
--年--月--日 | スポンサー広告

ODORI BISSEで カフェタイム♪

CA392125.jpg

じゃかじゃぁ~ん♪ ひっさびさの更新~

北海道も もう~そろそろ お外寒いです(^_^;)

で 天気が良くてちょっぴり肌寒い 今年最後と思われる
テラスでのスイ~ツ 先日 堪能してきましたぁ~♪

札幌大通りにできた ODORI BISSEで カフェタイム♪
前回は 洋菓子きのとやさんの オムパフェセットをチョイスしました

今回は ペイストリー スナッフルスで フル~ツと生クリ~ム たぁ~っぷりの ミルクレープをチョイス
クレープ生地がしっとりもっちもちで フル~ツのジュ~シ~さが
これまた 飽きのこない 丁度良いアシスト具合で 超まいう~♪

職場の同僚の誕生日にも 幸せのおすそ分けで プレゼントしたくらいです♪(^O^)ノ♪♪♪
 
で 同じフロアーの中の 洋菓子 きのとやでコーヒーをチョイス
コーヒーのおかわりが割安になっていて モーニング(8:00~10:00)の時間帯なら
更にお安くなっていて とってもお得な カフェタイムコーナーです

ODORI BISSEの中のどの お店でもチョイスしてイートインできるシステムで
ちょっとしたお食事もできるんですよぉ~

じぇ~ったい 行ってみて♪

大通り公園のすぐ近くだし 駅前通りだから景色も素敵ですよぉ~


2011年10月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

カフェクロワッサン シナモンロール

CA391386.jpg

今日のカフェタイムは カフェクロワッサンで♪

シナモンロールっていっても いろいろあるのねぇ~
可愛くっておいちかったよ(^O^)♪


2011年01月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ビッセスイーツ プリン~冬ブリュレ~

CA391402.jpg

北洋大通りセンター1階 ビッセスイーツの中にある 
ペイストリースナッフルスで プリン~冬ブリュレ~をチョイス♪

見ての通り カリッカリのカラメルが 香ばしくてまいう~(^O^)♪

中は 上からプリン チョコのスポンジ チョコのムース ほろ苦シロップ的な味もしたよ
とにかく まいう~♪ 

今度は焼き立てを イートインで食べたいなぁ~



2011年01月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ゆず茶

CA391406.jpg

去年の11月に韓国に行った時に 友人が買ったゆず茶をおすそ分けしてもらいました♪

CA391407.jpg

今日のカフェタイムはこれにしようか…な… っと…
ん~~~ これってお湯か水80㏄で飲むってことだよね…?

CA391408.jpg

すくなっ! 

ん~ でも 味は正解みたい まいう~
しかし、今日のカフェタイムは 数秒で終了…(;O;)

こういうことするから 引き続きなんか食べちゃうんだよぉ~





2011年01月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

TULLY'S COFFEE

CA391363.jpg

今日のランチは TULLY'S COFFEEで♪

CA391364.jpg

久しぶりにホットミールでも♪
で、黒カリーチーズメルトとカフェラテをチョイス
これはこれで 美味しかったけど
やっぱり 最初のころに食べた チリドックの辛いのがよかったなぁ~


2010年10月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

pino スイートポテト味

CA391358.jpg

買ってみました
(・_・)・・・・ まま

2010年10月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

仁木ファーム ロールケーキ

CA391356.jpg

今日は 三越札幌店の地下に出店中の 仁木ファームのロールケーキで カフェタイム♪
帰る途中に通りがかりのショーケースの最前列で キラッキラ♪輝いてるよねぇ~

買っちゃうよねぇ~

甘さ控えめで 生地はしっとり ホイップはミルクの濃厚な味で
苺でかっ! もちろん じゅ~すぅしぃ~ これは大正解! ってことで♪ 
めちゃんこ 美味いよねぇ~♪

ご褒美に ぴったりだよねぇ~(^O^)ノ♪





2010年10月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

十八穀米おはぎ 

CA391327.jpg

今日は 和スイーツ♪

三越のデパ地下 もち処 一久 大福堂 で 珍しいおはぎを発見!
五穀米とかのご飯が大好物な きゃさりん。は 即買い!

