
--年--月--日 | スポンサー広告

雅 鯛めし

CA391389.jpg

今日は 大晦日だし やっぱ鯛かなぁ~って事で
札幌大丸地下1階の雅で 鯛めしをチョイス♪

CA391391.jpg

お弁当の鯛の切り身はこんなものかなぁ
もう少し肉厚でも いいかなぁ~って感じ でも 美味しかったす

CA391390.jpg

煮物もついて こんな感じです
味は上品で 私好みの味付けでした♪

CA391387.jpg

ちなみにパッケージは こちらでした

よいお年を~(^O^)ノ♪♪♪


2010年12月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

井村屋 肉まん

CA391370.jpg

かわいくって 買っちゃった♪

でも 一口食べるごとに 悲惨な事になっていくよ…(^_^.)


2010年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

ポークステーキ丼 by すぐそこサンクス

CA391353.jpg

今日の夕飯は すぐっ♪そこっ♪サンクスッ♪の ポークステーキ丼
みたまんま まいう~ 
温めたので見えないけど バターが溶けてめちゃめちゃコクがあって
とっても しっかり味♪

CA391354.jpg

一目ぼれしたパッケージがこれ♪ 値段もチャーミング♪
かっちゃうよねぇ~(^O^)ノ♪


2010年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

豚丼 沖縄家庭料理店 うちなぁー

CA391300.jpg

今日のランチは JR TOWER APIA B1の沖縄料理店 うちなぁー
ワンコインランチもあって 前に食べたゴーヤ丼が美味しかったので
定食を食べたい時には 最近よく来ます

今日は アグ-黒豚の蒲焼き丼定食をチョイス♪

お肉は柔らかくて 小鉢の沖縄モズクも歯ごたえ抜群♪
あおさ海苔のお味噌汁も ちょ~まいう~

今度は何を食べに行こうかなぁ~

2010年09月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

ねこパン

CA391326.jpg

ジャムパンにゃ~!


2010年09月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

お肉♪

CA391108.jpg

肉!肉だ!
先日熊本に行った時 帰りの空港のレストランで食べた 肉!

CA391109.jpg

ご当地牛 いろいろあるよねぇ~
これ何牛だったっけなぁ~
美味かった(^O^)♪


2010年09月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

欅~けやき~ 札幌らーめん共和国

CA391236.jpg

札幌エスタの札幌らーめん共和国の欅でランチ♪

欅といえば味噌だよねぇ~
が、しかし エスタ限定で醤油ラーメンが食べられるんだなぁ~

どうしても醤油が食べたくて と!欅でしかもエスタ限定で
食べるよねぇ~
食べてみるよねぇ~
美味いよねぇ~

涼しくなってきたし 通っちゃうよねぇ~♪


2010年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

寿司の藤塚

CA391225.jpg


今日は 久々にお寿司が食べたくなって
前から一度と思っていた 札幌東急のデパ地下の 寿司の藤塚の握りをチョイス♪

ちょっと高かったけど プライスダウンしていたので ラッキー♪

おうちに直行してすぐ お茶にしょうがにと 万全の体制で頂きました

ますは 赤身から
うまい! うまい! うまい!
うにも たっぷり 脂が乗っていて えびもあまい!

やっぱ 日本人の心は 寿司だよねぇ~


2010年04月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

ロテル・ド・北倶楽部 ~ショコラピリエ~

CA391230.jpg

これは 旭川に実家のある 友人がおすそ分けしてくれた
ロテル・ド・北倶楽部のショコラピリエ

以前一度食べて ネット販売をしていたんだけど 突然休止した後は 
ネット販売からも消えてしまって 無念・・・

でも 先日友人が里帰りして買ってきてくれたの♪

立地が悪くて 車でなければなかなかいけないんだって

早速 夕食の後頂きました♪

うっ うっまぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!

濃厚なほろ苦いココアの生地に 生チョコ程に濃い~チョコクリームと その内側に
これまた濃厚な 生クリーム!
ちょっと大人のロールケーキです

一口一口 感謝しながらご馳走になりました

今度またいつ出会えるかわからないもんなぁ~(・・;)



◆ロテル・ド・北倶楽部 本店

北海道旭川市上常盤一丁目
フリーダイヤル ◆ 0120-663-773



2010年04月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

メゾン・ド・レーヴ

CA391209.jpg

今日は少し足をのばして 友人のおすすめの生キャラメルのお店 メゾン・ド・レーヴへ行ってきました

中でも きゃさりん。のお気に入りが このゴーフル
サクサクのワッフルの中に 生キャラメルがサンドされた まいう~なお菓子

そのままでも美味しいけど レンジであたためると ちょ~セレブリティ~にまいう~に変身するのよっ!
袋の口を切って 30秒(お店の方のおすすめは 20秒ですが)
ちょびっと爆発?しますが とろ~っと溶け出したキャラメルが最高に ボ~ノ~って感じ♪
特にお気になのが 真っ赤で甘酸っぱい 超キュートなお味の フランボワーズです
少し熱いかもしれないので 気をつけて食べてね(^▽^)♪

CA391210.jpg

それで こちらは 4月までの限定の さくらと苺の マカロン♪
これまた 激うまっ!

