレンジしてみてください!
よければ 作ってみた感想や もうワンランク上の裏技なんかもあったら
ぜひ教えてください!

打倒!伊東家?!

ガーリックの臭い消しには、緑茶がいちばん!

カテキンが翌日までにガーリックの嫌な臭いをしっかり ばっさり消し去ってくれるでしょう!
2005年10月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!
 | HOME | 

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