早速おうちで ティータイム♪

大好きなこしあんをチョイスしたのは 大正解(^O^)ノ♪

甘さ控えめで めちゃんこ うぉいすぃかったです♪


2010年09月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

櫻月CAFE  by  PIVOT

CA391217.jpg

以前大好きで通っていた PIVOTのカフェ・レジェロの後に入った
の櫻月CAFEでランチ

ドリアのランチセットで♪


2010年09月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

DAVID DOUGHNUTS 「D×M (ディーバイエム)」

CA391322.jpg

もう何も買わないって誓ってすぐ
うっかり札幌丸井のデパ地下を通過中に D×M のDAVID DOUGHNUTSを発見
見ての通り 色鮮やかなドーナッツがたっくさん並んでて

CA391323.jpg


ベリーとラムレーズンと 最後にハスカップ

買っちゃうよねぇ~


2010年09月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

morimoto 杏仁豆腐~suika~

CA391314.jpg

今日のスイーツは 札幌大丸デパ地下の morimotoの杏仁豆腐~suika~

見た目もかわいかったけど 
なんといっても 大好きな杏仁とスイカのコラボとあって 即決定!

あっさり&濃厚で チョイス正解!でした♪




2010年09月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

きのとや オムパフェセット

CA391319-1.jpg

またも 北洋大通センタービルの1階にあるODORI BISSEのカフェで休憩

今日は天気も良かったので テラス席で♪

CA391318.jpg

きのとやのオムパフェセットをチョイスしました
中には バナナも そして以外にも粒あんとお餅まで!
なんかいっぱい入ってましたねぇ♪
全体的には甘さ控えめで あっさりして美味しかったです

日差しはあちかったけど 涼しい風が吹いていて
北海道はもう少しで秋の気配ですね



2010年09月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | cafe time

あまとう札幌大通店 しょうゆクリームぜんざい

CA391309.jpg

なんだかんだで 疲れ果て…

大通りに新しくできた北洋大通センタービルの1階にあるカフェで休憩

前から気になっていた「小樽のあまとう札幌大通店」のしょうゆパフェをチョイス♪
こちらは Sサイズで480円

やっぱ日本人はしょうゆだねぇ~(*^_^*)  まいう♪

2010年09月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ヴィドフランス

CA391302.jpg

今日はヴィドフランスでランチ

最近のお気に入りは くるみパン・野菜とウインナーのサラダ・バナナゴマジュースの
きゃさりん。最強オリジナルセット♪
ヘルシーで栄養満点なのだ!(^▽^)ノ♪♪♪

2010年08月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

茶寮 宝泉 in 京都

CA391289.jpg


先日 京都へ旅行へ行ってまいりました♪

ガイドブックなどでみて とっても美味しそうだったわらび餅を食べに バスで移動!
京都の下鴨にある茶寮 宝泉本店で わらび餅と冷抹茶を頂きました

抹茶はやっぱり 温かいほうが好き
でも わらび餅はほろ苦くて濃厚で 黒蜜をかけなくてもほんのり甘くて めっちゃうまかったです♪

中道の静かな所にあるのに 店の中は8組9組待ちが続くほどの人気振りでした

でも ほんとに美味しかったし 茶室と素晴らしい中庭の眺めが
やっぱり来て良かったねぇ~って 思わず言ってしまうくらいでした

時間があれば 暫くのんびりしていたかったなぁ~

CA391288.jpg

大好きな竹林も 綺麗でした
今度はゆっくり 人力車にも乗ってみたいなぁ~(^▽^)♪



株式会社 宝泉堂 
京都市左京区下鴨膳部町21 
営業時間 10時~17時
定休日  水曜日
電  話 075-712-1270

2010年07月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time
 | HOME | OLD »»

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