しっとりしていて お値段もお手ごろです

あ~ また マカロンも食べたくなっちゃったぁ 笑♪♪♪



■メゾン・ド・レーヴ 

場  所  札幌市中央区南14条西6丁目4-13
交通機関  市電「行啓通」駅 徒歩1分
      地下鉄南北線 「幌平橋」駅 1番出口 徒歩5分
電話番号  011-531-9686
営業時間  10:30~19:00 
     (第2火曜・毎週水曜休)
2010年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

太平燕(タイピーエン)

CA391099.jpg

熊本に行ってきました♪

で、雑誌で見つけて気になっていた 太平燕(タイピーエン)なるものを食べに!
 
地元のバスを乗りこなして
通町筋にある 下通りアーケード入口の熊本ダイエーななめ前の 中国名菜 紅蘭亭へ

階段を上がった2Fの店内は落ち着いた雰囲気でとてもおしゃれ

早速その太平燕(タイピーエン)を注文して やってきました

初めて食べる味でしたが あっさりめでとっても食べやすくってすっかりお気に入りに
卵が揚げてあるのが面白かった
でも ほんと美味しかったよ
食欲の無い時でも これなら野菜も満載でいいかもっ♪

また 熊本に行った時は 絶対食べるんだぁ(^▽^)ノ♪♪♪

 
2009年12月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

ウエムラ和牛ステーキ弁当♪

CA391113.jpg

みてぇ~~~~~~~~~~~~
なんて素敵な景色 ウエムラ牧場のウエムラ和牛ステーキ弁当~♪ きらきらきら♪

今日はちょっぴり寒かったし でも思い切って外出がてら
そうだは 今日はMARUIIMAIで ”全国うまいもの大会”が開催されているんだわっ
って ほんの少しの気晴らしのつもりで足をのばしましたのが運のつき!

空いている道を探りながら 会場を一回り二回りして 決めた!決めました!

店の前を通った時店員さんが言っていた
「こちらが 広告の品ですっ♪♪♪」と!

広告の品 それは目玉商品!
客引きの為 本来ならば出せない価格でうぉいしいくいただける商品 それが”広告の品!!!”

店員さんが教えてくれた通り 上のトレーに入っている肉を外して ごはんだけを温めて
(でも 肉もちょっぴり20秒だけあたためました(^_^;))
付属のにんにくソースをかけてみると・・・
なんてことでしょう~ キラキラ キラキラ 宝石のように輝きを増しだしたではありませんか♪

食べる! 美味しい♪ すんごい柔らかぁ~い♪
お肉の下の少し厚切りの辛目の玉ねぎのシャリシャリ感が また絶妙~
いやぁ~ん♪ うぉいすぅいすぎるぅ~~~~~~~ん♪♪♪ あはっ♪

これで1,050円とは さすが広告の品!
実はあんまり期待してなかったんだぁ

これ ひょっとして もう一ランク上のもいってみよう~かなぁ~

美味いぞ! もしかして・・・

CA391111.jpg

こんな感じで 2段になって売ってました
写真なので色味が悪いですが もっとミディアムな感じで ほんのり真ん中が赤いお肉が
私を呼んでいました(笑)

やっぱり 週末にもう一度行って来よう♪(^▽^)ノォ~♪

2009年11月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

わさび塩 ~株式会社 山本食品~

CA391036.jpg

昨日 札幌の大丸に地下で 株式会社 山本食品の わさび塩を発見

先日 丸井さんで はなまるカフェのおめざフェアやっていて
職場の人がわさび塩を欲しがっていたので メーカーは違うけどOKが出たので 買い!

これは 天ぷら・焼き鳥・そば・刺身・から揚げって 何でもいけちゃうらしいよ♪

CA391040.jpg

それから おじさんがどんどん試食をくれて
と 青のりわさびをひとくち頂くと 絶品!
あつあつのごはんにはもちろん! 納豆に混ぜても 豆腐につけてもおいしいらしい

CA391038.jpg

隣のおからわさび?なるものも 結構食べやすくて
おまけしてくれるっていうので お昼のお供に両方とも 買い!

って おうちに帰って HPでわさび塩を見たら
店頭では420円で売ってたけど よく見たらネットじゃ350円?!
あやしい~
ってことは 佃煮も630円を515円におまけしてくれたけど
おまけじゃなかったのかもね(^_^;)

ま ちょんちょんなのかな?

おいちいから いっか 笑

今度見つけたら 値段交渉してみようっかなぁ~♪

2009年07月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート

CA391014.jpg

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン] 693円(税込)

CA391015.jpg

ポテトチップに、チョコレートのかかったバージョンの
チーズの風味がほんのり香るホワイトチョコレートがコーてティングされている 新商品♪

きゃさりん。正直 最初のチョコレートバージョンの方は イマイチな気がして買ったことなかったんだけど
これは 試食して即買いでしたぁ(^▽^)ノ♪

チーズの風味はほんの隠し味な感じで とっても食べやすくて
チーズ風味のせいか チョコレートのしつこい甘さがなくて ほんと うぉいすぅい~♪

これなら 一箱いっちゃうよねぇ~♪
気をつけなくっちゃ (・・;)




2009年06月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

おさつ どきっ ~ゆず香り塩~

CA390816.jpg

じゃ~ん♪

UHA味覚糖の”おさつ どきっシリーズ”に ゆず香り塩が登場!

これめっちゃ ヒット♪

少し前に ドラッグストアの安売りで見つけてから
ず~っと探してたの!
堅揚げのおさつの甘味と ゆず塩のすっぱ香りしょっぱさが絶妙♪
近所のスーパーで偶然発見して 4個もまとめ買いしちゃいまいした(^▽^)ノ♪♪♪

大切にたべなくっちゃ(笑)



2009年01月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!
 | HOME | OLD »»

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

