
--年--月--日 | スポンサー広告

メリ~クリスマス♪

CA391394.jpg

やっぱ クリスマスはケーキでしょ♪ そうでしょ♪


無事帰ったハムニダァ~

CA391382.jpg

アメリカと韓国が軍事演習を開始している最中 韓国行ってきましたぁ!

寒かったぁ~
それにしても ソウルっ子は 元気ねぇ~

美味しいものも いっぱい食べてきました

やっぱり トッポキでしょ~ 

CA391381.jpg

おでんも食べたよねぇ~

実は これ 串に刺さったのを食べたかったよねぇ~

ソウルっ子は なんでも串刺しが好きらしい

CA391376.jpg

で 恒例の地元のスーパーめぐりで買ったお菓子
左端のトッポキのお菓子は 地元でも大人気で めっちゃ美味しかった

かりんとうみたいに甘くて 後からピリッっと辛い
めっちゃ癖になる美味しさ♪

もっといっぱい買ってきたかったよぉ~

今度は もっと気候のいい時期に行きたいハムニダァ~


肉の割烹 田村

CA391347.jpg

今日のランチは またも 北洋大通センタービル
4Fに新しくオープンした 肉の割烹 田村で焼肉ランチ

CA391348.jpg

きゃさりん。が食べたのは 肉屋のまかないランチ¥980♪
大好きな牛さん 
とっても柔らかくって まいう~♪


CA391346.jpg

友人のMりんは こちらの豚の焼肉ランチ¥1,180
ロースとイベリコ豚のトントロとホルモンのセットだよ!
Mりんが食べられないので ホルモンはきゃさりん。がいただき♪

トントロは柔らかくってまいう~だって言ってたけど
ホルモンもジューシーで めっちゃ美味かったよ

今度は ハンバーグがたべたいなぁ~
トッピングのフォアグラ¥1,000に チャレンジするよねぇ~♪

えぞっこ ラー麺さっぽろ

CA390838.jpg

先日のランチは えぞっこ ラー麺さっぽろ

スタンダードな味に 落ち着くわぁ~




 

職場ランチ

CA390316.jpg


今日はミートソースに 卵のサンドとサラダにティラミス♪

ライトな感じで もって3時くらいまでかなぁ~ 笑


札幌オータムフェスト2010

CA391345.jpg

またまた 札幌オータムフェスト2010に来ています

今回は 8丁目会場の苫小牧のほっきカレー¥650♪
テイクアウトしていました

ホッキが めっちゃ柔らかくてまいう~♪
ご飯も多めで おなかいっぱいだよ(^O^)ノ♪



札幌オータムフェスト2010

CA391329.jpg

札幌オータムフェスト2010に来ています

天気もいいし、沢山の人ですねぇ

朝早くならと、10時には到着したのに、めっちゃ激混み!
日差しが暑かったので、お目当ての8丁目会場に入ってすぐ、ハスカップ炭酸水¥200を購入♪
爽やかです♪

CA391330.jpg

それを持って、これまたお目当ての道産ご当地牛を探しまくり!
みっけ♪
(これ方言かなぁ?見つけた!の意味です)
芽室町の牛さがり串¥400♪
柔らかくてまいうー♪

CA391334.jpg

でもって、話題の留萌のうに飯プチ¥400も
あったか♪
確かに美味しいけど きゃさりん。的には うには生派かな

CA391332.jpg

のど乾いた
紫蘇(しそ)ジュース¥100めっけ♪
さっぱりぃ~まいう♪

後はホッキご飯も買わないと!

8丁目会場は 値段もリーズナブルだし
6日間毎に、出し物が変わるのできゃさりん。忙しいです
あと3回位はこないとね(^O^)/

おのころ茶屋

CA391093.jpg

去年高千穂峡に行った時に食べた だんご汁?だったっけなぁ~ 笑
すぐ近くにある おのころ茶屋でランチしました
あっさりしていて ほんと美味しかったです

CA391098.jpg

お店の前にはプチ釣堀もあって 家族が楽しんでいました

CA391091.jpg

高千穂峡は ほんと綺麗でした

今度行った時は ボートをこいで もっと滝の近くまで行ってみたいなぁ~


阿蘇牛?の 牛丼

CA391095.jpg

九州は宮崎の高千穂峡で ランチしてきました

時雨煮風の濃い味で 美味しかったです(^▽^)

綺麗な景色綺麗な空気 美味しいランチ♪
最高っす!

