
--年--月--日 | スポンサー広告

ODORI BISSEで カフェタイム♪

CA392125.jpg

じゃかじゃぁ~ん♪ ひっさびさの更新~

北海道も もう~そろそろ お外寒いです(^_^;)

で 天気が良くてちょっぴり肌寒い 今年最後と思われる
テラスでのスイ~ツ 先日 堪能してきましたぁ~♪

札幌大通りにできた ODORI BISSEで カフェタイム♪
前回は 洋菓子きのとやさんの オムパフェセットをチョイスしました

今回は ペイストリー スナッフルスで フル~ツと生クリ~ム たぁ~っぷりの ミルクレープをチョイス
クレープ生地がしっとりもっちもちで フル~ツのジュ~シ~さが
これまた 飽きのこない 丁度良いアシスト具合で 超まいう~♪

職場の同僚の誕生日にも 幸せのおすそ分けで プレゼントしたくらいです♪(^O^)ノ♪♪♪
 
で 同じフロアーの中の 洋菓子 きのとやでコーヒーをチョイス
コーヒーのおかわりが割安になっていて モーニング(8:00~10:00)の時間帯なら
更にお安くなっていて とってもお得な カフェタイムコーナーです

ODORI BISSEの中のどの お店でもチョイスしてイートインできるシステムで
ちょっとしたお食事もできるんですよぉ~

じぇ~ったい 行ってみて♪

大通り公園のすぐ近くだし 駅前通りだから景色も素敵ですよぉ~


2011年10月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

カフェクロワッサン シナモンロール

CA391386.jpg

今日のカフェタイムは カフェクロワッサンで♪

シナモンロールっていっても いろいろあるのねぇ~
可愛くっておいちかったよ(^O^)♪


2011年01月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ビッセスイーツ プリン~冬ブリュレ~

CA391402.jpg

北洋大通りセンター1階 ビッセスイーツの中にある 
ペイストリースナッフルスで プリン~冬ブリュレ~をチョイス♪

見ての通り カリッカリのカラメルが 香ばしくてまいう~(^O^)♪

中は 上からプリン チョコのスポンジ チョコのムース ほろ苦シロップ的な味もしたよ
とにかく まいう~♪ 

今度は焼き立てを イートインで食べたいなぁ~



2011年01月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ゆず茶

CA391406.jpg

去年の11月に韓国に行った時に 友人が買ったゆず茶をおすそ分けしてもらいました♪

CA391407.jpg

今日のカフェタイムはこれにしようか…な… っと…
ん~~~ これってお湯か水80㏄で飲むってことだよね…?

CA391408.jpg

すくなっ! 

ん~ でも 味は正解みたい まいう~
しかし、今日のカフェタイムは 数秒で終了…(;O;)

こういうことするから 引き続きなんか食べちゃうんだよぉ~





2011年01月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

あけまして おめでとうございまぁ~す♪

CA391400.jpg

みなさん あけましておめでとうございます♪

今日はおせちとお餅を たぁ~んと食べて 今年一年を
元気に明るく迎えましょう~ (^O^)ノ♪♪♪

2011年01月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | Easy Cooking!

雅 鯛めし

CA391389.jpg

今日は 大晦日だし やっぱ鯛かなぁ~って事で
札幌大丸地下1階の雅で 鯛めしをチョイス♪

CA391391.jpg

お弁当の鯛の切り身はこんなものかなぁ
もう少し肉厚でも いいかなぁ~って感じ でも 美味しかったす

CA391390.jpg

煮物もついて こんな感じです
味は上品で 私好みの味付けでした♪

CA391387.jpg

ちなみにパッケージは こちらでした

よいお年を~(^O^)ノ♪♪♪


2010年12月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

メリ~クリスマス♪

CA391394.jpg

やっぱ クリスマスはケーキでしょ♪ そうでしょ♪

無事帰ったハムニダァ~

CA391382.jpg

アメリカと韓国が軍事演習を開始している最中 韓国行ってきましたぁ!

