
--年--月--日 | スポンサー広告

あけまして おめでとうございまぁ~す♪

CA391400.jpg

みなさん あけましておめでとうございます♪

今日はおせちとお餅を たぁ~んと食べて 今年一年を
元気に明るく迎えましょう~ (^O^)ノ♪♪♪

2011年01月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

具だくさんの味噌汁

CA391183.jpg

作ってみた♪ イワシのつみれ汁♪

うまいっ!

天才!


2010年09月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

築地 銀だこ

CA391156.jpg

今日は午後からお休みです♪

小腹が空いて
築地 銀だこの シルシルミシルキャンペーンで 
たこ焼き全品100円引きに引かれて 銀だこへ
なんだかんだかんだ迷いつつ 期間限定のチーズ明太子をチョイス♪

ん~ なかなかうまいよ(^^)♪

2010年01月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

しゅうまい ~肴や一蓮 蔵~

CA391130.jpg

またまた 全国うまいもの大会に行ってきました♪

”肴や一蓮 蔵”のたらのすり身100%の海鮮シュウマイを買おうと
友達が6個入りを注文

蟹とホタテを3個づつほしいなぁ~って言うと
おっいいよ!と 特別の組み合わせで出来立てを詰めてくれて
「蟹が前の列でいいかい?」って・・・

きゃははははははははは(>▽<)

友達はポカァンとしてたけど
ピータン♪は そのしょーもない冗談に敏感に反応してしまって
あまりのくだらなさに 店先で大爆笑~しちゃいました

不意打ち過ぎて 反則ぅ~(笑)

写真はピータン♪が買ったイカバージョンを 卵スープと合体させてみました

フワッフワで まいう~でした♪

おいちゃん しゅうまいうまい!よ♪

2009年11月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

北の麩庵 札幌大丸店

CA390880.jpg

今日は 映画を見る前に 北の麩庵札幌大丸店でランチしちゃいました
きゃさりん。がチョイスしたのは ランチ限定のビタミンセット

CA390882.jpg

豆のご飯のほかに 西京焼きや湯葉で包んだ練り物 
こうや豆腐に練り物を乗せた ウニのあんかけ
がんもと大根と吹きの おでんのような器に 豆乳と盛りだくさんで
味付けも上品で 大満足でした

CA390885.jpg

そしてこれは 先着で豆乳からつくるお豆腐が タダでいただけましたの(^▽^)ノラッキー♪

CA390886.jpg

火が止まってから 2分くらいおくと こんな風にお豆腐が出来上がっておりましたぁ♪

CA390887.jpg

出来立ての あっつあつのお豆腐は 間違いなく美味かったです!

CA390889.jpg

デザートは ゆず風味のババロア
香り豊かで 懐かしい味のするデザートでした

CA390888.jpg

ちなみにこれは 友人が頼んだ方のランチについてきたデザート
パリッパリのカラメルがほろ苦い プディング
これも 和の後に嬉しい 洋風のスイーツでした

客層は ご婦人の方が殆どでしたよ



2009年02月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

今夜は・・・

CA390762.jpg

今日はおうちでごはん
久々の料理♪
玉ねぎとウインナーを切って 冷凍のミックス野菜(ニンジン、ブロッコリ、カリフラワー、いんげん)を
ぶち込んで
ぶなしめじも ちぎってぶち込んで♪

CA390763.jpg

大好きなうずらの卵と ホールコーンも忘れずに♪
最後に牛乳たっぷり入れて

CA390765.jpg

スライスしたかぼちゃは 水にさっと浸してレンジでチンすれば 出来上がり♪
もちろん 4,5日は食べ続けるのさ♪


2008年11月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

イタリアントマト カフェジュニア

CA390724.jpg

今日のランチは イタリアントマト カフェジュニア
クリーミーカルボナーラ ¥680

もうちょっと ボリュームが欲しいくらい 安かったけど・・・ って感じでした

育ち盛りには 少なすぎました・・・


◆イタリアントマト カフェジュニア 札幌アピア店

札幌市中央区北五条西3丁目札幌駅南口広場地下街
011-209-1202

2008年11月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

久々のすき焼き♪

CA390648.jpg

久々に つくってみました♪

すき焼きぃ~♪

やっぱ 寒い冬にはすき焼きが一番だね

そして 簡単だね♪


2008年10月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

おうちでごはん♪

CA390507.jpg


今日はおうちで ごはんだよ♪

ハンバーグに サラダに パイナップル♪

う~ん ヘルスィ~♪

2008年06月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

もりもと 

CA390369.jpg


今日はもりもとで 久々にケーキをゲット~♪

ベリーの何重奏だっつう~くらい
ベリーソースに ベリーババロア ちょとカラメルっぽいババロアに
ベリーのしみこんだ しっとりケーキにクリーム

ラズベリーの甘酢っぱさが 最高に ホロ苦コーヒーにマッチングしてグゥ~~~~~♪

2008年01月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

じゃが豚

CA390341.jpg

大丸札幌店 B1Fで じゃが豚の試食発見!