焼肉 金剛山

CA391060.jpg

で 食べたアイス♪ プリン味♪ 
濃厚なキャラメル風味のプリン味で
めっちゃうまくて かわいくて(^▽^)♪

肉は勿論まいう~だよ
だって 今日は2回目 リピーターだよ
お肉が食べたくなったら 迷わず 金剛山って決めました!


焼肉 金剛山
札幌市中央区北3条西3 マルゲンビル3F
TEL 011-251-2609
営業時間 月~金   11:00~23:00(L.O.22:30) 
       土・日・祝 11:00~22:30(L.O.22:00) 
定休日  無休(年末年始を除く)

うなぎ つきじ宮川本廛

CA391037.jpg

今日は いたぁ~い いたぁ~い検査に絶えたご褒美と
今週末のきゃさりん。の誕生日を祝って 笑
うなぎ つきじ宮川本廛 札幌大丸店で うなぎランチしてきました♪

いつしか食わず嫌いのうなぎちゃん
誕生日を向かえ 大人の女になる為に 奮発してうなぎランチを決意しましたの

で おいちかったよ♪

山椒とたれも追加でつけながら
ふんわり優しい味の 美味しいうなぎちゃんでした(^▽^)ノ♪

これできゃさりん。も 大人の女の仲間入りしちゃうのだわン♪
うふっ・・・




スローライフ お粥♪

CA391018.jpg

ちょ~えんに なっちゃったよぉ~♪

本日無事 ふっか 復活 ふっかぁ~♪(^▽^)ノ♪

で今晩は 消化にいいように お粥と醤油味のローストチキンです♪
柚子こしょうのトッピングが いい感じだぁ!(^▽^)ノマイウー!

炭焼きハンバーグレストラン 竃 円山

1CA390970.jpg

本日は炭焼きハンバーグレストラン 竃 円山(KAMADO MARUYAMA)
ランチしてきました♪
エプロンもばっちりスタンバイOKの私たちの前に
鉄板に乗ってやってきたハンバーグに 出汁とソースを ザッパ~ンとかけると
たちまち鉄板の中いっぱいに ジュンジュワァ~って もうすっごく美味しそう!
あっつあつの美味しいところを 夢中でペロリでした(^▽^)

店員さんに 食べるの早いですねって言われちゃった

でも 私達にしたら ??? って感じなくらい 量も一口サイズだし
勿論うぉいすぅい~し♪

160グラムにしたけど 190グラムでも全然いけます

CA390967.jpg

ランチにセットのサラダは トマトにしました
これも綺麗でしょ♪
ゆずの風味のドレッシングで 可愛かった(^▽^) 一口よ♪

あまりにお上品な量だったので 予定外にデザートも食べちゃいました

日替わり?だったみたいで
本日は ほうじ茶とゆずのコラボの ムースの様なデザートでした

これ すっごいいけました

アイスとかも 抹茶より 煎茶とかほうじ茶味ってあってもいいかもってくらい
和と洋の絶妙なコラボでした

友人の食べた 辛味山葵ハンバーグも美味しそうでしたよ

札幌大通 とうきびワゴン

CA390955.jpg

今年も出てたよ 札幌大通公園のとうきびワゴン♪

つい先日は 大雪だったのに
今日は24℃近くて とてもあったか♪

どっちも おいちい♪

今度は ジャガイモとセットのにしよう(^▽^)ノ♪♪♪

温野菜しゃぶしゃぶでランチ

CA390928.jpg
今日は温野菜しゃぶしゃぶでランチしました
今回は ススキノ店はお休みなので 大通店へ
夜みたいに 雑炊やつくねは食べられなかったけど
豚 牛 国産牛のランチコースと それぞれの食べ放題ランチコースの中で
豚しゃぶのランチのコース お肉2枚ついて1200円くらいをチョイス
お代わりは 豚 牛 国産牛 野菜がどれでも 300円ちょっとくらいでたのめてお得♪

CA390929.jpg
今回は 国産牛をたのんでみましたよ
なんと これで 380円!
安いでしょ~
結構な量で なかなか美味しかったよ(^▽^)♪

ランチなかなかいいな

でも やっぱまたお雑炊とつくねを食べに 夜に行ってみよう!

 | HOME | OLD »»

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