寒かったぁ~
それにしても ソウルっ子は 元気ねぇ~

美味しいものも いっぱい食べてきました

やっぱり トッポキでしょ~ 

CA391381.jpg

おでんも食べたよねぇ~

実は これ 串に刺さったのを食べたかったよねぇ~

ソウルっ子は なんでも串刺しが好きらしい

CA391376.jpg

で 恒例の地元のスーパーめぐりで買ったお菓子
左端のトッポキのお菓子は 地元でも大人気で めっちゃ美味しかった

かりんとうみたいに甘くて 後からピリッっと辛い
めっちゃ癖になる美味しさ♪

もっといっぱい買ってきたかったよぉ~

今度は もっと気候のいい時期に行きたいハムニダァ~


井村屋 肉まん

CA391370.jpg

かわいくって 買っちゃった♪

でも 一口食べるごとに 悲惨な事になっていくよ…(^_^.)


2010年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

TULLY'S COFFEE

CA391363.jpg

今日のランチは TULLY'S COFFEEで♪

CA391364.jpg

久しぶりにホットミールでも♪
で、黒カリーチーズメルトとカフェラテをチョイス
これはこれで 美味しかったけど
やっぱり 最初のころに食べた チリドックの辛いのがよかったなぁ~


2010年10月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

pino スイートポテト味

CA391358.jpg

買ってみました
(・_・)・・・・ まま

2010年10月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

仁木ファーム ロールケーキ

CA391356.jpg

今日は 三越札幌店の地下に出店中の 仁木ファームのロールケーキで カフェタイム♪
帰る途中に通りがかりのショーケースの最前列で キラッキラ♪輝いてるよねぇ~

買っちゃうよねぇ~

甘さ控えめで 生地はしっとり ホイップはミルクの濃厚な味で
苺でかっ! もちろん じゅ~すぅしぃ~ これは大正解! ってことで♪ 
めちゃんこ 美味いよねぇ~♪

ご褒美に ぴったりだよねぇ~(^O^)ノ♪





2010年10月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | cafe time

ポークステーキ丼 by すぐそこサンクス

CA391353.jpg

今日の夕飯は すぐっ♪そこっ♪サンクスッ♪の ポークステーキ丼
みたまんま まいう~ 
温めたので見えないけど バターが溶けてめちゃめちゃコクがあって
とっても しっかり味♪

CA391354.jpg

一目ぼれしたパッケージがこれ♪ 値段もチャーミング♪
かっちゃうよねぇ~(^O^)ノ♪


2010年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | Good Choice!

肉の割烹 田村

CA391347.jpg

今日のランチは またも 北洋大通センタービル
4Fに新しくオープンした 肉の割烹 田村で焼肉ランチ

CA391348.jpg

きゃさりん。が食べたのは 肉屋のまかないランチ¥980♪
大好きな牛さん 
とっても柔らかくって まいう~♪


CA391346.jpg

友人のMりんは こちらの豚の焼肉ランチ¥1,180
ロースとイベリコ豚のトントロとホルモンのセットだよ!
Mりんが食べられないので ホルモンはきゃさりん。がいただき♪

トントロは柔らかくってまいう~だって言ってたけど
ホルモンもジューシーで めっちゃ美味かったよ

今度は ハンバーグがたべたいなぁ~
トッピングのフォアグラ¥1,000に チャレンジするよねぇ~♪

えぞっこ ラー麺さっぽろ

CA390838.jpg

先日のランチは えぞっこ ラー麺さっぽろ

スタンダードな味に 落ち着くわぁ~




 
 | HOME | OLD »»

◆◇ ブログ内検索 ◇◆

◆◇  カレンダー  ◇◆

◆◇ プロフィール ◇◆

◆◇ FC2カウンター ◇◆

現在の訪問者

◆◇ 月別アーカイブ ◇◆ 

◆◇  カテゴリー  ◇◆

◆◇ 最新記事です ◇◆

◆◇ コメントありがと♪ ◇◆

◆◇ タグフレンズ ◇◆

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

◆◇ 最新のトラックバック ◇◆

◆◇  RSSフィード  ◇◆

◇◆ fc2.blogjunkie ◆◇