とにかく 美味しくって 速攻買いで!
一緒に行った友達と二人で ルンルン袋を下げて帰宅してきました
他に晩ご飯のお惣菜買ったんだけど
とてもじゃないけど 我慢できないので お惣菜は明日にしました 笑

CA390342.jpg


CA390346.jpg

これって そとがじゃがいもで 中が豚肉なんだけど
この外側がめっちゃ もっちもちで ふっわふわで 
中のお肉がめちゃめちゃしっかりした味付けなの
いや やっぱ今日にしてよかったぁ~♪

見ていても そう思うでしょ♪

CA390337.jpg

ちなみに これ
札幌駅の1F西コンコース北海道さっぽろ「食と観光」情報館
「食」エリア(北海道どさんこプラザ札幌店)でも発見しちゃいました!

大丸で合えないときは ここでゲットできるのよぉ~♪(^▽^)ノ♪


2008年01月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

和食や 和み

CA390325.jpg

今日は きゃさり。ママと一緒に 初詣&ランチ
どこも すっごく混んでいて ステラプレイスの6Fに行ってすぐ絶句・・・
で、すぐに立ち止まったお店の前でここにしよ!と
「和食や 和み」HPに決定!
以外にも待ち時間10~15分と言われ ホッとしていると 後ろには既に長蛇の列
トントン拍子に待ち時間が過ぎて 速攻メニューをオーダー
これが きゃさりん。チョイスの イカうにイクラ丼

CA390326.jpg


そしてこっちが きゃさりん。ママチョイスの 海鮮丼?だったかなぁ?

とにかくネタがどれも新鮮で 全然期待していなかったのに めっちゃまいう~!

でもね きゃさりん。ママは最初 肉かフライがいいとか言ってたのに
フライでもないし 肉どころか むしろ魚だから 笑

帰りまで ずぅ~っと お昼美味しかったねぇ~ 美味しかったねぇ~って
連呼していました 笑

ほんと 下手な回転寿司とは 比べ物にならに暗い美味かったっす!

◆和食や 和み
北海道札幌市中央区北5西2
札幌ステラプレイスセンター6F
TEL 011-209-5129
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:15)


2008年01月02日 | Comments(1) | Trackback(0) | Easy Cooking!

ローストビーフ & ペンネアラビアータ

CA390313.jpg


今日は デパートで買ってきた ローストビーフと
きゃさりん。お手製の ペンネアラビアータのコラボレ~ショ~ン!

結構 美味しくできたよ♪

2007年12月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

キムチおじや

CA390177.jpg

今日は 先日のしゃぶしゃぶのお肉が残っていたので キムチおじやつくりました♪

CA390181.jpg

あまりにも お肉の料が多めで せっかくのおじやが出来なかったので
今日は お野菜もたっぷり入れて ひとりキムチ鍋♪

ここで 外せないのが エバラ キムチ鍋の素 マイルド

いつもは キムチにマイルドなんて邪道だぁ! なんて思っていたけど
これは 一味も二味も違うのよぉ~♪
米みそと豆みその2種類のお味噌と
イカの塩辛、オキアミの塩辛、ハマグリなどの7種類の魚介の旨みが
めちゃんこまろやかな辛さで 最高に美味いですよ(^▽^)ノ♪♪♪

ぜぇ~~~~~~~ったい 試してみた方が いいっしょぉ~♪

2007年10月24日 | Comments(1) | Trackback(0) | Easy Cooking!

ハンバーグ♪

CA390170.jpg

本日の晩ご飯は ハンバァ~グゥ~♪

近所のスーパーで 買ってきたハンバーグ用に調合された
生のハンバーグお肉を クックックゥ~♪

どうしてかなぁ~?
自分で焼くだけで 何ともいえない素朴な美味しさが出ちゃうのよねぇ~

トマトもひじきの煮付けも付けて 栄養満点だよ♪


2007年10月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!
 | HOME | OLD »»

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

